• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンロクMAX GT(SWIFT SPORT)    
   


ZC-PREMIUM SPORTS
            ・・・(SWIF/SWIFT SPORT)


>詳細はこちらから ZC31 / ZC32



ローハイトフロア補強キット(ZC32 SWIFT SPORT)

>詳細はこちらから



レーシングサクション(JIMNY JB23-4~10型)・NEW

>詳細はこちらから



ジムニーコンピューター
0.8仕様/1.0仕様/100(スポーツタービン80ps専用)
                 (JIMNY)・・・
NEW
>詳細はこちらから

      

スポーツタービン80ps仕様 (JIMNY)

>詳細はこちらから

         

Tryforce companyのブログ一覧

2017年06月15日 イイね!

悲報?朗報?

悲報?朗報?僕にとっては、物凄い悲報ですが、
アルトRSユーザーさんにとっては朗報です。


メーカー(スズキ)さんから、アルトRSのエンジンECUのリプログラミングのデータが
出ていることは、ネット等の情報でみなさんご存じかと思います

そこで、今回お借りしていますRSターボのECUメーカーさんにお願いして、
リプログラミングして頂きました。


はっきり言いますと調子いいです。

ミッション変速、エンジン制御系との事でしたので、ちょっと期待してたんです。
期待は裏切りませんでしたww

内容は、データを確認しましたが、

これって・・・・

この、データを書き込めばRSユーザーさん喜びそうな感じですね。
変速、エンジン制御ほぼほぼあの車ですね(ご想像にお任せします)

それは、快適かつ

でも、あの車仕様にデータを作ったとかが売りだったような気もしないでもないですが・・・・・


新しめのRSターボのユーザーさんはこのデータに乗っていますので、更には、ないかと思いますが、
確認してみるのもありかと思います。(自己責任でお願いします)

RSターボユーザーさんにとっては、かなり朗報ですが、

僕にとっては、悲報そのもの

だってね、中身のデータが、変わり過ぎて今週一週間がほぼほぼパーですよ


パー


まあ、知らなかった僕の責任でもあるんですが・・・・・


結果的には、編集MAPそのものも増えていますので、細かく制御可能になった
という所は僕にとっても朗報では、あるんですが

やり直し


今日はヤケ酒だなww




Posted at 2017/06/15 18:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

ここでも、AGS(オートギアシフト)

ここでも、AGS(オートギアシフト)いやぁ昨日のブログは、なかなか・・・・

コメントにもありましたが、メッセの方もいただいちゃいましたが、
全然否定的では、ないのでその辺りはよろしくお願いします

ちょっと書き方が悪かったのかもですので反省


そうは、言ってもね・・・・・


で、今回お借りしていますRSターボ

一応、純正の診断機の機能に、クラッチ学習、AGS学習なるものが存在します。
過去に一回ちょこっとブログにも書きましたが、

本来であれば、ミッション脱着やシフトタワー脱着などミッション関係の作業を
やった場合必須になる作業になりますが、

「走ればクラッチだって減るし、ましてや初期の当りのついてないミッションだと
変に学習が進行してるかも?」

と思い一応ですが、やってみました


結果、結構よくなるもんですねww
ちょっと驚きでした


勿論すべてのAGS装着車が今回のケースのように、よくなる事を保障できませんが
(学習リセットですので、悪くなる事は、考えにくい)変速スピード、変速ショック
なかなか改善できたので、なかなかあなどれませんね

あくまでも今回は、ですので、やってみる価値はある程度にとどめておいて下さい

さてさて、RSターボ

ちゃんと下調べしない僕が悪かったんですが、ワークスと結構違うんですね
ワークスとと言いますか、5速MTとの比較ですね

トップ絵にもありますが、最後の最後で、この違いは、結構効きます

ミッション方式によってセッティングが違うのはよくある話ですので、
いいんですが

といっても速くしたいのもあり

壊れてたら意味ないし

大きく考え方を変える方向にAGS装着車はなりそうです。
勿論ノーマルよりは乗りやすくのコンセプトはぶれない方向ですけどね

壊さないよう頑張ります


そうそう、診断機ありますのでAGSのリセット試してみたい方はお問い合わせ頂ければ
可能ですのでよろしければ、どうぞ










Posted at 2017/06/13 19:22:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

ターボRS開始

ターボRS開始アルトワークスエンジンECUの開発が先週ようやく終わりを迎え、いよいよRSターボ
に突入www

ちょこっとだけ乗った事があった程度でしたので、本日ゆっくりしっかり乗ってみましたが


「何なんですか?AGSとは?」

乗り方の問題なのか?

軽快にシフトアップする時はするししないときは、ギクシャク

そこで、メーカー様に聞いた所


基本的には、MT車みたいに乗って貰いたいらしい

確かに、シフトアップ時のタイミングで、アクセルOFFしてあげると結構いい感じに乗れますね

マニュアル慣れしてればなれてくるとクラッチ無しでアクセルON、OFFでシフトアップしていく感じですかね

でも折角の2ペダル・・・・・・・


パドルシフトを使ってシフトアップ、更にアクセルON、OFFを上手にやると更に上手く
乗れます。


ちょっと慣れは必要そうですが、慣れてくると楽しいかも




例によって診断機にてデータ確認してみましたが、

結構いろいろ一生懸命動いてますが、タイミングが(シフトアップ、ダウン)

共にまちまち毎回違いそうな感じ(変速タイミングは負荷、回転かな?)
ただ、変速が上手くいかない時は、スロットル閉じて待機そんな雰囲気ですので
ひょっとすると、結構オイル管理、粘度等で変化しそうですね。

悪い部分だけピックアップしちゃってますが、
シフトダウンは物凄くう上手いですよね、AGSって

ブリッピングは、人間を遥かに上回ってピタッと合わせてきます。
流石ですねw


なんとなくAGSの方は、シフトタイミングがまちまちな事を加味するとオイル関係でかなり改善
できそうな感じですね

まだ予測の範囲ですけど



さてさて、エンジン系ですが思いの他データに違いがありワークスとの違いを実感させられる
一日になってしまいました。

基本同じなんですが、ブーストマップがワークスより少なかったり、
なんなんでしょうね?
ワークスにかけるスズキの意気込みでしょうか?


ほぼ一緒でしょww

と、たかを括っていましたので、大誤算になってしまった訳ですが
これは、これで面白い

もう少し時間はかかりそうですが、頑張りますww

Posted at 2017/06/12 20:38:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

アルトecu完成とその対応

アルトecu完成とその対応先日の出張現車セッティングの話は社長がブログ書いてくれてたので、

あまり触れません・・・・



今回の出張セッティングにて、JB23ジムニーのかなり沢山のデータが集まり
ようやく、NEWタービンキット専用データもいよいよ発売開始したいと思います。

価格は、バージョン変更であれば、今までと据え置き

新規であれば、100,000円(税別)になります

よろしくお願いします。


さてさてHA36アルト此方もいよいよになります。


なんだかんだ結構かかちゃいましたが、無事完成の運びとなりました

ありがとうございます。


毎度、毎度の事ですが、エンジンコンピューターって説明しにくい・・・・

ブースト何キロで、点火が何度で燃料は・・・・・

簡単に言いますと、ブーストアップコンピューターになります、

ブーストを上げるだけなら、ブーストコントローラーでOK
ですが、そこに更に点火時期、燃料、ブーストアップ分の変化量を最適化してあります。

分かり易くするとそんな感じですかね

そこに、スピードリミッタ変更(実質解除) 回転リミッタ変更 7200-7600

ブーストリミッタ変更(回転、負荷ごとにリミッタ数値変化) 1.5K



ちょっとオーラが出た気がしますWWW

車高のせいかもですが、4WDだとこの辺りが限界に近い・・・・
理由は又の機会に

2WDだともう少しいけそうですがWW

車高の話ですよ

脱線しました



アルト用チューニングECU   価格85,000(税別)
(RS用は少しお待ち下さい)


現在開発中です

現在ワークス2WD、4WDのみ対応とさせて頂きます。


とまあ、そんなブログを今日は書こうと思ってた矢先



気の早い人はいるもので、本日朝一
第1号は施工完了です。

ありがとうございます。

ご満足頂けたようでしたので、これで、ひと安心です。

今日は美味しいビールが飲めそうですwww










Posted at 2017/06/10 16:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2017年06月08日 イイね!

JB23の現社セッティング^_^

JB23の現社セッティング^_^今日は早起きして出張中の
トラ森ですm(_ _)m

神奈川県海老名市の
4×4WAT’Sさんに
JB23の現社セッティングに来てます(^^)

以前も書きましたが
4×4WAT’Sさんはトライフォースの発祥の地ですm(_ _)m

昔のレース仲間がトライフォースのインマニや
スポーツタービン等々…
WAT’SさんでJB23のフルチューンをしてくれたので
最後の仕上げのセッティングをしに来たワケです(^^)


↓昔から散々お世話になった
アニキ分の4×4WAT’Sの渡辺社長m(_ _)m


ATミッション車なのでブースト設定もシビアですが
バッチリセッティング仕上げて
スーパージムニーを完成させましょう!

Posted at 2017/06/08 12:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「到着 http://cvw.jp/b/518607/39998201/
何シテル?   06/26 16:55
トライフォースカンパニーオフィシャルブログです。開発情報~イベント情報までタイムリーな情報を発信します!どうぞよろしくお願いします。オリジナルチューニングパーツ...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ファン

663 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
「曲げてナンボのテンロク屋」でお馴染みのトライフォーススイフトデモカーです(^^) 筑 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
イベント出没率が高いコペンデモカー。最大の特徴はナントいってもサスペンション(^^) ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ご存知トライフォースカンパニーのNo.1開発車両(^^) エンジン本体はノーマルですが ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
コンパクトスポーツの「開発屋」として どうしても…避けて通ることが出来なかったフィット ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.