• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FF.euroのブログ一覧

2011年07月08日 イイね!

また戻ってきました★

また戻ってきました★
こんにちは。

おひさしぶりです★

震災後、仕事面でバタバタしていたため、ずっと放置していましたが
本日からみんカラ再開いたします!


震災後のことを少し書きますと、被害と言える被害はなかったのですが
仕事の忙しさが増し、帰ってくるとPC開く時間もなく過ごしていました。



みんカラの方でも、大きな被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。




これからちょくちょくみんカラお邪魔していきますので
またよろしくお願いします!


・・・・・
ホイールやっと購入いたしました。

Posted at 2011/07/08 16:46:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月03日 イイね!

どういうわけか(笑)

どういうわけか(笑)


こんにちは!




昨日まで関東に滞在して

今日は仕事です(>_<)










昨日のコメントにもちょろっと書きましたが


東京は荻窪のとあるチューナーさんに行ってきました(´ψψ`)












当初の予定ですと、SEEKERに行くはずでした!






営業時間に電話しても、一向にでないので


直接お店に…

すると、なんと臨時休業じゃないですかむかっ(怒り)(笑)











せっかくマフラーを投入するはずだったのに(≧▼≦)











せっかく東京まで来たのになにもしないで帰るのも
気がおさまらず(´∀`)











お隣のSPOONさんに直行しました(´Д`)











そこには
S耐で活躍したあの5ZIGENのNSXが!













スタッフさんにお願いしてコクピットに身を沈める…










ものすごいスパルタンで
クラッチが遊びゼロでめちゃくちゃ重かったです
(≧▼≦)




その他にも
FN2のデモカーがありました




現在、エキマニとマフラーを開発中ということで



排気系が一切着いていない爆音のデモカーを
エンジン始動(´ψψ`)











『ぶぉーっ!ぶぉっぶぉーん!』













乾いためちゃくちゃいいエギゾーストノートが荻窪中に響き渡りました(≧▼≦)










あれには感動しましたね!






さて


肝心なパーツ投入ですが









なにを投入したかというと











ECUをいれちゃいました
(´ψψ`)








その他、エアクリフィルター、MOTULのエンジンオイルを。












帰りの高速は刺激的で



一切眠くならなかったです(笑)












交通事故防止には


チューニングが一番です(笑)











後日、パーツのインプレしますので



そちらもご参照下さい!






P.S

NSXのボンネットに飾ってあった
GT300でも活躍する
平中克幸選手の着用した
ADVANのキャンプ
頂きました(´ψψ`)



SPOONさん、ありがとうございました!


Posted at 2010/07/03 11:34:21 | コメント(13) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月01日 イイね!

明日は・・・・・❤

明日は・・・・・❤



ご無沙汰してました!!

かなりいろいろありまして、暫くパソコンを休止・・。



先月末から関東に入りまして

こっちの友達とエンジョイしていました♪





知り合いのDC5とブンブンしていたら




10000キロ達成しました♪

いや、早かったなぁ。


























記念に。というわけではありませんが


明日、東京荻窪のとあるチューナーさんにお邪魔してきたいと思います♪







例のアレですね・・・。












ブログにて報告いたします!!






Posted at 2010/07/01 21:44:07 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月19日 イイね!

みんカラ復帰・FD退院。

みんカラ復帰・FD退院。

お久しぶりです。

最近まで仕事が忙しくてPC開く時間が・・。



最近、うちのFDが前回のミッションの件(同症状)で入院していました。



前回シンクロをすべて交換してもらいましたが
5・6速の入りがイマイチ・・・。





ということで預けたのですが
結果、もう少し慣らしを行って様子を見てくださいとのことでした・・。




仙台のホンダ支社が言うには交換後約1000キロなので
使用頻度の少ないファイナルなどは慣らし足りないのでは?
との回答。





まんべんなく使うようにはしていたのですが 
もう少し慣らし、必要みたいですね・・。




いっそのことミッション全交換がいい気が(笑)








  

で、本日SPOONさんにあるものを注文しました!!




手軽なものですが、たのしみですね♪







7月初めにはSEEKERさんにお願いして
以前から計画していたブツを装着します♪




たのしみだなぁ・・・。





久々に、みんカラ開きましたが
なんか冬眠していたような気持ちです(笑)






また、よろしくお願いします!
Posted at 2010/05/19 22:23:26 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月18日 イイね!

きたきた♪

きたきた♪こんばんは♪


遅ればせながら昨日、ディーラーから退院しました!
いんやー長かったな・・。




このアングル好きです!


力強さが感じられると思いませんか??


まぁジコマンなんですが(笑)




タイプR生産終了もあって

帰ってきてくれた姿をみて
にんまりしちゃったり・・。










さて!

みなさんもブログに書かれているように
納車されるその日は朝、仕事明けだったんですが
ばが雪が降りましてノーマルタイヤのGDでは身動きがとれず。







日中になって暖かくなってから取りに行って
その足でディーラーに。




ギアの部品を交換してもらいました。




乗った感想は・・・




入りのいいギアもあるけど
まだ重いところもある感じですね・・・。





慣らしを終えたとき、どうなるのか・・。





とりあえず1000㌔くらいまでは
3千回転縛りで慣らしを行いたいですね・・。






徐々に回転数を上げていって
うまい慣らししないとですね。









そこで質問です!







私は納車されてから現在まで
ヒール&トゥーとブリッピングを使ってました。






慣らしの時も関係なしにやっていたので
それが悪影響を及ぼしていたのかも・・・・
という心配もあったのです。









今回、慣らしが必要になり
どのように慣らそうかとおもってます。








みなさんは納車されてから慣らしを終えるまで
どのような方法で慣らしていたのか気になります!




また、慣らしを終えた距離数も教えていただけたら
参考になります!






よろしくお願いします!!
Posted at 2010/04/18 22:12:11 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ再開しました★」
何シテル?   07/08 16:47
FD2-R(180型)乗りです 平成生まれです。周りに車好きが少ないため 歳が近い方・離れている方問わず仲良くしてください★ これからのチューニン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

メーカー、車種、性別等を問わず気軽に
お誘いください。
色々とお話できたらいいです!

基本的にお断りナシです。
45 人のお友達がいます
jaminjamin * チャリ屋チャリ屋 *
レーシングギアレーシングギアみんカラ公認 Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR
たれほんだたれほんだ HondaraおじさんHondaraおじさん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009年11/5に納車されました。 2009年9月生産開始BBSオプション追加の F ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めての愛車。 VTECが好きでずっと探してましたが見つからず(・・;) 知り合いから ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
親父のくるま なかなかいい車です(´∀`)

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる