• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ご無沙汰しておりました!SVX20周年オフ雑誌掲載のお知らせ

ご無沙汰しておりました!SVX20周年オフ雑誌掲載のお知らせ こんにちは!
久しぶりに投稿します。
このところ公私共々いろいろ多忙でして、すっかりご無沙汰しております。
コメントすることもなかなか出来ずにスミマセン~。
今日は嬉しいニュースをご紹介させてください。

昨年開催の「SVX 20th aniv. world meeting 2011」について、スバルの広報誌「カートピア1月号」に続き、本日発売の雑誌「ベストカー」に掲載いただきました!

「オフ会拝見」というコーナーで、なんとカラーページでの掲載ですよ!これは想定外でした~!
若干小さめの記事ではありますが(笑)、取り上げてもらい大変嬉しく思っております。
これも、全国からお集まりいただいた、また、ご支援やご声援くださった皆様のおかげです。
改めて御礼申し上げます。

それにしても、いろんなクルマのオフがあるものですね!そして、それぞれに愉しそうです。
趣味趣向は違ってもクルマが好きな方々はまだまだ大勢いると、改めて感じ入った次第です。

興味のある方、是非ご覧くださいませ~。

(追伸)
86&BRZが正式発表されましたね。
昨年、メガウェブで開催された86試乗会を最終日の前日に知り、慌てて翌日始発の新幹線で行った甲斐があり、なんとかギリギリで試乗券をもらえました。聞けば前日夜から泊り込んで待った方もいらっしゃるそうで、その人気ぶりに驚かされました。
乗り味は「NAのインプレッサをFRにした感じ」といいますか、発進加速など、とびきり速いわけではありませんが、スラロームでのノーズの入り方に「!!」、なるほど「直感ハンドリングFR」の片鱗を見たような気がしました。6速MTのシフトフィールも小気味よくて個人的に好みでした。
こうしたクルマの常で賛否両論あるのでしょうが、まずは世の中に出てきてくれた事をありがたく思います。これが売れないと日本からクーペが無くなりそうで、これはやっぱり一肌脱がないとな~と思いつつ、AE86トレノもSVXも諦められず、悶々としながら86とBRZの資料を日々眺めております(笑)
ブログ一覧 | SVX | 日記
Posted at 2012/02/10 01:01:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番とは名ばかりのネタ
影虎。さん

ハッチから。。
.ξさん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

ユピテル 新型ドライブレコーダーS ...
セキュリティーのプロテクタさん

スバル レヴォーグ D型用 ドライ ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2012/02/10 07:06:17
お久しぶりです。

出てきただけでも有り難いですね。マニアからの批難も想定済みなんでしょう。僕らマニアはドンナンが出てきても文句言いますからねぇ

ちなみに富士重の方がカッコイイですね。個人的ながら良い住分けだと思います。

コメントへの返答
2012/02/12 23:17:57
ノイマイヤーさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

共同開発が発表されてからの数年間、船頭ばかり多くて船が山に登るような始末になるんじゃないのかと予測したクルマ好きの方は多数いらっしゃるんじゃないですかね。
個人的に言いたいことは無いといったらウソですが(笑)、まずは世の中に出してくれたことに感謝したいと思います。

両方の資料をにらめっこしている日々ですが、
仰るとおり、上手に仕様分けした感じですね。
どっちにするか嬉しい悩みが続いてます(笑)
2012/02/10 12:44:05
こんにちはお久しぶりです。
ベストカー掲載おめでとうございます。
BRZj購入目的で雑誌を買われた方が
SVXに流れる可能性が...???
コメントへの返答
2012/02/12 23:24:02
rouge40さん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

ありがとうございます。
小さいながら記事にしていただけて嬉しかったです。これも皆さんのおかげと感謝しています。
SVXに流れる人がいたらビックリしますが(笑)、もしいらっしゃったら是非お目にかかりたいものです。
2012/02/10 19:37:13
こんばんは。ご無沙汰してます。

ベストカーまだ見に行けてませんが、やっぱりスバルの2ドアクーペの大先輩として、BRZに絡めてSVXも取り上げて欲しいものですね。

ベストカー、早めにGETしに行きます。
コメントへの返答
2012/02/12 23:31:16
HOMANさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

もう20年以上も前の話ですが、私が博多や熊本など九州に住んでいた時は、輸送の関係で自動車雑誌はだいたい2~3日遅れて発売される傾向にありました。いまでもそうでしょうか?

ちなみに、SVXは他のページにも出ていますよ。ちょっぴりですが(笑)
2012/02/10 20:37:15
お世話になります♪
お疲れ様です。

また、
ガデパで
やって欲しいなァ。
コメントへの返答
2012/02/12 23:35:28
花人@うなぎパイさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

ガーデンパークは全国から集まりやすくていいところですよね。
お近くにお住まいで羨ましいです。
2012/02/10 21:39:40
増車しかないでしょう!
AE86とSVXは動態保存で通勤に86orBRZと完璧です。
クーペ三台持ちなんて贅沢の極みですよ。(笑)
コメントへの返答
2012/02/13 00:57:14
さすがさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

そう来ましたか(笑)
確かにクーペ3台とは夢のようなカーライフではありますね。
ただ、SVXとAE86の2台だけでも毎年自動車税の通知におびえておりますので非常に難しいお話と思います(苦笑)。
2012/02/10 22:40:51
カートピアよりは掲載の扱いは良さそうですね。しかしBRZ(86)はかなり注目度高そう。ディーラーも営業に力を入れてるみたいで、倍プッシュされてる感じですw。
コメントへの返答
2012/02/12 23:46:49
じゃんだらりんさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

ベストカーさん、小さな記事ではあるんですが、もう結構前の話を取り上げてくださったことに感謝しています。

倍プッシュされてますか~
私と状況が変わらないかもですね(笑)
2012/02/11 00:15:54
おひさです!!
お疲れ様です!!
お元気ですか!!(わたしもぼちぼちです(笑))

お知らせありがとうございました!!
なんと、ベストカーですか・・・・・・
びっくり!!!!!

御苦労が実りましたね!!!!
おかげさまで、素晴らしい記念に
なりました!!
改めてお礼申し上げます!!
コメントへの返答
2012/02/13 00:02:43
cxw変更予定さん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

お元気そうで何よりです!
あまり無理なさらないようにしてくださいね~。といっても、自分の都合だけじゃ決まらないですもんね…
ホント、ぼちぼち行きたいですね~(実感)

カウントダウンブログで、20周年オフの事を知った方も多くいらっしゃいました。改めて御礼申し上げます。
SVXが好きな多くの方々のおかげで、素晴らしい記念になりました。
ぜひご覧になってみてください!

2012/02/11 11:25:06
一声掛けて下さればわざわざメガウェブまで
行かなくても先日の ぜっとつー試乗 にお呼び
したのに・・・

ベストカー見てみます!
売り切れだったら見せて下さい♪
コメントへの返答
2012/02/13 00:18:17
T’t さん、こんばんは。

嬉しいお誘いありがとうございます!って、もう終わってますね(笑)

メガウェブには8時頃に行ったのですが、すでに長蛇の列。11時受付開始なのに(驚)。
両隣に並んだ方々とお話しながら受付を待ったのですが、「昨日も来たけど乗れなかったのでまた来ました」「ずっと気になっててどうしても乗りたいんです」との事でした。
関係者に伝えたくなるような熱い言葉でした。
2012/02/11 16:10:33
こんばんは。

ベストカーでの取り上げられ方,
なかなかヨカッタですね。

BRZ&86ですが,
久々に
「ときめき」を感じています(笑)。

予約台数も,
すでにSVXの販売台数を
超えているので(苦笑),
まずは一安心しています。

ただ,
86の方が
予約がかなり多いのは,
販売力の差でしょうか。。。

私は,BRZが欲しいで~す!
カエナイケド…
コメントへの返答
2012/02/13 00:47:47
z2_svxさん、こんばんは。

記念誌の海外発送、お疲れ様でした。
大変なご苦労だったと思います。
ありがとうございました!

今回の掲載は、良い思い出がまたひとつ増えましたね。

BRZ、販売力の差を考えれば、むしろ善戦しているように思えます(個人的感想です)。
FRスポーツカーの魅力を内外装やサスチューンを含めてわかりやすく提供してオーナーの間口を広げようとする86、一方、FRという駆動方式自体は、心地よい走りのための手段に過ぎないとする渋好みのBRZ。そんな印象を個人的には受けました。
両者がそれぞれの立場をよく認識して、うまく住み分けしようとしている感じはしますね(これまた個人的感想ですw)

このあたりのお話は、またお会いしたときにゆっくりしたいですね!
お会いできる日を楽しみにしています。
2012/02/11 21:56:58
お久し振りです
更新がされなかったので心配しました

掲載おめでとうごさいます
今年の秋にはアルシオーネフォーエバーミーティングやりましょう
いつも通り、車山で
企画無しでもよいのかなと思ってます
コメントへの返答
2012/02/13 00:52:46
ぼつさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

ありがとうございます!
良い記念がまたひとつ増えました。

アルシオーネフォーエバーミーティング、機会があれば是非お邪魔したいですね。
そういえば、ご近所に程度極上の初代アルシオーネの方がいらっしゃいます。(後期のVR)
お声掛けしてみたいと思っているのですが、なかなか機会が無くて(苦笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

子供の頃からクルマが好きで、未だにミニカーやら雑誌やらカタログ集めがやめられません。 愛車遍歴はKE70カローラを皮切りに、TE71トレノ→AE86トレノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自由に歩かないケンメリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 23:51:14
シトロエン クサラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 01:09:15

お友達

どうぞお気軽にお声掛けください!
85 人のお友達がいます
かしらっちかしらっち * とざっきーとざっきー *
JR120XEJR120XE * s4s4 *
じゃんだらりんじゃんだらりん * f2000f2000 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
95年式S4ボルドーレッドです。デビュー時のCM 〔遠くへ、美しく~500miles a ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
86年式3ドアGTアペックスのハイフラッシュツートーンです。コンパクトな車体に気持ちよい ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
79年式4ドア1300GLのサンモリッツホワイトです。親父のお下がりですが、人生最初のマ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.