車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
秋晴れ


一昨日は久しぶりの穏やかな晴天なので、少しだけ気分転換に街中を50分ほどドライブ。

清々しい空気と、アスファルトの隙間から大きく育った?!ほうき草の紅葉が始まり秋を感じます。







昨年プランターで育てていた時の種が一粒こぼれたのか、今ではすっかり我が家の一員です(笑)





そして今回も楽しいクルマのCMを発見。 前回とは異なるお国柄を感じ、この雰囲気も大好物。






ところでこの作品に登場の新型車が気になります、英国では年明けからの販売らしいですね~。

愛車にするならエクステリアとインテリアはこの仕様 ・・・ だって妄想は最良のリフレッシュだから♪
















ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/17 17:53:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 17:57:26
こんばんは♪

シトロエンは昔エグザンティアに乗っただけなので、一度試乗してみたいです。
妄想が現実になると良いですね♪
コメントへの返答
2016/10/17 18:21:17
こんばんは!
あっ、同じですね~自分も知人のエグザンティアに乗ったことが一度だけ、助手席でしたが(笑)
このC3のデザインはハマりました♪
今の愛車を維持するだけで精一杯ですが、夢を持たないと凹んでしまいそうです(汗)
2016/10/17 19:20:19
こんばんは!

日本のCM、昔は夢が有ったのになあといつも思います^^;

今では、燃費が~、自動ブレーキが~…

ときめかないですよね^^;
コメントへの返答
2016/10/17 19:42:57
こんばんは!
まさにそこですよね~YouTubeなんかで昔の国産車のCMを見ると、もう今とは段違いですよね~!
今見てもクルマが欲しくなるし使用する曲も映像にぴったり、思わずレコード買っちゃったりして♪
もう少し見る側にイメージさせる映像がほしいです、欲を言えばユーモアももっと。
言われる通り、現実の性能の羅列じゃ夢がありません、やればできるのに・・・。
2016/10/17 19:41:39
やっぱりこの色、気になりますよね!
コメントへの返答
2016/10/17 19:45:31
こんばんは!
共感うれしいです、この色も一目惚れです♪
2016/10/17 20:10:06
自分めシトロエンは エグザンティアからでした。

このクルマ 内装も悪くないですね〜(n´v`n)
コメントへの返答
2016/10/17 20:23:21
こんばんは!
あっ、同じ方多いんですね~自分もそうでした!
それが英国の試乗映像ではプラスチックがチープだと(汗)、でもじゅうぶん許せちゃいます♪
2016/10/17 22:22:41
こんばんは。内外装ともにオシャレですね〜‼︎大きさもちょうどいいって感じで乗り心地も良さそうですね。来年はアウディQ2も出てきますがこの手のスタイルが売れそうです。ちょっと大きいですがVWティグアンも注目度は高そうです。
コメントへの返答
2016/10/17 23:04:58
こんばんは!
海外動画では内装の質が・・・なんて言ってますが、このクルマの本質と価値を見ていないとしか(汗)
そのおしゃれなスタイルにハマったら、たぶん細かいことなんて一切許せちゃう気がしています(笑)
次のクルマはそんな気分で選びたいです♪
2016/10/18 01:28:20
こんばんは。

ひと昔より「らしさ」が強くなって来ましたね、シトロエン。
お国柄なのか本質なのか、CMやクルマの切り口は素敵ですね〜。

うちのコキアは全然丸くならずに、可愛くないです…
コメントへの返答
2016/10/18 07:46:15
おはようございます!
そうですね~全くその通りで、一時は普通になっちゃったな?と思いましたが見事に復活ですね~♪
アクがあるくらいの個性が「らしさ」ですよね!
「賛同してくれる人だけでじゅうぶん」みたいに。
それがまたおしゃれで、最近のモデル、個人的には不思議に魅かれてしまいます。
あっ、家も昨年は細いものと半々で、今年はまぁ~るい子がひとつです(笑)
2016/10/18 07:45:54
おはようございます!
この車いいですよねぇ。私も気になります。
でも、もっと気になるのはノーマルC3。出来れば屋根開き。
妄想するだけならタダなので、イタリアのコンパクトな屋根開き車とどっちがいいか悩んでます(笑
コメントへの返答
2016/10/18 08:17:04
おはようございます!
あっ、共感いただき、うれしいです♪
カラーの豊富さや多様な組み合わせで個性や主張が出せるところも素敵だと思います。
またたしかに開く屋根はいいですね~!
イタリアのコンパクトは近所で見かけるのですが、あの楽しそうな雰囲気は最高です。
2016/10/18 07:47:45
↑間違えました。
DS3です。
オシャレすぎるのが私には似合わないかなぁ(汗
コメントへの返答
2016/10/18 08:40:09
DS3、あのデザインはカラーや仕様で印象が変わり、自分に最適なモデルの選択も可能ですね~♪
ちょっと大人のおしゃれという雰囲気で。
間違いなくお似合いだと思います!
2016/10/18 18:58:50
こんばんは!

先日ネットで拝見しました。
何かラインゴルトさん
好きそうだなぁ〜って(笑)

結構ライトなSUV系のお車、
今の愛車もそうですが
お好きですよね☆

コメントへの返答
2016/10/18 20:09:43
こんばんは!
やっぱりご覧になってましたか~♪
また全く予想通りで(笑)、このスタイルとインテリアには一瞬でやられました、さすが!
メインの赤と白はすごくオシャレなのですが、この薄緑?だったら自分のようなおじさんでも・・・(汗)
さらに大正解!で、コンパクトハッチでSUVっぽいモデル、最近はなぜかお気に入りですね~。
やや車高が高く、アップライトな運転姿勢のクルマが自分に合っているみたいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@kuro_go さん あっ、懐かしい写真です♪ これはいつ見てもいいですね~! たしか図解を見た時は、言われるように脚柱から最後部車軸のあたりに油圧シリンダーが左右2本伸びているようです。 それで強制的にボギーを前上がりにするようです。 セミレバーランディングギアーですね~。 」
何シテル?   12/08 23:34
ラインゴルトです。 クルマは基本的に、「オリジナルのデザインを生かしてドレスアップ」 で行きたいと思っています。  シンプルでさりげなく・・・。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
後輩の運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 17:18:15
正しいも、正解も無い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 20:51:17
勝手に車高短 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 21:03:55
お友達
趣味・興味があるものは広く浅く・・・。
好きなものだけは徹底的に調べます。
気に入ったものはすべて末永く愛用。
若い頃からマニアックと言われること度々。

こんな自分でもよかったら・・・。

176 人のお友達がいます
ミルクマンミルクマン * 大佐。大佐。 *
ARANARAN * miyajiimiyajii *
terra20terra20 * J☆YJ☆Y *
ファン
140 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
フォルクスワーゲン クロスポロの ライム に乗っています。 自動車雑誌の表紙を見て ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.