• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NT2011のブログ一覧

2012年06月25日 イイね!

小田原厚木道路の取締・・

小田原厚木道路の取締・・箱根のターンパイクに行く時には、基本、小田原・厚木道路を通りますが、毎回、変わらないのは、上下の何処かに覆面パトカーが居ること・・











関東では、ほとんどの高速道や有料道をそれなりの回数、通りましたが、これほど、きっちりと取締を行なっている有料道はちょっと珍しいと感じています・・


そういう意味では、安全性が保たれていると言えるようで、異常な速度で飛ばす車は少ないと言えば少ないですね・・
むしろ、ストイックなまでに制限速度を守っている車が比較的多いと感じるのは取締の成果なのでしょうか・・



因みに覆面として私が確認できたのは、クラウンのみですね。

先週の土曜日もゼロクラウン系と、その前のクラウンも居ました。







しかし、大体の覆面が、このアンテナを付けているのは、ドライバーにヒントをくれているのでしょうか??(これって、アナログ時代のVHF系アンテナでしたよね・・UHFも受信可能でしょうが・・・)




まぁ、警察無線用に必要なアンテナをカモフラージュのつもりで装備しているのでしょうけど、もう少し工夫できなんですかね~




しかし、千葉県の東関道を取り締まっている、WRXの覆面はイカンですよね・・・(笑)




2~3回、物凄い速度で走る欧州車を追い回すWRX覆面を見ましたが、取り締まられたドライバーさんからすると、WRXが赤色灯付けて、追いかけてくるとちょっと複雑な気分でしょうね・・・・
Posted at 2012/06/25 00:24:55 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2012年06月24日 イイね!

Z34 霧の箱根のターンパイクに行って来ました!

Z34 霧の箱根のターンパイクに行って来ました!梅雨の最中、雨が降らなかったので、ちょっと遠乗りをしてみようと、Z34で、箱根のターンパイクに行って来ました。










ただ、就いたら、かなり霧でして、標高が高くなるところでは霧が深くてちょっと、運転を楽しめる感じではなかったですね・・



BMW 3シリーズに道を譲っていただきまして、恐縮でした・・・・




一応、標高が低い所では、それなりに楽しめましたけど・・・




改めて思いますのは、箱根のターンパイクは、いわゆる、ワインディングとはちょっと違う感じですね・・・

狭い連続コーナーのコーナリングを楽しむというより、高速コーナーを駆け抜ける感じです。

なので、割りとお気楽に楽しめる分、車の挙動を気をつけながら走るというのとは、ちょっと違っている感じですね・・・・
Posted at 2012/06/24 03:43:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | Z34 | 日記
2012年06月13日 イイね!

Z34、吸気系の迷い・・・

Z34、吸気系の迷い・・・久々にZ34ネタでも・・
My Z34の現状のエアクリーナー周りです・・・












まるで純正状態ですが、はて?、HKSのレーシングサクションは何処へ行ったのでしょうか??




実は、以前のサーキット走行の不具合(←ではないですけど・・・)時に、ディーラーで点検してもらった際、アイドリング時にもかかわらず、吸気温度が常に高めだと指摘を受けました・・


GT-Rも見ているパフォーマンスセンター公認のメカの見解では、明らかに、このむき出しのエアクリナーのせいで、ラジエターファンからの熱をそのまま吸ってしまうだけで、エンジンにもいいとは言えないし、そもそも、パワーも上がらないだろう・・と・・・・・

それと、サクションパイプもステンレス製なので、エンジンルーム内の機内温度に引っ張られて、ここでも、更に吸気音が上昇してしまうはずだと・・・・・



近々に車検も迫っていましたが、メカいわく、別に車検は関係ないですが、この状態はおすすめできる状態ではない・・と言われると、ちょっとビビリまして、車検前に、ゴッソリ外して、純正に戻しました・・・


一応、純正エアクリだと悲しいので、HKSのやつに換えましたが・・・・





うーん、でも、やっぱり見た目がかっこ悪いのですよね・・純正吸気系


遮熱板でも自作して、再度、HKSのレーシングサクションに戻したいな~と目論んでいる最中ですが、相当時間がかかる作業になるので、いつ出来るのやら・・


Posted at 2012/06/13 02:07:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | Z34 | クルマ
2012年06月10日 イイね!

梅雨入り初日に、JB23で、ダートに行って来ました!

梅雨入り初日に、JB23で、ダートに行って来ました!関東も梅雨入りしまして、この土曜日も、かなりの雨に見舞われましたが、この際とばかりに、JB23で、たまに行っているダートコースに行って来ました!
多分、誰も居ないでしょうから、存分に楽しめると思いまして・・冷や汗






目論見通り?、凸凹に水たまりが沢山出来ており、かなり楽しい状況に・・・・




お守りの鈴がチャリンチャリンとうるさくて恐縮ですが、水被りまくりですね~




もう少し広いところも、ちょっとハイペースで走ってみました!





駆動方式は4WDだと、普通にアンダー気味で安定してしまうので、こういう所だと、面白みがないのですよね~安心感が高いですけど~

で、二駆のFRにして走ってみるとやっぱり、こっちの方が断然、面白いですね~

カウンター気味で振り回すと実に楽しいです~
余り過激にするとひっくり返りますから、注意が必要ですけど・・

改めて、アクセルワークの大切さを知りますexclamation
Posted at 2012/06/10 02:44:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | JB23 | クルマ
2012年06月08日 イイね!

POKKA じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいボタージュ!!

POKKA  じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいボタージュ!!POKKA じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいボタージュを初めて飲みました!







電車の中吊りで見て以来、気になっておりましたが、昨日、首都圏のとあるJRの駅のホーム上の自販機で見つけましたので、ゲットしました!

値段も130円とお高く・・


味は、まぁ期待通りというか、想像通りの物で満足です。

ホットのじっくりコトコトも好きですが、それとは違って、ちょっとあっさり系にしてありますので、冷たくても良い感じです。


コーンポタージュ系、全般、好きなのですが、今までは、冬場のホットだけでしたから、こいつが出たお陰で、これからの季節も楽しめそうで、ちょっと嬉しかったりします!
Posted at 2012/06/08 02:35:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「第一回! FIA Intercontinental Drifting Cup お台場 http://cvw.jp/b/519118/40549513/
何シテル?   10/09 03:19
免許を取って以来、15台の車を乗り継いで来ました。 考えたら、今のところ、全部、マニュアル車です! カーオーディオやカーナビ位は、ほぼ自分で取り付けちゃい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

S660 MT車 1速入りにくい処置へ(ディーラー預け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 16:41:27
タンク容量の限界まで走行して見た!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 16:34:22
スズキ(純正) コインホルダー&カードホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 00:46:47

お友達

是非、お気楽にお誘い下さいませ!
980 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 揖斐太郎揖斐太郎 *
SaT@660SaT@660 * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
納車日は、2015年9月12日です。 コンセプト段階から注目しておりましたS660です ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
フェアレディZ(Z34)を下取りに出して購入したのが、アルト・ワークス(HA36S)です ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2008年式の7型ワイルドウィンド 5MTです。色は特別限定色のダークパープルです。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
写真を整理していたら出てきたので、今更のアップです。 セカンドアニバーサリーが出始めの頃 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.