• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ユルユル・・・。

ユルユル・・・。 封印の中のネジがユルユルになってきてます。

これは、どうすれば、よかとですかねぇ?

陸自に持っていけばやってくれるのかな?
ブログ一覧 | Fun!Car!go! | 日記
Posted at 2010/03/21 17:53:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆☆☆あの名車が入庫!!!☆☆☆
C-CLINICさん

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

イベント:コバルトライン食い倒れツ ...
そうしゅんパパさん

teamG's 関西オフ in舞洲
koni045-30Gsさん

タグホイヤー
白二世さん

さあーどうする……❓❓❓
3kさん

この記事へのコメント

2010/03/21 18:00:46
一度封印を破壊して6mmボルトを締めなおし。
陸事でやった方がいいですよ。
周囲のホルダまで破壊することになりかねませんから。

後は車検証持って封印所に行けば良いと思います。

裏技としては、ゲートの内張り剥がして、ボルトの先にカナノコでスジをいれる。
そんでもってマイナスドライバでマシ締めする。

昔、販売店の先輩がお客さんの車にナンバーフレーム付け忘れて封印してしまった時に使った技です。
コメントへの返答
2010/03/22 07:05:56
陸自が、無難なようですね。

ゲート裏から、ゴリゴリも試みて見ます!

ポロリする前になんとかせねば!!
2010/03/21 18:01:18
板金屋ってダメなんですかね?
やはり陸自なんでしょうか・・・
コメントへの返答
2010/03/22 07:07:05
一度、リアにユーロプレートを付けるために板金屋で、ゴニョゴニョしてもらったんだけど、封印が取れなかったんだよねぇ。
2010/03/21 20:31:17
大きい声で言えませんが
自分でやってたりします(@_@)

ユーロプレート付けたり外したりしてるので…(^^ゞ
コメントへの返答
2010/03/22 07:08:24
アレを、ペッタンして引っ張るんですよね。

同じくリアにユーロプレートを付けるために板金屋にお願いしたんですが、ツメがガッつりしてて、駄目だったんですよ。

無難に陸自に持って行きます。
2010/03/21 21:00:57
頭のネジもユルユルなんです(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 07:08:52
も~、ユルユルよ~。なんもかんも!!

お腹もかも?
2010/03/21 21:04:43
それほっといたら振動でいつの間にかなくなりますばい!!

経験済みなんで。

陸自で1000円で再発行してくれますよ~。
コメントへの返答
2010/03/22 07:09:29
おっ、経験者が!!

へ~、1000円なんですね。

それは、時間見つけてやってもらいます。
2010/03/24 01:28:54
アロンアルファでクッツケレバ

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2010/03/27 09:39:55
遅コメですんまそん。

アルファ君に、抑えててもらえばいいのね。

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「それもやね。チョーファインプレー!」
何シテル?   11/20 20:11
ボチボチとやってます。 大人のおもちゃ!を、イジイジしたり乗ったりと、楽しんでます(笑) ESSE乗り・MOVE乗りの方、宜しくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

テイクオフ ガタバリR(L200用) リアのみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 00:20:22
チーム安部礼司の「夏の大出張 2017 in 長崎」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 22:50:11
エッセ九州オフ まとめ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 23:27:13

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2013/1/24 お友達のひでっくんより、譲って頂きました。 平成18年式 ECO ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
2000年1月26日~2010年7月17日まで、お疲れ様でした。 色んな出会いを有難う。
ホンダ スペイシー100 ホンダ スペイシー100
自分が使用できるメインカー…。とは、言ってもスクーターですが! 平成24年4月23日ま ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
学生の頃、乗っていたミラパルコです。 買ったとき・・・20,000km 降りたとき… ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.