車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月01日
アルト・ワークス→遂にビル足インストール!!!!
アルト・ワークス→遂にビル足インストール!!!! アルト・ワークスですが、遂にビル足をインストールしました!!!(エナペタルではないです・・)









まだ、慣らしも良い所ですが、純正カヤバ製とはまた、違った乗り味になりましたし、よく知っているビル足の独特な特性も、アルト・ワークスでもしっかり感じることが出来ます!!!

やっぱり、ビル足にすると車のグレードがグッと上がるのは、いつものことです。


あ、因みに私自身、トータル5車種で、ビルシュタインにお世話になっていますね。

というか、車高調はビルシュタイン以外の経験がない・・・ということに気が付く・・(苦笑)


そのうち、2車種はエナペタル製(オーダーメード)、1車種は純ドイツ製、2車種はメーカ純正ですが、何れも特性に共通点があります・・・・その辺りは別途、共有予定です・・




ワークスで、さり気なく見えるイエロー+シアンがしっかり、ビル足を主張してくれていますね~!






とにかく、ワークスの走りグレードが2ランクはアップしました!


また、詳細なインプレは別途させて頂きます!
ブログ一覧 | アルト・ワークス(HA36S) | クルマ
Posted at 2016/10/11 02:41:05

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 07:47:05
リッチなー!
コメントへの返答
2016/10/12 08:58:11
コメント、有り難う御座いました。

ビルにしては意外とリーズナブルな価格でしたよ~
2016/10/11 09:52:11
VWルポに乗っていた時ビルシュタイン非車高調に変えたことあります。
特に低速での乗り味が気に入っていました。
サーキットではあまりタイムが縮まらなかったです。
コメントへの返答
2016/10/12 09:00:37
コメント、有り難う御座いました。

そーですね、ビル足は決してサーキット走行が中心の物ではないのでしょうね。

ただ、ビルに換えたZ34では、サーキット走行を楽しませて貰いましたね~
2016/10/11 12:17:04
凄いですね。阿部ビルですか?

去年、話しはしていたのですが、結局頓挫してしまったんですが、結局リリースされたんですね。
コメントへの返答
2016/10/12 09:02:50
コメント、有り難う御座いました。

そーなんですよ、ディーラーで取り付けをお願いしたのですが、ディーラーも阿部商会と勘違いされて、混乱したのですが、実は、これは阿部商会ではないんですね~

別途、ご紹介しますね。
2016/10/11 22:41:25
ワークスの足は、悩ましいですね。
自分的にビルは、スバルのイメージが強いのですが。。。。。
自分は減衰力調整式がいいのですが、来年に向けて色々と考えています。
コメントへの返答
2016/10/12 09:05:56
コメント、有り難う御座いました。

はい、私もビルとの出会いは、スバル車でした。

Z34も、ドイツ製ビル足にしてましたが、街中からサーキットまで良い仕事をしてくれましたね。

ワークスでは、まだまだ、ポテンシャルは手探り中ですが、今のところ、疑問点は全くないですね。
2016/10/11 23:38:35
ビル足、いいですね~!!
うちのCOPENは逆にビル外してショーワにしちゃいました(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 09:07:08
コメント、有り難う御座いました。

はいはい、私もコペンは、ショーワのコンフォート入れている時期がありましたね~

あれも良かったですね~
2016/10/12 08:11:22
純正ってKYB(カヤバ)じゃなかったかな?
コメントへの返答
2016/10/12 09:10:00
コメント、有り難う御座いました。


!!
仰る通りです!

修正致します・・

有り難う御座いました。
2016/10/12 23:53:30
ビル足いいっすね~^-^
わたしもいれたいですわw
いつかww
前レビンでエナペいれてましたが猫足で
最高でした・・・なつかしいw
まじでいいな~w
コメントへの返答
2016/10/16 03:53:01
コメント、有難うございます!

エナペタルは、自分の好みでオーダーメイドしてくれるので、良いですよね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「カルト? アルミテープチューニング について http://cvw.jp/b/519118/38968335/
何シテル?   12/07 02:46
免許を取って以来、15台の車を乗り継いで来ました。 考えたら、今のところ、全部、マニュアル車です! カーオーディオやカーナビ位は、ほぼ自分で取り付けちゃい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ダウンサスに交換2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 01:47:55
RS-R ダウンサス取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 01:34:19
RSRダウンサス装着 フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 01:32:24
ファン
105 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
納車日は、2015年9月12日です。 コンセプト段階から注目しておりましたS660です ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
フェアレディZ(Z34)を下取りに出して購入したのが、アルト・ワークス(HA36S)です ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2008年式の7型ワイルドウィンド 5MTです。色は特別限定色のダークパープルです。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
写真を整理していたら出てきたので、今更のアップです。 セカンドアニバーサリーが出始めの頃 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.