• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

コスモ弄り🎵

今日は台風の影響の雨で休み!

てな事で、コスモAP弄り🎵
先日注文したメインジェットが届きましたので交換。

気が付けば、ジェットの数がかなり増えてる(笑)
L型等と違ってジェットが2個づつで済むので、ケースも100均のピルケース代用(^^)
そのうち、息子に金曜日の夜取って、何て会話があるかも🎵

ついでに燃料ホースの取り回しが気に入らなかったので、ストレートのバンジョーを入手して交換。

交換前


交換後

スッキリしました。
余り代わり映えがしない?
自己満足です(笑)

後は先週セッティングドライブした後にプラグをチェックしたらT側が真っ白!Σ( ̄□ ̄;)
完全に焼け過ぎです。

プラグをブラシでシコシコ掃除して、軽く走ってチェック!

左がトレーディング
右がリーディングです。
因みに、プラグは純正の7番。

やっぱり焼け過ぎなので、熱価を上げます。




右の1本は今までの純正品。
今回は、左2本のFCやFD純正のプラグを使用してみます。
リーディング7番でトレーディング9番です。



突き出し量が0.5ミリ程短いですが問題無いでしょう。


早くセッティングドライブ行きたいなぁ~!




ブログ一覧
Posted at 2015/07/16 21:34:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

このプラグ、変わってますね
cockpitさん

プラグ 純正10番
せこうやさん

痛恨のミス
M&Kさん

注文しました!
アコアルさん

キャブレター セッティング
亡霊師ーさん

この記事へのコメント

2015/07/16 21:42:43
お疲れ様です!ウェーバーいいなぁ~( ノД`)…うちには諭吉さんがあまり居ないので諭吉さんをパワーアップさせるところから始めなければなりません、、、

また音聞ける日を楽しみにしてます!
頑張ってください!
コメントへの返答
2015/07/16 21:51:09
お疲れ様!

諭吉さんと仲良くなる前に、500円玉と仲良く戯れよう(笑)

セッティング、イイ感じになって来てますよ❗
お楽しみに(^_^)y-゜゜゜゜゜
2015/07/16 22:12:59
お疲れ様~っす

ジェット沢山買いましたね~

自分はいまだに 初代オーナーセッティングのまで ゴボゴボいってますよ (笑

プラグはRX-8純正を使ってますよ、ロータリーはプラグが大事!!!???
かぶり気味で 真っ黒ですけどね~

頑張ってセッティングしてくださいね~
コメントへの返答
2015/07/16 22:38:10
お疲れ様➰ッス❗

キャブセッティング、楽しいですね😃
ジェット1つで、色々な顔を見せてくれます。
ハマってます(笑)

点火も重要ですね❗
次はMSD?MDI?500玉貯金頑張ってま~す(^^)
2015/07/17 09:03:04
凄いですね!私は馴染みの社長さんのセッティングで年中乗ってました(笑)ピークパワーもスピードも狙ってなかったので(^^) まず維持するだけで大変?でした(笑)
ロータリーは良くわかりませんが、焼けすぎって燃料が薄いって事ですよね?熱価上げるだけで大丈夫なのですか?! 私はビビりなんで、多少燃料濃いめで、ヒート対策?してました^^; 周りのL型乗りが軒並み原因不明のオーバーヒートに悩まされていたので^^; 大抵はガスケットからのクーラントの漏れ?逃げ?が原因でしたが…
コメントへの返答
2015/07/17 12:10:51
お疲れ様!

台風の影響はありませんか?
シートと一緒に飛ばないように(^^)

キャブセッティング面白いですよ😃
ジェット1つでレスポンス良くなったり、トルクが出たり、排気音も変わります。

プラグは1つのローターに2個付いてて、レシプロで言うツインプラグみたいな物ですね。
トレーディング側は後追い点火でFCやFDでは最初から番手が2つ高いんです。

今回、デスビの負圧進角を殺して、進角固定をしたのが原因だと思われます。

エンジン壊さないように楽しみます🎵(笑)
2015/07/17 19:47:56
お疲れさまです。

ブルーメで 少しだけお会い出来ましたが、

次回 何処かでお会い出来た時は、是非サウンド
を聞かせて下さいね(^^)

舞子サンデー行かれますか?
コメントへの返答
2015/07/17 22:16:13
お疲れ様です!

是非とも聞いて下さい(笑)

舞子サン、10時前迄でしたら顔出せますよ🎵
後は予定が・・・
2015/07/17 23:19:28
こんばんは(^^)

舞子さん 今度の日曜日💦

外ずせない用事が重なってまーす💦

また機会にお願いします

ごめんなさい。
コメントへの返答
2015/07/17 23:24:09
了解でーす❗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@どっぷり156 裏切ってゴメン❗って人の不幸を喜ぶ奴は地獄に堕ちるぞ🎵」
何シテル?   08/30 21:58
乗り物大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

昨日で5年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 07:35:42
第9回門司港ネオクラシックカーフェスティバル 追補版(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 14:24:23
4月22日 仙台→岩手へ ドライブ🏎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 06:06:07

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ コスモ コスモ (マツダ コスモ)
はじめまして、 車いじりが大好きです。 良かったら絡んでください!
日産 シルビア シルビア (日産 シルビア)
仕事漬けだった俺に 趣味復活の為に嫁がプレゼントしてくれたシルビア。 完全サーキット専用 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.