• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

usakoのブログ一覧

2009年11月26日 イイね!

電球交換

電球交換火曜日にこんな警告灯が突然付いて、びっくりして取説を見ることに(笑)
ブレーキかテールライトの警告灯だったんですね。
ただ、火曜日はディーラーがお休みだったし、
私もなんか風邪をひいたみたいなので、
結局、今日行ってきました。

この警告灯、ずーっと付いてるもんね。(笑)

自分なりにテールか、ブレーキかを確かめるために
駐車場の壁を見てみたりしたけど、解らなかった(^^

まぁ、なんてことない、球切れでしたが、、、苦笑

自分で直せるもんならいいんだけど、、、、
出来ないもんで、結局ディーラーに。(^_^;)
Posted at 2009/11/26 22:37:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年11月17日 イイね!

行きました!

行きました!13日の金曜日の夜、家を出て、横浜まで行ってきました!
目的は「うさフェスタ2009」(笑)
家を出るときは雨ではなかったけど、途中で降られたりしました。
当初は新幹線で行くつもりだったけど、時間に間に合わなくて、
「じゃ、車にしよう!」っと気軽な気持ちで決めたけど、、、、、
遠かったぁ~~~

八ヶ岳まで行ったことがある。浜松西まで一人で行ったことがあるから
大丈夫だと思ったし、モータリング等で遠方から参加される方も
ごく普通に走って来られるから大丈夫だと思って。

でも、遠かった!
浜名湖までで約半分、そこから先は以前にもてぎまで行ったときに
通ったことがあるだけで、そのときは1台ではなくお友達数台で行ったから
今回のようにまったく一人ってことは初めての試み!

まして、日帰りなのだ!!

往復1000km以上走ったことになるかなぁ~

行きは予定通り、14日5時半に横浜の大さん橋駐車場に着く。
(ここは24時間以上でも1000円なんだ♪)
ここで仮眠しようと思ったけど、なかなか寝れなかった。
8時半過ぎにはお友達と合流して会場入り。

うさぎまみれの幸せな時間を過ごし、中華街でご飯を食べようという
お友達のお誘いを後ろ髪引かれながらお断りして、
市内でガソリンを入れて高速に向かう。(18時半くらい)
横浜を出るのが遅くなれば、それだけ家に着くのが遅くなるので、
せめて14日中もしくは25時くらいに帰れたらと思って、
出たけれど、やはり睡眠を取っていないので、眠い!

仮眠しつつ、休憩しつつ、帰ったら、結局午前3時になった(笑)

15日、一日は頭も回転しなかったけど、うさぎの世話に父の食事と
することはしたんだわ(笑)

ちょっと無謀な強行軍だったけど、ナビがあったから、不安もなし!
横浜の市内もなんとかなった。
やっぱりつけてて良かったなと改めて思った。

しかし、これで自信がついたかも・・・(笑)
Posted at 2009/11/17 23:52:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2009年11月09日 イイね!

免許更新はがきが来ました。

免許更新はがきが来ました。今日、更新通知のはがきが来ました。
誕生日の前後2ヶ月の間に更新すればいいわけですが、
こんどはIC免許証になるとか。。。。
で、暗証番号を2組考えてくるようにと・・・・

IC免許証とは?
なんでも本籍地が空欄になって、個人情報が守られるとか、
今度は身分証明として使うときに暗証番号を求められることもあるとか・・・
なにやら面倒な気が・・・
おまけにICチップを埋め込むために450円上乗せされてるとか、、、
なんだかなぁ~~


画像は上記独り言には関係ないですよ(o^^o)
ブッチのお手入れ中です。(笑)
Posted at 2009/11/09 22:55:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとり言 | クルマ
2009年11月04日 イイね!

F1、トヨタもブリジストンも・・・・

F1、トヨタもブリジストンも・・・・ついに発表されましたねぇ~
残念です・・・
来年はBMWが撤退してしまうし、おもしろくないかなぁ~と思っていたのに可夢偉が出てきておもしろくなったぁ!!と思ったのに・・・
ブリジストンが2010年で撤退って記事を見たと思ったら、今日の夕刊、ニュースで撤退発表が・・・
昨日の新聞には小さく一貴の来年のシートが無くなったと載っていたのを見たのよねぇ~
ほんとに昨日、今年最後のアブダビGPの録画してたのを見たところだから、余計に残念って思う・・・

写真は2006年に鈴鹿で撮ったものです。
Posted at 2009/11/04 23:07:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年11月03日 イイね!

はまっています!

はまっています!この「秋映」という種類のリンゴにはまってます。
見た目は毒々しいぐらいの濃い赤色なんですよ。 そして、味の方も濃いめの味です。少し固めのサクサク感ありです。 美味しいですよ! もともとあまり出回らないようですぐに無くなります。所謂期間限定というもんですね。(o^^o)
Posted at 2009/11/03 00:34:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記

プロフィール

BMWとウサギが大好きです。 最近は車のグッズよりウサギのグッズが増えたかも・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ずーっと4気筒を乗り続けてます♪ 今回、初のMスポーツで派手めな車色です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.