• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

FD2ディーラー入院・代車生活

FD2ディーラー入院・代車生活

今日からFD2が工場入庫です。

午前中にディーラーに行きまして預けてきました。
代車はGD型FITです♪










原因をしらべて、部品発注・装着でちょっとかかりますね・・・。



とりあえず時間はかかってもいいからよくなって帰ってきてくれるといいです!



でもこの前仙台までの長距離ドライブのせいか
1速~4速はなんか改善されてきた気がしますね・・・。

でもまだダメですが。

アタリがついてきたのかな?







お店では車検の予約会が開かれてました。




自分も予約してきました。










・・・・・・

目的は無限HSV-010のマフラータオルがほしかったのですが(笑)

サーキットでも販売はしているんですけどね。




そのほかFD2Rのトミカやお酒などおまけでのり塩ポテチも
いただいてきました♪



でもあんまりビールよりかは焼酎や日本酒が好きな20歳です(笑)



おっサンですよね(爆)









自分的に好きなのはスミノフアイスはすきです♪

飲みやすい気がします。






みなさんのオススメのお酒などありますか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 16:25:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 17:33:33
ちゃんと原因究明されて、
手術も成功し、早く退院出来ると良いですね(^O^)

車検予約って、2年半先のよやくですか?
コメントへの返答
2010/04/09 21:33:46
そうですね!

しっかり治ってくれることを期待してます。


半年点検ですよ♪

2010/04/09 18:18:36
1日も早く無事に帰ってくると良いですね♪

僕はビール派なので好みが合いませんね(汗)

綺麗なお姉さんが居る店では焼酎派に変わります(爆)
コメントへの返答
2010/04/09 21:36:03
しばらくは代車生活ですね。

なんかビールは最初の3口くらいは
おいしいと感じるのですが・・・。
まだガキンチョなんですね(笑)

自分は
おねいさんのいるお店だと
飲み過ぎて死んでます(爆)
2010/04/09 19:27:05
帰ってきたあと、ちゃんと治っているかドキドキですね。
完治を祈ってます。

私は、酒、タバコをやらないのですがワインが好きです。但しボトルを開けてもグラス半分が限界なので困ります。実家も皆飲まないのですが、親戚の酒屋から市販されないグレードの越乃寒梅が届いていたのでもらってきて開封し、コップに2センチ飲んで後は、料理酒になりました。まるっきりワインのようでした。美味しいと思うのですが、酔ってしまい気分が悪くなります(残念なことですよね)。

こちらでやっている車検の予約は、お米5kだそうです。
コメントへの返答
2010/04/09 21:39:58
ほんとです・・・。

スプーンさんに頼む道もあったのですが
まだ保証が効いたのでディーラーにお願いしました。

ワインもはじめはあまり得意ではなかったのですが、20年モノのスパークリングを飲んで好きになりました!

自分なんかはワインなんていうガラではないのですが
ワインの似合う男になりたいです(笑)
それ、なんかすごいお酒みたいですね!
飲んでみたいです。
地元は田舎なのでお米ではないみたいです(笑)


2010/04/09 20:30:03
部品は営業日2~3日で
入るからあとは
組み付けで
どれだけ時間が
かかるかですよね(´Д`)
コメントへの返答
2010/04/09 21:40:53
こんばんは。

ディーラーの担当者の方もそう言ってましたね!

ミッションなので結構大変みたいですが
うまく治ってくれることをいのります♪

2010/04/09 20:38:18
代車生活はイライラするかもw
私は1週間我慢できなかったっす(汗
コメントへの返答
2010/04/09 21:42:04
そうなんですよね・・・。

でも納車前の気分も味わえるというMにはタマラナイ部分もアリです(爆)

戻ってきたら昇天しちゃいます!!!

2010/04/09 20:55:53
調子が悪いところは早めに診てもらうのがいちばんっすね。

でも全替えだと、かるーく馴らししなきゃいけないのかな?
コメントへの返答
2010/04/09 21:43:44
早めはやめが安心ですよね!

おそらく慣らしが必要になりますよね・・。

6月あたりにマフラーも投入する予定なので
ちょうどいいのですが。

KさんにCR-Zを代車にお願いしたのですが
ムリでした(爆)

2010/04/09 21:23:00
僕は毎晩発泡酒です♪

しっかり直ってくるといいですね
コメントへの返答
2010/04/09 21:44:38
発泡酒でもビールに近いものも出てますもんね!

あの快感なシフトフィールをもう一度ですね!!!

2010/04/09 21:57:42
早く帰ってくるといいですね♪

バドワイザー好きですよ♪

コメントへの返答
2010/04/09 22:00:27
あまり長く待たされると
うつ病になっちゃいます(笑)


初めて聞きましたうれしい顔

今度飲んでみます(´ψψ`)
2010/04/09 22:30:32
Dでしっかり原因が究明されて直っているといいですね!!

好きなお酒・・・。

私は最近は焼酎が好きでしたww
富の宝山がまた美味しくて・・・w

今は薬の影響で断酒してますけどねw
コメントへの返答
2010/04/09 22:51:54
シフトは大事ですもんね!

焼酎はなんか
お酒呑んでる気がして
いいですよね(´ψψ`)

2010/04/10 01:31:33
車検の予約はやすぎっす

スミノフアイスたまに飲むと美味しいですね(@_@)

うちは最近クリアアサヒですね
コメントへの返答
2010/04/11 19:48:15
こんばんは♪

なにせグッツがきになっちゃって(笑)

普通に買えるやつなんですけどね・・。

スミノフいいですよね!

チャレンジしてみます♪
2010/04/10 18:47:14
オススメのお酒は甘酒ですかねぇ(笑)

お酒が弱いお子ちゃまな僕には甘酒で充分です(^_^;)

車検予約でトミカやタオルがもらえるんですね♪

僕の場合、車検を予約しに行くと、とりあえず車検通るように戻して下さいね~☆ってサービスの方から宿題がもらえます(爆)
コメントへの返答
2010/04/11 19:56:10
こんばんは♪

甘酒!!笑
じぶんは苦手ですねぇ(笑)

実質、料金を払ってその点数分の
商品をもらえるんですよ♪

そんな風にイジってみたいっす・・・。
2010/04/10 18:54:46
こんにちは☆

代車のFit揺れるハート可愛ぃアングルからのお姿♪

FF.euro さん、ぉ若いのに、お酒の味判ってらっしゃぃますネ☆
あたしも日本酒好きですヨ☆
もちろん冷ぴかぴか(新しい)でね。
コメントへの返答
2010/04/11 19:59:38
こんばんは!

仕事が多忙で遅くなりました。

やっぱりホンダの作るモノはなんでもイイですね♪

ただ単に、おっさんなだけです(笑)

通ですね☆
日本酒は冷じゃないと!

2010/04/11 06:04:02
可愛い名前ですが超ヤバっす、、、、 意識不明になります。    
『ロンリコ』
コメントへの返答
2010/04/11 20:00:48
コメントありがとうございます!!

今度、水だって言って
上司に飲ませてみます(爆)
2010/04/11 07:11:46
遅ればせながら・・・おはようございます。

私のシビックもちょっとした事情により昨日からディーラーに入院中です・・・今日の夕方には戻ってくる予定ですが・・・。

同じ県内ですが、うちの地元の方には美味しい日本酒がたくさんありますよ。今度お教えします♪



コメントへの返答
2010/04/11 20:02:13
こちらこそ遅れました!

ちょっとの間でも落ち着かないですよね・・・。

マジですか!
今度オフなどで教えていただけたらうれしいです♪

2010/04/11 16:27:50
十四代という日本酒が美味いと噂には聞きながら
飲んだことが無かったのですがこの前機会があり
飲みました~噂は本当でした!
すげ~美味い!尚且つ二日酔いも酷く無くです!
今度はウチの奥さんへの罪滅ぼしも兼ねてまた
行ってきま~す!
コメントへの返答
2010/04/11 20:03:54
十四代ですね?!
親父に買わせてみます(笑)

二日酔いもないのなら
おいしい且ついいお酒なのですね。

奥さんへの罪滅ぼし(苦笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ再開しました★」
何シテル?   07/08 16:47
FD2-R(180型)乗りです 平成生まれです。周りに車好きが少ないため 歳が近い方・離れている方問わず仲良くしてください★ これからのチューニン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

メーカー、車種、性別等を問わず気軽に
お誘いください。
色々とお話できたらいいです!

基本的にお断りナシです。
45 人のお友達がいます
チャリ屋チャリ屋 * ゆーR@MrモルモットゆーR@Mrモルモット
ふくしまヒデふくしまヒデ レーシングギアレーシングギアみんカラ公認
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR jaminjamin

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009年11/5に納車されました。 2009年9月生産開始BBSオプション追加の F ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めての愛車。 VTECが好きでずっと探してましたが見つからず(・・;) 知り合いから ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
親父のくるま なかなかいい車です(´∀`)

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.