• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でぇ兄のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

ロードスターで、ソロキャンプ

ロードスターで、ソロキャンプロードスターのソロキャンプして来ました。
まだ、2回目の初心者です。
美濃市の気温は19度とありますが、
山中の感覚だと、もう少し寒い感じ。

トレナーに、もう1枚持って来て正解でした。

緑の山中に、テントをたてたのですが、橋を建設した施工ヤードだったらしく、草の絨毯の下は、砂利が敷き詰められていて、ペグが打ち込めない設営でした(ToT)
風が無かったので、問題無かったのですが、野宿のキャンプベース選びは、まだまだ未熟者です。

ロードスターの助手席を占領してしまう、フカフカの寝袋は、とても快適で、毛布と、ブルーシートのお陰で、地面のゴツゴツは、問題なく、快眠できました。
コロちゃん(ビートル)やシロクマ(ロードスター)の車中泊に比べると雲泥の差。
グッスリ眠れました。

ホワイトガソリンは、やや不足気味。
シングルバーナーを満タンにしても、鍋を作るとかなり消費するみたいで、昼めしは作れなさそう。追加で持って行った方が良さそう。反省です。

あと、山奥に入りすぎると、ラジオが受信できない。ロドのラジオは、FM入るんだけどね。ラジオが聞こえないと、ちょっと寂しいかな。
音楽は、イルかも。あんま聞かないけど。

ノートパソコン持ち込んで、仕事しようと思ったけど、疲れて寝てしまった。
仕事があるけど。山でやろうと言うのは、意外に難しい。体力と負けない心が必要(o^^o)

あれば便利だけど、使わない物もあった。
この辺を精査して、ロードスターのキャンプを見極めないと。
できれば、助手席 開けたいなぁ。
Posted at 2017/09/24 07:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

台風去って

台風去って昨日の台風は、家が揺れるくらい凄かったです。
心配だったロードスターも、雨漏りなく。屋根も、無事でした、
たた、撥水コーティングは、なくなってしまったみたいです。
水アカ。復活してますし。

雨の量が多いと、とれちゃうんですね。
Posted at 2017/09/18 06:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

我が家にスイッチが来た

我が家にスイッチが来たあんまし、いじめないでね
Posted at 2017/09/17 13:54:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

雨漏り再び

雨漏り再び助手席のこの辺から、雨漏り発生。
でも、ここは、漏れてないんだよね。

んー、連休の台風直撃。

調べるチャンスかなぁ。
Posted at 2017/09/17 10:10:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:プロスタッフ X-MAL 1 COATING

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:電動ポリッシャー


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 04:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[パーツ] #ヴェルデ エアーバルブエクステンション90度 http://minkara.carview.co.jp/userid/518658/car/1783067/8711685/parts.aspx
何シテル?   09/17 09:28
釣りは、最近、フライにはまってます。 基本、郡上八幡の渓流を通ってます。 2012年以降、同じポイントに入らないをルールを自分に課して、 いつも、初め...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アンカツ丼 いただきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 12:07:49
蒸しパンをオーブントースターでチン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 20:47:28
マツダ ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 07:17:53

お友達

ロードスターNBのオーナーになりました。
中古で購入したので、年式は古く平成11年式。
10年以上も経過し、13万kmを超えた車ですが、
メンテナンスして、20万km。20歳を目指したいですね。
28 人のお友達がいます
yasu278yasu278 * かあずーかあずー *
しろfd遣いしろfd遣い Let&#39;s take five.Let's take five.
元エボのり元エボのり なべっプリンなべっプリン

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 46kuma (マツダ ロードスター)
2015年5月16日、平成11年式のロードスターNBが、我が家にやってきました。 年式が ...
スズキ ヴェルデ げんつき (スズキ ヴェルデ)
もっぱら通勤用。釣りにも。その辺の買い物にも。 東京単身赴任中に購入。 名古屋までは、こ ...
スズキ スイフト 赤すい (スズキ スイフト)
スカイラインの調子が悪くなり、買い替えました。 新しい車は、スズキのスイフト。 嫁さん専 ...
フォルクスワーゲン ビートル コロ助 (フォルクスワーゲン ビートル)
2009年1月に我が家にやってきたメキシコ産ビートル(中古)です。 名前を「コロ助」とい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.