• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

Z34で、碓氷峠に行ってきました。

Z34で、碓氷峠に行ってきました。 気分だけ夏休みモードで遠乗りしてきました!
「頭文字D」にも出てくるくらい有名なワインディングである碓氷峠です。

写真は、途中にある碓氷第三橋梁(通称「めがね橋」)です。






到着時間が遅かったのと、意外と、峠まで距離が有りましたので、1往復しか出来ませんでしたが、変化に富んでいて、なかなか楽しいワインディングでした。

ただ、カーブによっては、路面状態が悪いので、アクセルワークには気を遣いますが、ワインディングに有りがちな、速度抑制の為の意図的な凸凹などが無いので、基本、気持ちよく走り切れました。

それと、ヘアピンカーブのいくつかでは、わざわざ道幅を広げてあったりするのですが、これって、ドリフトしろって言うこと?と思ってしました・・・(笑)(ま、そんな訳がないですね・・・)
ブログ一覧 | Z34 | 日記
Posted at 2011/08/07 03:06:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イルミネーション☆
ヴェル翔星さん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

TGRF2017オフレポ『本編』
さすらいの狼さん

【緊急告知】 電動スマホホルダー  ...
セキュリティーのプロテクタさん

長野県・車パンク事件、容疑で男女逮 ...
利根川の天然水さん

おそ7&久しぶりのDIY
お気楽パパさんさん

この記事へのコメント

2011/08/07 06:34:30
途中は相当悪い所もありましね。
それはそれで面白いんですけどね(苦笑)
コメントへの返答
2011/08/09 01:30:50
そうですね、多分、パワースライドしやすいミューの低い感じのところが数箇所ありましたので、きっと、腕のある人ほど、楽しめるんでしょうね。

2011/08/07 07:39:01
高速からよく眺めてはいるのですが
峠を走ったことはないですね。

緑が綺麗なうちに、行ってみたいな~
コメントへの返答
2011/08/09 01:32:08
そうですね、碓氷峠はノンビリ走っても、楽しめると思いました。

というか、観光客が多いので、余り走り屋さんが楽しめるのは、きっと時間帯が限られるのでしょうね~
2011/08/07 08:43:14
 この「めがね橋」雰囲気あっていいですよね~♪

ワインディングも面白そうだし、一度行ってみたいです。
コメントへの返答
2011/08/09 01:34:15
ええ、近くの旧丸山発電所跡や、碓氷峠鉄道文化むらも、楽しめますね。

ちょっとだけ、覗いてきましたが、鉄道好きでなくても、結構、楽しそうなところでした。
2011/08/07 10:10:51
道が悪いところ・・・・
いいですね~~~
そういう道が大好きな田舎モンです!
コメントへの返答
2011/08/09 01:35:40
ですね、適度にミューが低いところはうでのある方にとっては、楽しみ倍増なんでしょうね。

私の様な下手っぴは、くれぐれもパワースライドしないように気をつけないといけませんが・・・
2011/08/07 17:18:08
キャッツアイとか入ってないんですか?


碓氷峠 行ってみたいですねぇ。
コメントへの返答
2011/08/09 01:36:43
はい、確かキャッツアイは無かったと思いました。

走り屋が多いはずなのにちょっと不思議でしたね。

ある意味では、走り屋は、黙認なんでしょうかね・・
2011/08/07 18:03:33
旧道とバイパス。

両方味わうと、より楽しいです!
コメントへの返答
2011/08/09 01:37:42
なるほど、私が走ったのは多分、旧道だったみたいですが、パイパスっていうのもあるんですね。

機会を作って、また、訪れてみたいと思いました。
2011/08/07 21:05:22
山道はほんと楽しいですよね(^-^)
雨降ったあとなんて刺激的です。
しかし飛ばし過ぎると・・・(泣)
コメントへの返答
2011/08/09 01:38:57
ブログ、拝見しました・・

まずは、怪我無くて何よりですが、私も写真を拝見しまして、ショックを受けました・・・

早く完治することをお祈りしております。
2011/08/07 21:11:54
僕も一度いってみたかたなあ。。。
山道の峠は、面白いです。
でもZは少し車重が重いかなあ。
コメントへの返答
2011/08/09 01:41:06
そうですね、Z34は、ライトウェイトではないので、ヒラヒラとコーナーを駆け抜ける感じは薄いですよね・・・・

前はライトウェイト過ぎるコペンに乗っていましたが、これはこれで楽しいのですが、Z34の様な豪快な走りも楽しいと思っております・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #アルトワークス シフトノブmomo NERO Sk99の取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/519118/car/2145615/4519163/note.aspx
何シテル?   11/19 17:19
免許を取って以来、15台の車を乗り継いで来ました。 考えたら、今のところ、全部、マニュアル車です! カーオーディオやカーナビ位は、ほぼ自分で取り付けちゃい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

S660 MT車 1速入りにくい処置へ(ディーラー預け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 16:41:27
タンク容量の限界まで走行して見た!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 16:34:22
スズキ(純正) コインホルダー&カードホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 00:46:47

お友達

是非、お気楽にお誘い下さいませ!
975 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 hiro@workshiro@works *
チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ * はっすいはっすい *
ずんきずんき * じゆん(147-5-660)じゆん(147-5-660) *

ファン

133 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
納車日は、2015年9月12日です。 コンセプト段階から注目しておりましたS660です ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
フェアレディZ(Z34)を下取りに出して購入したのが、アルト・ワークス(HA36S)です ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2008年式の7型ワイルドウィンド 5MTです。色は特別限定色のダークパープルです。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
写真を整理していたら出てきたので、今更のアップです。 セカンドアニバーサリーが出始めの頃 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる