車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月02日 イイね!
タイトルのとおり、964が我が家に来て20年が経ちました。

1日ずれてしまいましたが、車検証を見てみると
私の名義になった日が平成8年11月1日となっています。

東区松田にあったミツワで購入した964。
当時は993が新車でショールームに飾られており、
新車購入を勧められたものの、見た目の好みで964に・・・

試乗はナント黄色のマニュアルの993。
これが私のポルシェ初体験。
こんなことで964の何たるやなどわかるはずもなく・・・

購入時18.000kmだった走行距離は今や33,000km。
20年で15,000km走った計算です。

10~15年前、964といえばポルシェ入門車でしたが、
今や極上車はほとんどなく、あったとしても新車の911とさほど変わらない金額。

さてさて、私もあと数ヶ月で50歳。

動体視力も衰え、ハンドルやクラッチも重く感じ、
何よりも専門店で4桁万円で売られているクルマを所有すること自体に
多少のプレッシャーを感じております。

この先、どうなることやら・・・

手放すことも考えていたりして・・・






Posted at 2016/11/02 19:19:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | ポルシェ911 | クルマ
2016年10月16日 イイね!
皆様、ご無沙汰しております。

気がついたら前回のアップから4ヶ月も経ってしまいました。

しかも2回続けてのドナドナねたになってしまうとは・・・

というわけで、今回のドナドナはおベンツ様、 W210です。

2010年の3月に我が家に来て6年半が経過しました。

その間、私事的には色々とありましたが、車の方は元のコンディションが良かったこともあり、

消耗品の交換のみでトラブルはありませんでした。

ではなぜ買い換えるのか?

それは次期愛車となる車の良好なコンディションのタマが激減しているからなのです。

というわけで、今月末には知人のところに嫁いでいくことになりました。

さてと、来週末は最後のお掃除に勤しむことにします。



次期ファミリーカーはそのうちアップさせていただきます。

皆様のご期待に沿うようなクルマではなく、極めて普通のちょい古デス。





Posted at 2016/10/16 16:36:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | メルセデス・ベンツ | クルマ
2016年06月30日 イイね!
本日、旅立ちました・・・  そして次の旅へ・・・本日、旅立ちました・・・   964カブリオレ・・・

やむにやまれぬ事情で、人助けと思い、
親類のところにドナドナです。

乗れなくなったら戻してもらう約束ですが・・・

それにしても辛すぎる・・・ 
わずか1年と3ヶ月の付き合いでした。

そして次のポルシェ探しの旅へ出かけます。

おそらく今度は水冷にならざるを得ないんでしょうが・・・

Posted at 2016/06/30 20:45:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | ポルシェ911 | クルマ
2016年04月17日 イイね!
福岡県にお住まいの方にお知らせです。

募金や救援物資等の支援についての福岡市役所からのお知らせです。

一人ひとりの小さな支援も人数が集まれば強力な支援になります。

私もできることからお手伝いしたいと考えております。

こちらからご覧ください。

                    ↓

http://www.city.fukuoka.lg.jp/bousai/kumamotozisin.html

あわせて拡散のご協力もお願いします。
Posted at 2016/04/17 17:55:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2016年03月21日 イイね!
祝! 阪神タイガース優勝!!

といってもまだ開幕してないし・・・

どうせいつもの戯言・・・・

いつの話?


と思っておられるあなた・・・

今回は本当の話です。

2軍ではありませんよ。


1軍ですよ。



オープン戦ですけど・・・ ← ヤッパリね・・・・ 

本日、オリックスとのオープン戦。私が贔屓の梅野選手のホームラン、新顔 高山クン、
将来のトリプルスリー候補生 横田クンの活躍により、マジック1としておりましたが、本日優勝です。

さて本番は今週の金曜日。

というわけで・・・

じゃじゃ~ん

マジック点灯ですっ!



尼崎の商店街デス(写真は昨年のものかつ拾い物でスミマセン)

さ~て たろすけも間もなく開幕です。

もしかすると3/27の京セラドームに行っちゃうかも・・・・

そして4/23~4/24の広島ズームズームはチケットゲット済み。

今年は遠征費が嵩みそうです・・・
Posted at 2016/03/21 17:17:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 阪神タイガース | 日記
プロフィール
「祝! 964が我が家に来て20年が経ちました http://cvw.jp/b/518875/38791473/
何シテル?   11/02 19:19
はじめまして。博多たろすけと申します。自分の好きなクルマで日常生活のなかに非日常を求めて現実逃避に勤しんでおります。国産車・輸入車・旧車など色々なクルマが好きで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エロコロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:14:45
ポルシェ911 速さの原体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:42:58
DMEリレーを新調した。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 23:24:48
お友達
ツーリングなどを通じて色々な職業の方とお知り合いになれたらと思います。オンラインでもオフラインでもお気軽にお声かけ下さいね。
超ポルシェ964オタクです。
ポルシェ全般、GT-R、117クーペ愛好家の方、ぜひお友達になってください。
97 人のお友達がいます
ぴんぽるぴんぽる * porschevikiporscheviki *
920-964920-964 * asudaiasudai *
りんご7りんご7 ヤンガスヤンガス
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 964 カレラ2 ポルシェ 964 カレラ2
ほとんど観賞用のカレラ2です。1996年に我が家に嫁いできて早や19年・・・未だに本妻の ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
ついに5年の歳月を費やしてようやく手に入れた964カブリオレ。 通算22台目の愛車です。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年に新車で買ったBNR32・・・1996年に泣く泣く売却。忘れられず2002年に ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
調子が良いときは、本当に全てを忘れさせてくれる2008年より我が家に棲みついている現実逃 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.