• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イベントのご案内~2017トライフォースフェア~

日程 会場
住所
お問い合わせ
10月14日(土)・15日(日) スーパーオートバックス八木店

0744-24-4681

奈良県橿原市十市町1213-1
10月28日(土)・29日(日) スーパーオートバックス厚木店

046-248-0331

神奈川県厚木市船子55-1
11月18日(土)・19日(日) スーパーオートバックス大宮バイパス店 048-621-0189
埼玉県さいたま市西区宮前町125-1

アルトの取扱を開始いたしました!

アルト チューニングECU詳細はこちら >>

アルト HAスポーツ/2WD・4WD

アルト ダウンスプリング/2WD・4WD

【復刻◆ご予約限定販売】カーボンインテーク
tryforce

Tryforce companyのブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

そこで満足しない

思ってたよりもよくなって、ずいぶん快適になりましたアルトAGS

オートギアシフト AT免許でマニュアル感覚で・・・・

どっちだよ ってな感じですが、

お借りしていますRSターボも借りてきたときより、遥かに普通になってます。

完全にスズキ様のリプロデータのおかげですね
こっそり売りに出せば・・・・

ばれた時恥ずかしいので、そんな事はいたしません


データは、データでさておき、リプロ前から、どうしても気になっていた事が一つ
冷間時、暖気完了時からその後ちょっと飛ばした後ギアの入りが悪いと
いうか、少しシフトラグが大きい?長くなる?

そんな感じがしていました。
リプロ後は大分よくはなっていますが、どうしても少し気になる

高速走行とか、少しの峠道とか、少し油温が上がるシュチュエーションそんな時
のギクシャク感は、普通とは、言えない感じですかね?

リプロデータのインストールでそんなもんだよで、終わりにしてもよかったんですが
そこは、踏み込ませて頂きました。



事前にオイルメーカーさんと打ち合わせを何度か行って、何パターンかオイルを持ってきて頂きました


もう、流石の一言ですね

全然ダメなものもありましたwww



が、圧倒的に良いものも、シフトフィーリング改善、更に熱を上げてもフィーリングの低下が少なく
普通に乗れる・・・・・・


普通に乗れる?


何か不思議ですよね?

普通にするってww


まあ、普通は人それぞれですので、深くツッコミませんが


まあ、かなりいい感じのオイルになりそうですので、販売する事も視野には入れてますが
まだ、僕の趣味枠ですので、もう少し耐久面のテストをしてみる予定です。

距離乗ってみないと分からない事もありますのでね








Posted at 2017/06/30 19:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月28日 イイね!

大事な話を忘れていました

大事な話を忘れていましたアルトECUについて、追記

むしろ書き忘れ・・・・


発売開始いたしまして、沢山のお問合せ頂きありがとうございます



多かったお問合せ


第3位

Q、書き込みは、お店、もしくはイベント等で対応即日対応してもらえるの関係

A、基本的には即日対応できます。(通常よりお時間を頂くケースもあります)


第2位

Q、RSターボに乗っていますECUの書き換えの際メーカー(スズキ)のリプログラミングデータにして貰ってからの方がいいのか?もしくは、書き換え後でもいいのか?

A、RSターボに関しましては、リプログラミング後の書き換えをおすすめします。
元々新車時のデータでもチューニングする事は可能ですが、メーカー発表のある意味適正化データを
入れてもらえるので(特にAGS関係)そちらからの施工をおすすめします。


栄光の第1位

燃料は、何を使えば・・・・・・・・

・・・・・

・・


圧倒的第1位ですね

完全記入忘れ


すいません


今回の仕様は、レギュラーガソリンで大丈夫ですので、ご安心ください。
ハイオクは使ってもらっても大丈夫ですが、勿体ないですよね



それから、時点でお試し試乗の関係もありました。
ご来店いただければ、当社デモカーをご試乗して頂く事は可能ですので、
是非お立ち寄り下さい。


追記


HP上表記の中に燃料の話もそうなんですが、

その他の項目といたしまして
電動ファンコントロールのタイミングも変更してあります。

こちらも合わせてよろしくお願いします。













Posted at 2017/06/28 16:47:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2017年06月27日 イイね!

チョロQ感

チョロQ感いい感じにチョロQ感出てきました

アルトの感じから、アウターリムが欲しかったのでこのチョイス



インセット等は昨日お話した通りまったく攻めてませんが、リヤは結構ギリギリ


参考までに・・・・

Posted at 2017/06/27 18:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月26日 イイね!

到着

到着ホイール到着しました

悩みに悩みコレ

デモカーらしく、なんて思ったのですが、スイフトの時のように9J32みたいなサイズではなく
お手本を目指して・・・

標準サイズでチョイス




タイヤ頼んでなかった・・・・・・・




Posted at 2017/06/26 16:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

R06用インテークパイプの、フランジ(^^)

R06用インテークパイプの、フランジ(^^)全ての行為について

昼より夜の方が

本領を発揮できるコトに気づいてから30年ぐらい経つ

トラ森ですm(_ _)m


で、

HA36ワークスのインテークパイプ開発ですが…

飽きちゃってやらなくなってたワケじゃあ

コザイマセンm(_ _)m



ボク的に

特に軽ターボ用のインテークパイプは

レスポンスを重視する上で必要なモノだから交換するモンであって

その究極を求めるのがチューナーの努力だと

思って止みません。。。



トライフォースのジムニー用インテークパイプをご覧頂ければ解ると思いますが

やっぱりタービン出口からインタークーラーまでは

一体構造が基本であって

単なる純正ゴムホースの代わりとしては

考えられない性格でゴメンナサイm(_ _)m



というワケで、

HA36ワークス用インテークパイプも

タービン側フランジからインタークーラーまでは

一体構造で造りたくなり

夜な夜なゴソゴソと

フランジの切削用治具の設計と製作をしてたワケです。



先ほどようやく治具が出来上がったので

これからフランジの切削を開始するところなワケです(^^)


タイトルを R06用 としたのは

R06を搭載した多くのターボ車に

対応していきたいと考えているワケで

特に次期新型ジムニーにも使えればという思いもあります。

なので

完璧を求めたいワケで…


コノ気持ち、解って貰えれば

ヘン◯イチューナーとしては

最高のエクスタシーを得られるワケですm(_ _)m



そんなワケで今から

”夜の”フランジの試作を開始しちゃいます〜(^^)
Posted at 2017/06/25 21:53:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「アルトってさ http://cvw.jp/b/518607/40453384/
何シテル?   09/22 17:40
トライフォースカンパニーオフィシャルブログです。開発情報~イベント情報までタイムリーな情報を発信します!どうぞよろしくお願いします。オリジナルチューニングパーツ...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

お友達大募集です。お気軽に誘ってください。
564 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 爆ちゃん♪爆ちゃん♪ *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ュィュィ *
すみ@黒スポちゃんすみ@黒スポちゃん * おじゃるR1446おじゃるR1446 *

ファン

670 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
「曲げてナンボのテンロク屋」でお馴染みのトライフォーススイフトデモカーです(^^) 筑 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
イベント出没率が高いコペンデモカー。最大の特徴はナントいってもサスペンション(^^) ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ご存知トライフォースカンパニーのNo.1開発車両(^^) エンジン本体はノーマルですが ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
コンパクトスポーツの「開発屋」として どうしても…避けて通ることが出来なかったフィット ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.