• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

916スパイダーのミッションオイル交換効果は?

916スパイダーのミッションオイル交換効果は? 本日は早起きしていつものコースにお出かけです。
相方はアルファスパイダー。
昨日、ミッションオイルを交換したので、
その効果を確かめてみるためです。

使用したオイルは、ニューテックのZZ31をチョイス。
それから主治医のアドバイスにより
ワコーズの添加剤を少々。

結果から言うと効果絶大とは言えないまでも、
そこそこ「スコッ」っとギヤが入るようになったようです。

ただし、やはりバックギヤはちと渋い・・・
まぁなじむまで多少の時間はかかるだろうから、正確なインプレはまた後日に・・・

で、いつもの散歩道。本日は1100カタナがお見えになりました。1988年式と仰ってました。
たろすけはバイクには詳しくないのですが、パッと見る限りホイールも交換してあるし、
ブレーキローターにマフラー、オイルクーラー等々あっちこっちカスタムのご様子。
一番はカラーリング。写真ではわかりづらいのですが、若干紫がかったシルバーに赤のアクセント。
かなりインパクトのある取り合わせですが、嫌味な感じが全くない素晴らしいセンスでした。

いや~カタナ格好良かったです。他のバイクには全く興味なしですが、カタナだけは別。
そういえばカタナのフロントの鋭角な感じに、916スパと共通するものがあると思うのは
贔屓目でしょうか・・・

それとも目の病気でしょうか・・・

ブログ一覧 | 散歩道 | クルマ
Posted at 2010/03/21 13:27:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元多摩川のミサゴ
CB1300SBさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

秋の聖地巡礼ドライブ 1日目
hiroMさん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

S660 初エビス西
じーどらいぶさん

もりもり漏れ漏れボンボンバ~♪( ̄ ...
★もりもり☆さん

この記事へのコメント

2010/03/21 14:27:50
いつものコース…糸島方面でしょうか?

お天気でなによりです♪
僕はいそいそと仕事しておりますが…。

やっぱりシフトは気持ちよく入って欲しいですよね(^^)

コメントへの返答
2010/03/21 20:46:20
そうです。二見ヶ浦詣が趣味みたいなもんです。
今日はホントお天気も良く、
絶好のオープン日和でしたねぇ~。
明日も出没するかもデス。
ミッションはだいぶん改善されましたが、
もうちょっと頑張ってほしいっす。
2010/03/21 17:35:18
過日御案内頂いたルートの途中の休憩所でしょうか!?

この型の刀は好きです!(^^♪

タイヤがラジアル化されているようですね。(^^ゞ
コメントへの返答
2010/03/21 20:50:35
はい正解です。天気が良い休日の午前中は、
大概ここに出没しております。
台数が多かったり午後ですとここはムリですが、
最高のロケーションです。ぜひお越し下さいマセ。

カタナ最高でした。タイヤも超グリップ系でしたし、
やる気満々のカスタムでした。
2010/03/22 00:02:42
ミッションオイルの選定はほんとに難しいと思います。
B3ではホント苦労しましたが、
いまは結構いい感じになってます。
コメントへの返答
2010/03/22 02:55:24
ニューテックのZZ31良いですよ。
スパイダーTSにはピッタンコ。
多少入手が困難ですが・・・
なお予備にもう1缶買っときましたが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヤンガス さま
お疲れ様でした。ナイスゲームでしたね。
今日帰られるのですか?
私は明日まで3連勤です。」
何シテル?   06/10 19:50
はじめまして。博多たろすけと申します。自分の好きなクルマで日常生活のなかに非日常を求めて現実逃避に勤しんでおります。国産車・輸入車・旧車など色々なクルマが好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

地上110㍍神戸一望『THE SKY BUFFET』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 20:00:23
エロコロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:14:45
ポルシェ911 速さの原体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:42:58

お友達

ツーリングなどを通じて色々な職業の方とお知り合いになれたらと思います。オンラインでもオフラインでもお気軽にお声かけ下さいね。
超ポルシェ964オタクです。
ポルシェ全般、GT-R、117クーペ愛好家の方、ぜひお友達になってください。
96 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * でんたっくでんたっく *
相模道潅相模道潅 * q-rossoq-rosso *
OchamenainkoOchamenainko * 329MR329MR *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ほとんど観賞用のカレラ2です。1996年に我が家に嫁いできて早や19年・・・未だに本妻の ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
ついに5年の歳月を費やしてようやく手に入れた964カブリオレ。 通算22台目の愛車です。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年に新車で買ったBNR32・・・1996年に泣く泣く売却。忘れられず2002年に ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
調子が良いときは、本当に全てを忘れさせてくれる2008年より我が家に棲みついている現実逃 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.