• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノロッチの愛車 [ホンダ フィット]

白色LEDルームランプ 5x6のダブル化

投稿日 : 2010年10月30日
1
今更 整備手帳でも無いのでこちらにUPします。
詳しい作業内容はPBさんの整備手帳を参照して頂ければ幸いかと(^^ゞ
(PBさんゴメンなさいm(__)m)

パーツレビューにも上げましたが使用するのはコレ!
を ダブルでルームランプに使用します。
2
使用するソケットは 31㎜。

金具から配線を外す為
プラ部分から取り外します。
一応 ナゼか片方だけは手で取れたのですが
もう片方は固くてペンチを使用
その為、一部つぶれたので
他のサイズのを同じく外して使用します。
3
配線を通す穴を リーマー等で広げます。
私はリーマーで広げました。
4
配線を2つ使用し
金具に半田付けを行います。

後は、金具部を元に戻して完成。
PBさんは接着剤を使用された様ですが
私は元にはめただけです。結構かっちりとハマったので
まぁ大丈夫かと(^^ゞ
5
点灯テスト。
6
取付後。

明るさは 元つけていたLEDと同じ程度ですが
(全てのLEDが生きている時の)
色合いが白に近い感じで柔らかい感じがします。
以前のは青みがあり冷たい感じでした。

取り敢えず ちらつきもなくなり、元の明るさになったので満足です(^^ゞ
1度 明るいのを体験するとノーマルの明るさなどでは何か物足りなく感じてしまいます(笑)

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「お気をつけて( ̄^ ̄)ゞ @金沢の警吏SGHERRI 」
何シテル?   09/27 20:15
現在 活動縮小中ですm(__)m。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【第二十三回】 ふりぃ~だむ中部オフのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 19:39:56
【第二十二回】 ふりぃ~だむ中部オフのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 23:19:59
【第二十一回】ふりぃ~だむ北陸オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 19:31:09

お友達

オフ会等にてお会いした方や、絡みのある方以外の方からの お誘いは基本お断りさせて頂いております。
ご了承下さい。
66 人のお友達がいます
.やまちゃん.やまちゃん * AIR_0310AIR_0310 *
おくヤンおくヤン シイナ4_7シイナ4_7
rickyerickye You@ely+αYou@ely+α

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.