• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イベントのご案内~2017トライフォースフェア~

日程 会場
住所
お問い合わせ
10月28日(土)・29日(日) スーパーオートバックス厚木店

046-248-0331

神奈川県厚木市船子55-1
11月18日(土)・19日(日) スーパーオートバックス大宮バイパス店 048-621-0189
埼玉県さいたま市西区宮前町125-1

アルトの取扱を開始いたしました!

アルト チューニングECU詳細はこちら >>

アルト HAスポーツ/2WD・4WD

アルト ダウンスプリング/2WD・4WD

【復刻◆ご予約限定販売】カーボンインテーク(完売いたしました)
tryforce

Tryforce companyのブログ一覧

2017年01月30日 イイね!

楽しすぎ。

楽しすぎ。いやぁ、楽しすぎでしょ🎵

インマニ

JB23の秘密ここにありって感じです。



楽しさ余ってもうい一発試作します(^_^)v
少しファンネルの長さ変更ですm(__)m
Posted at 2017/01/30 21:42:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!

何故なんだ?

何故なんだ?結果から

凄くいいんですよ。インマニ

勿論狙いがあって、それに合わせてイメージしながら製作したんですが、想像よりいい感じです

内部も各気筒ごとファンネルを設けて純正よりも管長をとって低中速に

イメージとしては、ファンネル+管長でターボラグの解消(欲張り)

サージタンク容積アップで高速域でのブーストの安定化


・・・・・・・



・・・・



うーーーん


何なんでしょう?狙い通り行き過ぎでかえって欲が少し出てきてしまいました。

まだ計測機を付けて何も確認してないので何ですが

(単純に乗って「はえー」してきただけ)

因みに現在はデモカーのブーストは、1,3kで乗ってましたが(試作タービン仕様)
今日の試運転では、ブーストダウン・・・・・・


漏れてる?


そう思い一度戻ってチェック

パーツクリーナー等を漏れてるかもしれない場所に吹きかけると漏れがある場合、アイドリング変化があるので、それでチェックです
(パーツクリーナーは火気厳禁です)


特に変化なし

という事は漏れもなし

じゃあブーストはどこへ?

吸気の効率、排気の効率が上がるとブーストは下がる事はあります
空気を欲しがってるのは、エンジンでエンジン自体に空気が入らなければ行き場を失いブーストが上がる

エンジンへの効率が上がればブーストは、下がります

で更にブースト(タービン風量)が上げられる

かなり理想ですけどこれだと嬉しい結果かもです
何度も言いますがまだ空燃比計も確認なしです

そうなると、ブースト下がって、でも加速は、良くなるが納得もいくのですが・・・

かなり製作者補正はいってますけどねwww

とまあかなり良い方向のみ書き綴りましたが、もう少し追ってみる必要はあると思います

今日の結果で一応考えられる製作の意味も含めですが、理想に近い物に仕上がったのも事実ですが、ファンネルの長さ等ももう少しテストはやってみる価値は、ありそうです

とりあえず計測、せめて空燃比計位は付けて乗ってみます。




















Posted at 2017/01/28 16:24:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月27日 イイね!

ちょっと大変ですね・・・・・

ちょっと大変ですね・・・・・ちょっと予想外・・・・・


JB23のインテークまにホールドの脱着て大変なんですね。

エンジンO/Hとかの時に外したりはしてるんでそんな大変なイメージなかったんですが

イガイトタイヘン

一流メカニックさんならちょちょいのちょいww

だろうですけど

まだまだ修行途中の身としては、メンド。。。

大変です


先日ちょこっとだけブログでふれましたが
そのインテークマニホールドです。




これ

まあパッと見サージタンク大きくしただけぽく見えますが

まあそうなんですが・・・・・・




純正のインマニって特にJB後期よくできてるんですよ

管長もほぼ等長でサージタンク内とパイプの接合部も

ズドンとつながるではなくなだらかな形状だし

ほんとよく出来てます


みなさんも一度切り開いてみたほうがいいですよwwwww


明日には乗れるかな?








Posted at 2017/01/27 16:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!

まだオブジェの段階だけど

まだオブジェの段階だけど詳細はまた後日ですが、

一応完成www


まだ、未装着なので、オブジェですが




取り付けは又後日


Posted at 2017/01/19 17:20:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!

今年一発目のタービン交換

今年一発目のタービン交換今年一発目のタービン交換

今年も良い年になりそうです。

結構すんなり外れました。(ボルト折れなし)

排気周り、今回はタービン交換なんで、ボルト折れても後で抜けばいいや的な感じですが
エキマニ交換だったりするとタービン周りのボルト折れは泣けてきます

みなさんも経験あるとは、思いますが・・・・・


結果一発目がうまくいったの今年は、いい年になるような気がします





ちょっと加工しました
今回組み付けタービンは、いつものタービンではなく、デモカー装着と同じタービンですので
少しですが、径を大きくして段つきをなくします。

ポン付けでも付くんですが、ちょっとの積み重ねが、結果に結びつきますので、がんばりますww

Posted at 2017/01/18 15:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ふと思う http://cvw.jp/b/518607/40596837/
何シテル?   10/19 20:47
トライフォースカンパニーオフィシャルブログです。開発情報~イベント情報までタイムリーな情報を発信します!どうぞよろしくお願いします。オリジナルチューニングパーツ...

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

670 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
「曲げてナンボのテンロク屋」でお馴染みのトライフォーススイフトデモカーです(^^) 筑 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
イベント出没率が高いコペンデモカー。最大の特徴はナントいってもサスペンション(^^) ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ご存知トライフォースカンパニーのNo.1開発車両(^^) エンジン本体はノーマルですが ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
コンパクトスポーツの「開発屋」として どうしても…避けて通ることが出来なかったフィット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.