車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
01/22 19:46 
@流しのニャロメ さん おっ、LEDランタンですか?! これは本当に実用的♪ いくつあっても安心ですよね~非常灯。
 01/22 20:05 
@ラインゴルトさん、ホント久々役に立つものでした(^^) その他いくつかのノベルティもあったのですがそれはお断りしました(^^)結局使わずに捨ててしまうものが多く、なるべくもらわないようにしています(^^)
01/22 17:45 
@流しのニャロメ さん 昔雑誌で読んだ記事に書いてありましたが、豪州は野生動物保護や環境保護が自然に浸透しているようです。 機関車の設計にも生かされ、素晴らしいと思います♪ あっ、そう言っていただくとうれしいです! 海外のサイトの画像、風景も主なので毎回選ぶことも楽しみです。
01/22 17:15 
今日の『ひとり言』 ブログに書かなかった雑学をもうひとつ。 豪州の機関車は北米からの輸出やライセンス生産で同規格でも、踏切事故に備えボンネット付きに拘る画像上の北米と違い視界を重視。 理由のひとつは、野生動物保護の観点から発見しやすくするためらしい。 マンモス機関車にもお国柄が♪
 01/22 17:32 
@ラインゴルトさん、視界をよくする理由の1つに野生動物保護ってなかなかいい話ですよね(^^)動物と共存しようとする姿勢がこのような形になるってホントすごいです。それにしても連日の列車の風景、美しくて心和みます(^^)素敵な写真をありがとうございます‼︎
01/21 18:10 
今日の『ひとり言』 昨日のブログには書けませんでしたが、この大陸横断鉄道は世界一の長さの直線を走ります。 その距離なんと478km! 番組内でも、対向列車が無いその間に食事をとる機関士の映像が(笑) 何も無い平原だから真っ直ぐ敷いたというけれど、日本では想像すらできないスケール。
01/21 15:02 
@ホームタウン急行(Express) さん 共感うれしいです♪ アメ車は、自分のようなおじさんには太くて厚いタイヤでマッチョじゃなければ許せません(笑) 大径で薄いタイヤは欧州車のイメージですよね~。 特に古いアメリカ車はデザイン的にもタイヤもホイールも豪快じゃなきゃ! 
01/20 14:01 
@サイコロK さん 大共感! さらにネットで画像を拾うと、クルマも下品なものが多くなった??ような気がする・・・なんて・・・。
01/19 19:35 
@キューピー7 さん 是非♪ 以前の地上波は不思議に中途半端な内容でしたが、今回40分ほど長いので期待しちゃいます! 自分も録画して、よかったら保存版ですね~。 それにしても前回の放送は酷かった・・・1時間にカットするんだったら流さないほうがいいかも(汗) 今回、楽しみです。
01/19 17:53 
今日の『ひとり言』 いよいよ明後日の夜にBSで。 「戦艦武蔵の最期~映像解析・知られざる“真実”~」、以前地上波で放送されたものの完全版?! 冒険を嫌い無難な技術で造られた事実、それによる重大な弱点と最前線で使用できなかった理由。 伝説じゃなく真実を伝える内容であってほしい。
 01/19 19:15 
@ラインゴルト さん
録画します
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
01/18 23:25 
@大佐。 さん そうなんですか・・・それが燃焼してあのような大量の白煙に(汗) 歩行者の人がびっくりしてました(笑) ナンバーが古いタイプの物で、珍しいなぁ~と思っていましたが、乗らずに普段は置いてあるんでしょうね~。 エンジンの音も変だったし、もったいないなぁ・・・。
01/18 23:21 
@ym-tk さん R1、斬新なデザインで好きですね~♪ 近所にブルーで綺麗に乗ってる方がいますが、今見ても新鮮なスタイルですよね! ある意味、日本車離れした、フランス車のような雰囲気です。
01/18 19:42 
@流しのニャロメ さん そうなんですよ~久しぶりにてんとう虫見たので感激だったのですが・・・。 あっ、R2も懐かしいですね~リアルな世代なので(笑) 最初は後ろについて眺めていたのですが、前が見えないくらいの白煙なので追い越しました。 エンジン音もそうですが、ちょっと整備が??
01/18 19:36 
@喜喜 さん ボンドカーのような特殊装備があるのかというくらいの煙幕でした(笑) あれが2ストのいい香りがするくらいだったら、頑張って維持してるんだなぁ~って感心しちゃうのですが(汗) エンジン、大丈夫なのかなぁ~。
01/18 18:55 
@大佐。 さん そうですね~自分も以前ツーストのバイクを乗っていましたが、あの匂いはけっこう好きでしたね~(笑) ただ、今回は尋常じゃない量の煙と臭い(汗) 交差点からの発進では、後ろにつくと全然前が見えない状態に・・・。 いやぁ~参りました。
 01/18 22:45 
@ラインゴルトさん クランクケースにオイルが溜まってるんでしょうね。ぶん回してれば溜まらないんですが、乗らずに置いてると自然落下しちゃうんですよね…。
01/18 17:05 
今日の『ひとり言』 画像と全く同じ仕様のスバルに出会う。 詳しくないけど希少かな? 停止中にもマフラーから白煙が上がり加速時はまるで煙幕(汗) 帰宅して愛車を見るとバンパーやボンネットに黒い小さな斑点が多数! オイル? 颯爽と旧車に乗るのもいいが、最低限の整備は必須でしょう?!!
 01/18 17:21 
@ラインゴルトさん うちのチャピィさんの後ろを走ると、どえらいことになりますぜ。ツースト、大好きですが、後ろに迷惑かけちゃうのが玉に瑕です…。
 01/18 17:24 
@ラインゴルト さん、そりゃ酷いです^^;
 01/18 17:59 
@ラインゴルトさん、すごい!てんとう虫‥ですね(^^)懐かしい(^^)この後が初代R2?だったでしょうか。まだ現役車もあるんですね。しかし、それだけの黒煙では下手に後ろは走れませんね(^^;;せめて他車に迷惑がかからない最低限のメンテはお願いしたいものですね(^^)
 01/18 22:35 
@ラインゴルト さん 個人的には R1が今でも好きです!
01/17 19:50 
@ちゃぐ さん お友達にお返事したことと偶然にも一緒で、ほんと芸術品ですね~♪ そう、実は持っているコクサイの金属モデルも再現されているのですが、この伸びやかな優雅なハンマーをコックする時の感触も最高です! 迫力と繊細さを兼ね備えたリボルバー、傑作ですよね~!
01/17 19:38 
@愛車精神 さん 大正解です♪ 自分もフォトギャラに上げたようにモデルガンも持っていますが、大好きな4インチパイソンですね~! たしかにバランスが絶妙で、最高のスタイルですよね。 この実銃の仕上げ、コルトロイヤルブルーは初期のタイプしか無いそうです。 まさに芸術品!
01/17 18:55 
今日の『ひとり言』 最近のハリウッド映画にはリボルバーの登場がめっきり減ったなぁ~。 現実的にもアメリカのポリス、そしてギャングたちも多弾数を撃てるオートマチックになっちゃったから・・・。 ただ、それでも変わらないのは、何発入るマガジンなの?って不思議になる無限の装弾数(笑)
 01/17 19:27 
@ラインゴルト さま こんばんは。画像は4インチでしょうかね!? バランスが一番いいモデルだと思います!コルトパイソン、まさに357マグナム弾と歩む名銃ですね♪なんだかTV版特別狙撃隊SWATが見たくなりましたよ(笑)
 01/17 19:36 
@ラインゴルト さん、この銃は芸術品ですね。伸びやかなハンマーもツボだったりします(笑)
01/17 07:05 
@ネーポン さん こうして見るとたしかに♪ リヤフェンダー、そうなんですか(笑) それにしても、この頃のクルマはどこから見てもいいですね~。 間違いなく一目で車種がわかる個性、夜もテールライトの灯りだけでモデル名がわかったもんです・・・。 最近のデザインは?!
01/16 18:46 
@喜喜 さん たしかに頼むオーナーの年齢やデザイナーの趣味嗜好でも変わってきますよね~! また、最近のアメリカのスタイルなのかも♪ 基本を生かしたレストアが大好きな自分なので、余計に気になっちゃうのかな・・・。 でも、言われるようにノーマルのバランスって絶妙ですよね~!
01/16 18:37 
@minnji さん 共感ありがとうございます♪ 毎回見て、ボディは素晴らしいのに残念だなぁ~って(汗) アメリカ車って、ボディの厚みや筋肉質なラインがかっこいいのに、ホイールとタイヤだけが貧弱に思えちゃいます。
プロフィール
「@流しのニャロメ さん おっ、LEDランタンですか?! これは本当に実用的♪ いくつあっても安心ですよね~非常灯。」
何シテル?   01/22 19:46
ラインゴルトです。 クルマは基本的に、「オリジナルのデザインを生かしてドレスアップ」 で行きたいと思っています。  シンプルでさりげなく・・・。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
後輩の運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 17:18:15
正しいも、正解も無い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 20:51:17
勝手に車高短 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 21:03:55
お友達
趣味・興味があるものは広く浅く・・・。
好きなものだけは徹底的に調べます。
気に入ったものはすべて末永く愛用。
若い頃からマニアックと言われること度々。

こんな自分でもよかったら・・・。

176 人のお友達がいます
JEJE * クロポロクロポロ *
ネーポンネーポン * ごっち(^・^)ごっち(^・^) *
アーモンドカステラアーモンドカステラ * 喜喜喜喜 *
ファン
140 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
フォルクスワーゲン クロスポロの ライム に乗っています。 自動車雑誌の表紙を見て ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.