• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

156との最後のお別れ 

156との最後のお別れ  昨日はとりあえず主治医のところに一時的に預けていた
156を想定外のパターンで受け取ってきました。
帰宅後に私物をすべて取り出し、
各部の最終確認&お掃除。

そして、20時過ぎ、ドナドナです。 

もう終わりだね・・・君が小さく見える。
僕は思わず君を抱きしめたくなる。
「私は泣かないから、このまま一人にして・・・」
君の頬を涙が流れては落ちる・・・

僕が照れるから誰も見ていない道を
寄り添い歩ける寒い日が君は好きだった・・・

さよなら・・・
さよなら・・・
さよなら・・・

written by K.oda


いつものことではありますが、クルマの入れ替えの時は
新しい相棒を受け入れる喜びよりも去り行く相棒との別れの方がつらいです。
しかし、出会いがあれば別れは必ず訪れる。
自然界の法則と言えば言いすぎでしょうか・・・

ファインダーも涙で霞んでおります。
そして2年4ヶ月の絶世の美女との蜜月は昨日終了しました。




ブログ一覧 | アルファ156 | クルマ
Posted at 2010/03/21 00:23:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道2日目#3:生赤うに丼 余市 ...
タビトムさん

秋の聖地巡礼ドライブ 1日目
hiroMさん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

プリマテイスト ラクサ
RS_梅千代さん

アルファロメオ4C タイベル交換
Rosso Alfaさん

着弾!
相模のマコさん

この記事へのコメント

2010/03/21 00:31:40
春なのに~~~~お別れですか?~~

柏原芳江より、、、、、、、

やっぱり春はこの歌がマイベスト胸キュンソング。

http://www.youtube.com/watch?v=sUlJxd6npaM

愛車との別れ辛いですね。

筒井康隆大先生の お紺昇天 という小説を思い出しました。
コメントへの返答
2010/03/21 00:41:56
制服の~胸のボタンを~

斉藤由貴より・・・

ほぼ同時期に流行った気がします。

しかし、愛車との別れがなければ、新しい出会いは大変困難です。

「別れがつらいつらい」と言ってきた結果、
現在のヘ○タイカルテットとなっております・・・
2010/03/21 07:39:47
おはようございます
次期戦闘機は苦労して探されただけあってまた楽しみですね~
でもお別れは辛いです(涙)可能ならいつまでも一緒がいいですが~普通は事情が許しませんよね~
コメントへの返答
2010/03/21 12:56:37
まだ、現車が来ていないので実感が・・・
お別れのつらさの方が今は勝っています。

確かに「いつまでも一緒に」とも思いますが、
保管場所が・・・そのうち共同で秘密基地の建設に踏み切ったりして・・・
2010/03/21 08:05:04
昨日の夜8時にドナドナでしたか。
愛着がある愛車の別れは辛いものがありますよね。
しかし別れもありますが新しい出会いも大切にして下さい。
あまり書けませんがわたくしウェルカムですよ。仲間じゃー。笑
しかし雨のスパイダー大丈夫でしたか。こちらがちと心配。爆
コメントへの返答
2010/03/21 12:59:51
はい。ドナドナでした。
帰りの帰福がラストランだったわけです。

えっ?もう一台お別れしろって?
それはまだ勘弁してちょ・・・
いっぺんに蛇が2匹もいなくなるとサスガに・・・

雨の中のスパイダーは一応、幌かけてあったようなので、大丈夫でした。
多少、汚れてますので本日洗車の予定です。
ご心配なく・・・・
2010/03/21 11:30:00
皆さんも愛車の別れは辛いのですね、私も今まで何台も経験し毎回悲しくなります。
そこで見送る日は出来るだけ内も外もピカピカに磨き送り出します、そうする事で少しでも自分の気持を整理し次のオーナーの方に可愛がっていただける様に、と願って。
コメントへの返答
2010/03/21 13:08:28
愛車に甲乙をつける訳ではないのですが、
クルマによって別れの辛さにも強弱があるような気がします。
そして156との別れは結構大き目の衝撃です。

ドナドナまでバタバタでしたので、完璧にお掃除して送り出せなかったのが少し心残りデス。
2010/03/21 18:07:24
ばたばたのお別れだったのですね。
お辛かっただろうな~とか思いながら・・・・

もしかして・・・とある変態の館にありますよね?????

念のため写真撮ってきましたが、綺麗な子でした。
コメントへの返答
2010/03/21 20:54:03
正解です。
現在、とある館に連行中です。

そうなんですよ・・・
手前味噌ですが、べっぴんさんでした。

見に行きたい気もしますが、後ろ髪を引かれそうなので、見に行くのはやめにします。

2010/03/21 18:49:41
出会いがあれば必ず別れがあると分かっていてもつらいですよね。

つらい想いをしたくないのですが、自分にはいつ訪れることか???
悩みの多い日々です。
コメントへの返答
2010/03/21 20:56:59
クルマ好きの性とでもいいましょうか。
新型戦闘機の導入時は基本的にはドナドナが
ついて回りますよね・・・
特に大物導入時は、自ずとそれに見合う大物が
ドナドナとなるわけで・・・
それを狙う「ハイエナ=たろすけ」だったりします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヤンガス さま
お疲れ様でした。ナイスゲームでしたね。
今日帰られるのですか?
私は明日まで3連勤です。」
何シテル?   06/10 19:50
はじめまして。博多たろすけと申します。自分の好きなクルマで日常生活のなかに非日常を求めて現実逃避に勤しんでおります。国産車・輸入車・旧車など色々なクルマが好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

地上110㍍神戸一望『THE SKY BUFFET』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 20:00:23
エロコロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:14:45
ポルシェ911 速さの原体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:42:58

お友達

ツーリングなどを通じて色々な職業の方とお知り合いになれたらと思います。オンラインでもオフラインでもお気軽にお声かけ下さいね。
超ポルシェ964オタクです。
ポルシェ全般、GT-R、117クーペ愛好家の方、ぜひお友達になってください。
96 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * でんたっくでんたっく *
相模道潅相模道潅 * q-rossoq-rosso *
OchamenainkoOchamenainko * 329MR329MR *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ほとんど観賞用のカレラ2です。1996年に我が家に嫁いできて早や19年・・・未だに本妻の ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
ついに5年の歳月を費やしてようやく手に入れた964カブリオレ。 通算22台目の愛車です。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年に新車で買ったBNR32・・・1996年に泣く泣く売却。忘れられず2002年に ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
調子が良いときは、本当に全てを忘れさせてくれる2008年より我が家に棲みついている現実逃 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.