• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マイルくんのブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

マイル2号

マイル2号みなさま、ご無沙汰しております。

気が付けば1年6か月ぶりのブログ更新(^^;


な、なんと、マイル2号をGET致しました!

義理の弟が乗っていたBMW Z4です。

弟が海外転勤になってしまったため、北九州から嫁いで参りました♪

北九州の門司港から東京 有明埠頭までカーフェリーで運ばれてきました。






受取のため、東京国際展示場正門から徒歩で東京フェリーターミナルへ。所要時間20分。。。





マイル2号発見。北九州ナンバーのZ4です。





自宅への輸送中、北九州ナンバーで東京タワーと記念写真。
そのまま埼玉の陸運局で移転登録してきました♪
#陸運局で偶然、みん友に遭遇しましたが(笑





オープンカーは気持ち良いですね~
2003年7月登録の14年選手なので、あちこちヘタリが出ていますが、流石にBMW。
足回り、エンジンは元気です。
ほぼノーマル車なので、Z4の諸先輩のパーツレビュー・整備手帳を参考にボチボチ弄っていきたいと思います。
足跡付けまくりかと思いますが、宜しくお願い致しますm(__)m




Posted at 2017/05/06 07:31:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年11月03日 イイね!

快晴の入間基地航空祭 2015!

快晴の入間基地航空祭 2015!飛行機ネタ続きます(笑



みん友のトレボーさん、ケンぴーさん、タカぽんさんと快晴の入間基地航空祭に行ってきました♪

先週の百里基地航空祭、JALオフに続き快晴続き。
日頃の行いを考えると奇跡的です(笑



朝暗いうちに自宅を出発。
トレボーさん、ケンぴーさんが就寝中の駐車場を襲撃(笑



開門前に並んでエプロン地区へ入場。
しかし、既に前列は満席。
最前列は夜中から並んでいた模様(^^;


ブルーの演技は始まる頃にはエプロン地区は隙間がないほど、
人人人、、、




今回はバズーカトリオで出撃♪


朝一はバズーカでミス航空祭をパチリ
笑顔が素敵♪



いよいよ展示飛行の始まりです。
入間基地所属のC-1は迫力あります


そしてブルーの演技

やっぱり青空が似合います


あっという間にブルーの演技も終了。

外来機の帰投で航空祭は終了です。





快晴の下、ブルーのフルショーを久しぶりに堪能できた一日でした。


トレボーさん、ケンぴーさん、タカぽんさん、朝暗いうちから夕方暗くなるまで、丸一日ありがとうございました。

また来年宜しくお願いしますm(__)m



フォトアルバムはこちら
Posted at 2015/11/05 01:38:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2015年11月01日 イイね!

~第四弾 JAL工場見学オフ~mission complete!

~第四弾 JAL工場見学オフ~mission complete!

工場見学シリーズ第四弾、
JAL機体整備工場見学オフ、無事終了しました♪

参加された皆さま、お疲れさまでした。

日頃の行いの良いせい(?)か、前回に引き続きお天気も良く楽しむことができました(笑

今回は13名と少な目でしたが、和気あいあいと楽しかったです♪


取り急ぎ、写真何枚か貼り付けておきます。

機体工場内の写真は、JALさんの許可を受けてからフォトギャラへアップ予定♪


また次回、宜しくお願いします。
(そろそろ別の企画考えなければ、、、)



日曜日久しぶりのお出かけのクロさん親子


三重から参加のぷーさん
お帰り気を付けて~



Posted at 2015/11/02 06:56:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年10月25日 イイね!

最後の梅組  百里基地航空祭

最後の梅組  百里基地航空祭毎回飛行機ネタですんません(^^;


秋と言えば航空祭シーズン♪



航空自衛隊百里基地航空祭に出撃してきました~(^^)/




百里所属のF-15イーグル 第305飛行隊が、2016年度(来年度)、九州の新田原基地へ移動することが発表され、関東でF-15を見ることが出来るのもあと僅か。。。


305SQ百里最後の航空祭です。





毎度おなじみの女子高生チアリーダー


今年はブルーインパルスが不参加とあって、F-15イーグル、F-4ファントムが頑張ってくれましたが、、、





ちょっと物足りない航空祭でした。





来週の入間基地航空祭に期待。。。

あ、その前にJALオフ行って来ま~す(^^)v

Posted at 2015/10/27 21:32:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2015年10月01日 イイね!

第四弾JALオッフ~~募集~Part2

第四弾JALオッフ~~募集~Part2 今年も残すところあと3ヶ月。。。

秋らしい涼しさになって参りましたが皆さまいかがお過ごしですか?



  第四弾 JAL工場見学~SKY MUSEUM~
募集Part2です♪



昨年、第3弾の様子


東京 羽田空港内にある日本航空の機体整備工場の見学会です。

現在、参加表明(調整中の方含む)いただいている方々は下記の通りです。

  らびちゃんさん
  flaphさん
  ともりおぷ~さん
  クロティマさん(調整中) 

 申込したのに名前が無い方がおられましたら、お手数ですが再度ご連絡ください。
 

 まだまだ募集中ですので、ご連絡宜しくお願いします。人数の追加もオッケーです。

 満員になりましたらブログでお知らせ致します。
 〆切は10月中旬を予定 

以下、再掲
ーーーーーーーーーーーーーーーー
日付:2015年11月1日(日)
時間:集合:10時45分(現地)
    入場:11時00分頃
    見学:11時30分~13時00分(1時間30分)
場所:JALメインテナンスセンター1
   モノレール 新整備場駅より徒歩2分
   
http://www.jal.co.jp/kengaku/access/


募集人数は40名、参加費は無料です。
ただし、現地(羽田空港)までの交通費は各自負担でお願いします。
まだまだ余裕がありますので、皆さまどしどしご連絡くださいね~




メインテナンスセンターには駐車場はありませんので注意してください。
なお車は、羽田空港第一or第二ターミナルビルの駐車場が近くて便利です。


参加資格:
 ・小学生以上(証明書必要)
 ・本名、年齢、学年を教えて頂ける方
  (日本航空へ名簿提出する必要があるためです)
 ・当日、遅刻しない方

 ※未就学のお子様は残念なら参加できませんのでご注意くださいね
 





工場内には、SKY MUSEUMという博物館があり、機体整備工場見学の前に楽しむことができます。




マーシャラー体験中のおのさん(^^)


小学生以上となりますが、ご家族連れの参加大歓迎です!
小学生未満のお子様は、見学できませんのでご注意ください。




参加表明は、
 1)ハンドルネーム
 2)参加したい方の人数
を記してコメントか、メッセくださ~い!

ワタクシのメアドご存知の方はメールでもOKです。
もちろんLINEでも♪




希望者多数の場合は、大変申し訳ありませんが先着順とさせて頂きます♪


満員になりましたら、あらためてブログでお知らせします♪




それでは宜しくお願いしますm(__)m

Posted at 2015/10/02 00:42:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みなんさん、はじめまして。 2台目のエスティマ購入を機にみんから登録しました。 ぼちぼち弄りながら楽しんでいます。 エスティマの他、飛行機は見るのも乗るの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アイドルバルブ洗浄 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 09:46:41
SONARヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 07:12:48
カロッツェリア AVIC-T07Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 09:35:23

お友達

エスティマに乗っている方、情報交換しましょう!
エスティマ乗り以外の方も大歓迎!!
飛行機好きの方も大々歓迎!!!
175 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 ktskts *みんカラ公認
funkyakirafunkyakira BananboBananbo
はやブンはやブン ロッシーカズロッシーカズ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
09年4月4日に納車になりました。 ACR55W 後期 アエラス 8人乗り仕様です。 G ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2017年4月21日 九州の義理の弟のところからフェリーで嫁いで来ました(^^)v ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
H16.4(2004.4)~H21.3(2009.3)まで所有。 主な変更点 エクステ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
H11.8(1999.8)~H16.4(2004.4)まで所有。 主な変更点 エクステ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.