車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
オイルパンから先日、オイル交換をしたら

「オイルパンからオイルが垂れています」と

指摘されまして・・・

そう言えば少し前に秘密基地の主治医から



オイルパンの液体ガスケットが抜けてるかもと言われたような?

ま~「次から次へと」って感じですが良く考えたら前回エンジンを

O/Hしてからブローする事無くそろそろ丸3年経過しようとしてるんですよね♪

走行距離にして6万キロ走っている訳でエンジンの中身を強化品に替えると

ブローする確率が少なくなるのかな!?

今回は念の為、新品のオイルパンを発注して交換する事にしました!

Posted at 2016/12/01 20:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年11月12日 イイね!
3回目ドナドナからの復活♪白黒号が3回目のドナドナ(牽引)から

復活しました♪

もうほとんどフロント足回りのO/Hに

近いです(笑)





①両側のロアアーム交換

②両側のハブユニット交換

③右側ドラシャ新品へ交換

④右側のフェンダー新品交換と塗装

修理期間の20日間が長~く感じました!

お陰様でフロント足回りは新車以上の剛性感を感じます♪

秘密基地の店長に感謝ですね。

Posted at 2016/11/12 21:51:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2016年10月17日 イイね!
そんな事より赤紙がきますた!

2次エアポンプのリレーが最悪火災とか・・・

そんな事よりスバルさん

三連休に家の駐車場から出た瞬間に




足もげましたけど!



秘密基地が頑張って本日の夕方までに板金以外を仕上げてくれたのに

板金屋が混んでて水曜か木曜まで板金作業がお預けらしい・・・(T◆T)
Posted at 2016/10/17 22:46:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 入院 | 日記
2016年09月25日 イイね!
まふりゃ~がやっと足回りのガタが直ったと思ったら、

まふりゃ~がご臨終になったようでビビり音が

日増しに大きくなってきますた・・・

次のまふりゃ~は?


HKS ハイパワーマフラーSPEC-Lにしようかしら♪

Posted at 2016/09/25 14:14:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽量化 | 日記
2016年09月19日 イイね!
足回りからの異音は結局足周りからの異音が消えません!

結局、車高調替えちゃいました・・・

3代目の車高調はエンドレスのジールファンクション♪

今のところ異音は消えたし乗り心地もしなやかで良い感じです。




21日(水)の夜はいつもの場所でシェイクダウンかな!?

雨が止んでると良いけど
Posted at 2016/09/19 16:49:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
プロフィール
「オイルパンから http://cvw.jp/b/518867/38940414/
何シテル?   12/01 20:00
免許取立てのころは回りも車(走り)好きばかりでしたが、ぢぢい(車に対する気持ちは今でも20歳)になり見渡すとみんな走り屋を卒業して1人ぼっちの気分です。1人P乗...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
せっかく車好きが集まるみんカラですので、お互い微笑ましく思えるようなコメントのやり取りをしたいですね♪




60 人のお友達がいます
乙@雷乙@雷 * VAB-102VAB-102 *
★たっくん★555★たっくん★555 * impreza.comimpreza.com *
田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認 ゆ-・3・-た@ハミブラゆ-・3・-た@ハミブラ
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI 白黒号 (スバル インプレッサ WRX STI)
車好きの走り好き、洗車好きのチューニングジャンキーな気持ちだけは20代なぢぢい(笑) 速 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRBの前に乗ってた愛車です。 色々弄ってました。排気音はエキマニまでやっていたので、 ...
ダイハツ ミラ ミラちゃん (ダイハツ ミラ)
妻と子供が使用 妻がコーナーでフラフラすると言うので、ショックアブソーバはカヤバスーパ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.