車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
突然ですが、秋田に転勤になりました(>_<)

産休に入る人がふたりいるんだとか。

・・・てことは、それが終われば帰って来れるのかなぁ(;´Д`)

今のところはなんとも言えないそうで。

動揺してモンスター一気飲みしたけど元気でませんでした。


1月の中頃からという事なので、とりあえず引っ越します。

今年はショックも交換したから雪道いっぱい練習しようと思ってたんだけどなぁ(´;ω;`)

行く前に何回行けるかな。
いや、向こうでも練習するぞ(`・ω・´)

開き直って美味しいお店ドンドン開拓しよう。


秋田のみん友さんこれからどうぞよろしくお願いしますm(__)m


地元のみんな、たまには帰ってくるので遊んでね( ノД`)

そして荷物が多い私の引っ越しが無事に終わる事を祈ってください。
ホント終わるんだろうか・・・
タイヤやらバンパーやらどうしよう(´ε`;) チャリもあったし!


ただ、セリカDayに少し近くなることだけは・・・イイネ(*´▽`*)
Posted at 2016/12/04 00:24:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
こないだ岩手行った時、道の駅でひっつみ買ってきてました(*´ω`*)
ひっつみって、すいとんみたいなやつ。


スープもついてて野菜とか入れて煮るだけだってー超簡単♪
道の駅だからついでに野菜もお得にゲットだぜヽ(^o^)丿


さぁあとは煮るだけ

すげーでっかいしいたけいっぱい入って300円(´▽`)


すごいこの大きさ!

黒糖まんじゅうみたい( *´艸`)


どーんと2個入れましょう!


んーと、スープをお湯に溶かして野菜と肉を煮たら、ひっつみを入れて5分煮る・・・。
畑のおばーちゃんの大根も入れました。
なんかひっつみより肉が多かった気がするけどまぁいいか



ハイ!できましたー


どうですかー皆さん、私だってねぇ、料理くらいできるんですよドヤァ( ゚Д゚)

何でだか『料理できないでしょ』って半笑いで言われる事あるんだけど、なんでバレてんだろ
てか出来ないんじゃなくてちょっと苦手なだけですよ失礼な

さー、やっしーちゃん、どうでしょうかねぇーこれ(*´ω`*)

えらそーにして本物から遠い仕上がりだったらどーしよ((((;゚Д゚))))

でも美味しかったからいっか


オッケーって事にする(∩´∀`)∩
Posted at 2016/11/28 00:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
なにげにYouTube観てたら、私の好きな三浦大知のMVが神がかっていました。

足どうなってるんだ・・・
コンタクト乾くほどガン見しても目が追い付かない(゚Д゚;)
ヤバイですね(∩´∀`)∩


今日はちょっと岩手に行ってました。
曇り空でスマホでは限界が。うっかりデジカメを持って行かなかった事を後悔しました。


私の住んでるところも結構山なんですけど、比べ物になりませんね(´▽`)



街中からも山が見えます。



窓の汚れは無視してください(;´∀`)
おっと、何かが道路を渡っています。



鳥・・・?

キジです!しかもいっぱいいました。
野生のキジって初めて見たんだけど(゚д゚)!



さらにあれは・・・



牛です(´▽`)



動物祭り!!(∩´∀`)∩


熊もいるようです。



さすがにこれは出てこないでください(;´Д`)




あーカッパの看板みっけ!



自転車道?



はっ!あの柵も!



カッパ!!



カッパ推し!!
やるなぁ、遠野(゚∀゚)!!




道の駅に寄ってみる。




インホメイション?



さらにここにもカッパが!
どうやら捕まえるのに許可が要るようです。





そんでカッパはどこにいるんだろ(´▽`*)




帰り道も山だらけ。






キレイですね( *´艸`)


雪はないけど風が冷たかった。



青森に入ると雪・・・



行くとき降ってたからやっぱりな~



あららセリカにも雪が(;´Д`)




今日は寒いから明日おろしてあげるねー



ただいまー(*´▽`*)
Posted at 2016/11/25 01:33:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
仕事終わって帰ろうとアイドリングしてたら、ボンネットから煙・・・


うおー出たー(;´Д`)!!!


エンジン切ったら『シュー』って聞こえるし(;´Д`)

んもー



冷えるの待って開けてみると、うわー飛び散ってる・・・(´_ゝ`)

ちょっぴりクーラント持ってたから入れてみて、
足りなかったから水で満タンにして車屋さんへ持って行きました。


突然の事で代車がなくて困っていたら、yellow bulletくんが迎えに来てくれました。
しかも軽トラも貸してくれました。


いつもありがとう(´;ω;`)


何年も使ってないけど、予備のラジエーターがあるからそれを持って行って、
今度のクーラントはめっちゃ冷えるやつ入れてみようかな(*´Д`)


てかセリカdayの時じゃなくて良かった~(;´Д`)
あの苦い思い出がよみがえるわ。



あれ4年前の春だったから、あれから4年半も経つのか~
月日の経つのは早いですね。


私のセリカは故障もするけど、不思議と停まってる時や停める場所がある時、
イベントの後なんかが多いです。


いつも危なくないように、セリカに守られてる感じがします。


だからまだまだ一緒に走れるように、しっかり直してあげるね(*´ω`*)



待ってるから、早く帰っておいで(*´▽`*)

Posted at 2016/11/13 01:19:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!
雨で全然セリカ磨けなくてしかも会社のデジカメ借りてくるの忘れたー( ノД`)
色々残念・・・。

しかしセリカday は参加する事に意味がある!!!(`・ω・´)
晴れたら現地で拭くぞ!
湿ったタオルをいっぱい準備(´▽`)(ただ洗濯機から出しただけ)
道路濡れてて結局汚れるんだけど、いちおーゆっくり出発しました。


札幌から青森入りしたぶりざーどさんが、あとから追いかけて来るけど
まだ来ないと思ってよゆーかましてPAでくつろいでいたら追い越されていました(゚д゚)!
ジュース飲んでる場合じゃなかった!
あわてて合流。すがすがしい朝です(*´ω`*)



着くなりセリカ拭き開始!!
こんな泥だらけのセリカを写してなるものか(; ・`д・´)
フクピカをいただいたので、湿ったタオルとの合わせ技で汚れを取りました。

↑拭くのに夢中になって、くろネコさんが写真を撮っていたのに気づかず・・・(;´∀`)
私のスマホ写真と全然違いますね(´▽`*)


さて拭き終わったところで撮影開始!
暑さと逆光に苦戦しました(;´Д`)

色あせないカッコ良さ!1列目の方々(*´ω`*)








2列目から、20年経ってるのに、旧車の仲間に入れなそうな予感の20・・・(;´Д`)

だってなんか見た目新しいし。
地元のクラシックカー行きたいけど、私も一緒に並べていいかなぁ( *´艸`)


モンスターすごい!!(∩´∀`)∩




ボンネットを開けるとホイホイ見に行きますヽ(^o^)丿




手前のミラーもピカピカで写ってるのがいいですね。



新車ですか(;・∀・)



このエアクリのカバーみたいなやつ、私のセリカについてないんだけど後期だけについてるのかな・・・




ひととおり撮り終わって、おとーさんが持たせてくれたりんごを出した時・・・ひらめいた(・∀・)!!!
りんごが嫌いなどーもくんとの夢のコラボ!!!



さらにHKYのおじ様から柿の差し入れが!!
なんだか産直コーナーのようです。


お菓子やステッカーも集まってきて、フクロウのお友達もできたみたい( *´艸`)
みんなに撮影してもらって、どーもくんも嬉しそう(*´ω`*)


お隣の冬芽さんのすげぇマシンに乗せてもらいました。
撮影はくろネコさんです。



浮かれて乗ろうとしたら、あれ?どうやって乗るんだろ、棒をまたいでシートに座る・・・?
同じ205なのに全然違う!シートベルト幅広だよ前が見えないよ後ろに椅子ないよ(゚д゚)!
クラッチ踏んだらすんごい重くてシャラシャラ音して壊したかと思ってびっくりしました。
何もかも自分のセリカと違ってテンションあがりました。 ありがとうございますヽ(^o^)丿

超高級なバッテリーをとめてあるやつがカッチョイイです(*´ω`)



貴重なセリカ女子が増えてさらにテンションはMAXへ!!!ヽ(^o^)丿
あがりすぎて3人で写真を撮るのを忘れる(´;ω;`)


そしてこんな素敵なプレゼントまでいただきましたヽ(^o^)丿

セリカに乗せて撮影!これも夢のコラボ?
あー楽しかった( *´艸`)3時間ってすぐだったなー


一泊するから超よゆーだし。


一番行きたかった牛タンのあとは



スイーツでシメました。



帰りの時間を気にしなくていいって、ホントに楽!
ゆっくりパルコでお買い物ヽ(^o^)丿

いっぱいお店あって楽しいー!青森にもパルコできたらいいのに。
ごはん屋さん美味しいし。



翌日は、のんびり起きて駅前ブラブラして寄り道しながら帰りました。


もらったステッカーは職場の米びつに貼りました(笑)
米びつのレベルが1あがりました。




今までで、一番笑ったセリカdayです。



参加のみな様お疲れ様でした。

初めて会った方も多かったけど、皆さん優しくて
たくさんお話聞いてくれてありがとうございました(*´ω`*)


そしてセリカもお疲れ様でしたヽ(^o^)丿




いつか東海も行ってみたいなぁ~
Posted at 2016/11/10 20:55:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「同じく引っ越しが全然進まない(>_<)@ともっちだ! 」
何シテル?   12/08 21:11
いつの頃からか、『一生セリカに乗る』と言い続けてきました。 見た目はキレイですが古い車なので、実はあちこち直しながら維持しています。 平成6年の前期、31万...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お誕生日おめでとう
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
突然の友希はお断りします。
また、数友も募集していません。
承諾後も、交流のない場合は解除しまーす(´;ω;`)

時々放置する事もありますが、それでもお友達でいてくれるという心優しく気の長~い方、マッタリとお付き合い下さいませ( ´艸`)

Rockなお友達大歓迎♪(´ε` )
38 人のお友達がいます
R2@ヨネックスR2@ヨネックス * くろネコくろネコ *
和彰和彰 ALMERA(アルメーラ)ALMERA(アルメーラ)
えっちけいわいえっちけいわい 未知案内未知案内
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ミラからいきなり乗り換えました(;´Д`) これから、少しずつカッコよくなっていく予定で ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.