• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エマ♪☆のブログ一覧

2012年05月29日 イイね!

ただいま

ただいま帰って来てました(´Д`)


ブログ更新しようと試みるも、何だかケータイの調子が悪く、さらに深夜バスの猛威にやられ、日、月と撃沈しておりました(´Д`)



帰って来た当日にそのまま仕事だったので、それはもう全然仕事になるはずもなく・・・ひたすら漂っていました(∩∇`)


・・・次は飛行機だな。



結婚式はすごくアットホームな感じで、招待した全員の写真と名前を新郎新婦の写真と共にスクリーンに写したり、子供たちのダンスや歌のプレゼントもあり、みんなへの感謝の気持ちいっぱいの、とってもあったかい式でした(*´∀`*)


ただ、何年も前に新婦と撮った浴衣のプリクラが写った時には、『まだ持っていたのかΣ( ̄□ ̄;)』と驚きましたが(´Д`)



あ、何を食べたかって?


ん~とりあえずごちそうは完食しまして、夕方バスに乗る前に洋食バイキングを食べました(*´∀`*)


結構食べれるもんですねぇ、ごちそうさまでした♪



青森に着いてからは朝マックしましたよ(´∀`)


毎日栄養イッパイヽ(´▽`)/



そしてセリカ復活しました!!


エアクリの所からダクトがついて、ぷちチューンして帰って来ました(●´∀`●)/


どうもありがとう♪


写メが撮れないのでもらった画像で(´Д`)


ますますラグジュアリーな走り仕様になって、楽しいセリカライフが送れそうです(●´∀`●)/
Posted at 2012/05/29 22:11:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2012年05月25日 イイね!

着きました

着きました無事、舞浜のシェラトンに着きました(´Д`)



朝ごはんはどっかに食べに行こうと思ったけど、またしてもお腹が減って動けなかったので、ホテルの朝食食べてます(*´∀`*)



さて、どこに行こうかな(●´mn`)


優しいお兄様が、渋谷の立ち食いうどん屋が美味しいと教えてくれたので行ってみようか・・・(´Д`)


イヤしかしセンター街の方にある『竜のひげ』っていう中華屋さんみたいなとこもいいって聞いて来たんだ♪



迷っちゃうな~~(●´mn`)



今日は日焼け止めもバッチリ塗ったので、炎天下どんと来いじゃーヽ(´▽`)/
Posted at 2012/05/25 10:22:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年05月24日 イイね!

セリカdayといろいろ

セリカdayといろいろ何だかんだで更新が遅くなりましたが、20日(日)はセリカdayでした。


今回は山形という事で、いつもの仙台よりもう一息遠く、長旅の疲れを取るために美味しい山形牛を食べて帰ろうと意気込んでいました。


土曜日は、準備に追われ1時間位しか寝れなかったのですが、奇跡的に3時頃目が覚め、半分寝起きで3時半に出発出来ました(´∀`)


外は真っ暗、ジャンパーを2枚着込んで『寒い』とブルブルしているクッパ師匠を拾い出発(●´∀`●)/


3分の1程走った頃、かなり日も昇って気温も上がり、運転席側だけが暑くなって来たのでSAに寄り道、その後は運転を代わってもらいましたが、助手席に座るなり『目が疲れた』と瞑想に入り、気が付いたら到着していました(´Д`)



会場まではすぐだったので、『ここからは私が(´∀`)』と、まるで自分が全部運転して来たかのように得意気に登場してやりました(*´∀`*)



さて、会場に着いて、炎天下の中一度日焼け止めを買いに外に出ましたが、時間になるとみなさん続々と集まって来てテンションMAX♪


剥げていたワイパーを塗装してもらい、セリカのメンテナンス情報は師匠にイッパイ聞いてもらい、大事なところは写メを撮ったのでバッチリです(´∀`)


みんなで写真を撮って解散、さぁ山形牛ってとこなんですが、2人ともお腹が減って動けなかったので、まず近くで軽く食べて牛に備える事にしました。



そして肉食系の2人は、1時間程走って仙台のSAにお土産と牛目当てで寄り、エンジンを切って降りようとしたら突然、『シュー』。


顔を上げたらボンネットから白い煙がΣ( ̄□ ̄;)


な、なんすかΣ( ̄□ ̄;)!?


どうやらラジエターがぶっ壊れたようで・・・



師匠が青森から積載を手配してくれまして、牛タンと笹かまを買って待っていたら、疲れて寝てしまい・・・


夜になって積載が到着、セリカを乗せてそのまま車屋さんへ。



帰りはほとんど記憶がなくて、家に着いたら3時を過ぎていて、なんと24時間かけて帰ってきたわけです(´Д`)


そしてここだけの話ですが、運転席だけのレカロシートは、寝てもあんまり腰が痛くなりませんでした!


サスガだよ!レカロシート(*´∀`*)♪



ラジエターは、お友達のパパパパ農くんや雅@ESSOセリカくんが、ブログなどで譲ってくれる方がいないか呼び掛けてくれまして、雅くんのお友達のTAK_acさんから譲って頂ける事になりました。


顔も知らない私のために、快く部品を提供して下さり、本当に感謝しています。

そして改めて、人と人との繋がり、ネットワークの大切さを痛感しました。


セリカdayに来ていた皆さんにも、ご心配をお掛けしました。


ボンネットから煙が出た時はビックリしましたがもう大丈夫です(*´∀`*)


すぐに元気なセリカが帰って来ます。


声を掛けてくれた農くん、雅くん、部品を提供してくれたTAKさん、セリカdayに来ていた皆さん、わざわざ青森から積載で来てくれた車屋さん、そして師匠・・・。


たくさんの人達に支えられながら、セリカはまた走り出します。


これまで出会った全てのご縁を大切に、誰かが困っていたら、次は自分が手を差し伸べてあげれるようになりたいと思いました。


大切な事を教えてくださった皆さまに感謝いたします。


ありがとうございました。





ただ・・・ひとつ悔やまれるのが、山形牛を食べ損ね、お昼に食べたのは豚肉だったという事でしょうか・・・。



豚さん、ありがとう゜+。(*′∇`)。+゜


そしてやっぱり日焼けしてガッサガサになりました。

土曜は千葉で結婚式だというのに、あ~やっちまったぃ♪
Posted at 2012/05/24 00:17:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2012年05月19日 イイね!

危機一髪(´Д`)

昨日仕事が終わって帰る時、3速に入れたら急にガクガクガク・・・(´Д`)



繋ぐの失敗したのかなと思ったら、またガクガクガク・・・。


さらに信号で止まったらセリカがブルブルしてるΣ( ̄□ ̄;)


タコメーターが1のところでブルブルいってる!!


不安定だぞΣ( ̄□ ̄;)


何かおかしい!!



あわてて今日の朝いちに、鬼きょうか・・・じゃない、専属メカにっく、クッパ師匠のところに持って行きました(;´∩`)


もし何かの部品を交換しないとダメだったら、今から注文しても間に合わない。

明日はセリカで行けないかもしれない。


最悪の状態がチラッと頭をよぎり、仕事していても手につかない状態(>_<)



そしたら、夕方になって電話が来まして、『直ったよ~』



やったぁ(≧ω≦)♪さすがじゃん!!

超嬉しー♪♪


間に合って良かった♪どうもありがとう(*´∀`*)♪



原因は、プラグコードのなんかでした(´Д`)


詳しくは、明日聞いて下さい♪



一緒に連れて行きます(*´∀`*)(←保護者)



『セリカのオフ会楽しいよ♪』

って言って、私が聞いてもよくわからない色んなメンテナンス情報を持ち帰ってもらい、今後の維持に役立てようと軽く企んでいます。



さてさて、明日は3時半には出ないといけないので、準備して寝る事にします(´Д`)



みなさんに会えるのを楽しみにしています♪


ではおやすみなさい(*´∀`*)
Posted at 2012/05/19 21:40:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2012年05月08日 イイね!

量産型もめん

量産型もめんこんなんもらいました(´Д`)


中にはザクの頭が入っていました。


確かに枝豆味の豆腐で、袋のウラには『キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!』って書いてありました(´Д`)


一体どこまで・・・



こうなったら赤いのも出して欲しい感じですが。


味は・・・シソ味とかでしかもごく少量生産で(*´∀`*)♪
Posted at 2012/05/08 00:58:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「オイル交換ちゅー(*´∀`)ノ」
何シテル?   11/20 12:04
いつの頃からか、『一生セリカに乗る』と言い続けてきました。 見た目はキレイですが古い車なので、実はあちこち直しながら維持しています。 平成6年の前期、32万...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

突然の友希はお断りします。
また、数友も募集していません。
承諾後も、交流のない場合は解除しまーす(´;ω;`)

時々放置する事もありますが、それでもお友達でいてくれるという心優しく気の長~い方、マッタリとお付き合い下さいませ( ´艸`)

Rockなお友達大歓迎♪(´ε` )
39 人のお友達がいます
くろネコくろネコ * 和彰和彰
ALMERA(アルメーラ)ALMERA(アルメーラ) ともっちだ!ともっちだ!
パパパパ農くんパパパパ農くん 未知案内未知案内

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
いつでも一緒です(*´∀`) セリカが運んできてくれた全ての出会いに感謝(∩´∀`∩)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.