車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
04/26 18:56 
@Dさん/エボ3 さん たしかに普通のトレーラーだと思って抜き始めたら驚き諦めるかも(笑) 実際、車両によっては「覚悟して追い抜くように」と後部に注意書きがあるそうです。 特にパネルタイプのロードトレインは乱気流で追い越しが危険だと雑誌には・・・(汗)
04/26 18:08 
今日の『ひとり言』 「ロード・トレイン」、本家豪州だけじゃなく欧州にもあるとはビックリ!
https://www.youtube.com/watch?v=QjQsBHSc8wo
https://www.youtube.com/watch?v=PNykiHkmJV0
 04/26 18:36 
@ラインゴルト さん、こんなのに前を走られてたら迷惑ですね~😅 抜きに掛かってビックリ!!みたいな😫
04/26 13:38 
@miyajii さん あら~見なれたクルマが(笑) 楽しんできてください♪
04/25 21:28 
@もーさん。 さん 映画館で・・・いいですね~自分は当時ブログで紹介しておきながら結局行けませんでした(汗) 先日BSで流れることを知り、楽しみに録画しました。 BGMですか!今度ゆっくり聴いてみよう♪ そうですよね~意外と楽しめる作品でしたよね! 驚きました!
04/25 20:38 
@capa8803 さん そうなんですか! そしてお兄様までエキストラで!! それはすごい♪ 実際映画を観ていて、東京にあった風景だったかなぁ~?なんて思うシーンもありましたが、そうだったんですね~。 それにしても効果的な都会や道路の景色で、ロケ地も大切なことを実感します。
04/25 18:24 
@喜喜 さん このドラマでしたよね~?! 自分は漫画のファンだったので、実写版はやっぱり難しいなぁ~って思いながら毎週見てました(笑) あっ、なりきっちゃいましたね~♪ 映画の方は配役と演出がいいのか、けっこう楽しんじゃいました! たぶん、観て損の無い作品かも・・・と!
04/25 17:51 
今日の『ひとり言』 BSで録画して昨晩観てみました。 若い頃から漫画ではファンなのでダメだろうなぁ~と思ったら・・・自分的にはアリだと。 作品としてはよくできていて面白い♪ さらに登場するトレーラーヘッドが本物のアメリカントラック(ピータービルト?)! 日本で所有者がいるのか?!
 04/25 18:04 
@ラインゴルト さん、僕はテレビドラマのファンでした。近所のトラックの荷台に勝手に自転車で上がり込み良く怒られました^^;映画版観てないので観てみます。
 04/25 20:09 
@ラインゴルト さん、この映画、我が街北九州市で撮影されました♪兄もエキストラで出ていました(^^;)
 04/25 20:53 
@ラインゴルト
映画館で見た事を
今思い出しました(^_^;)
クライマックスで
流れる音楽が良かったので
一曲だけiTunes Storeで
買った事を今思い出しました(^_^;)
おっしゃる通り結構楽しめた事を
今思い出しました(^_^;)
04/24 17:51 
今日の『ひとり言』 昔の愛機のひとつだったオリンパスXA。 今見ても画期的なサイズとデザインだと思う♪ 専用ストロボも違和感無く装着でき、ピントは自己責任の二重像合致式マニュアルフォーカス、露出は絞り優先のオート、こだわりの塊のようなオリンパスらしい記憶に残る名機でした。
04/24 13:53 
@minnji さん 先ほどの画像が自分のカメラです。 画像ではわかりづらいですが、上部ボディの角をぶつけた痕があり安く購入しました。 ただ買ったのはやはり30歳過ぎてからですね~。 ライカのレンズでもつけようと画策してましたが、結局中古も買えませんでしたね・・・(汗)
04/24 13:22 
@minnji さん そうでしたか! 新品だと高価で買えず、自分は中古を購入しました。 たしかにサイズや透明感がある距離計が使いやすかったですが、この縦位置にさげられるストラップ取り付け方が好きでした♪ ただ、露出計の耐久性が弱点で(汗) あっ、このままのデジカメ、いいですね~!
 04/24 13:35 
@ラインゴルト さん、お持ちでしたか!学生では買えるはずもなくミノルタを首から下げている団塊の世代の大人が羨ましかったですね〜
04/24 09:48 
@minnji さん 実はライツミノルタを所有していました。 画像がそれですが、CLEと違ってこちらは距離計がライカと同じなので見やすかったですね~。 少数生産だったM-1は知らない人が多く、実はその中に幻のブラックボディがあったそうです。 たぶんひと桁の生産数かと!
 04/24 10:39 
@ラインゴルト さん、高校生の頃?これを持っている人がいてすごく羨ましかったんです。今見てもデザインとか質感とか大きさ、かなり好みです♪この形でデジカメが出たら買っちゃいそうですw
04/23 21:51 
@ラインゴルト  あっ、誤字が(汗) オリンパスのMじゃなくOでしたね~お恥ずかしい・・・。
04/23 21:26 
@メタポロR さん いやぁ~懐かしい♪ ミノルタX-7のCMでしたね~! 当時、自分がいた田舎の写真屋でも、この素敵なCMのおかげでかなり売れましたね~。 カメラ自体も操作が簡単で優れ物でした!
04/23 21:05 
今日の『ひとり言』 今から数十年前、修理で初めて目にしたカメラ。 オリンパスOM-1の初期、約1年間はこのM-1として少数生産されましたが、ドイツのライツ社のライカ型に同様のネームがあり、その後はオリンパスのMを付け足しベストセラーに。 この書体がかっこよかっただけに残念でした。
 04/23 21:19 
@ラインゴルト さん
私は、こちらに夢中になりました(笑)
 04/23 21:51 
@ラインゴルト  あっ、誤字が(汗) オリンパスのMじゃなくOでしたね~お恥ずかしい・・・。
 04/24 09:30 
@ラインゴルト さん、ライツミノルタやミノルタCLEかなり憧れていたんですよね。OM-1のCMって結構覚えているんですが、これはレアなお話です。
04/22 17:43 
@minnji さん 自分も当時は会社ではF3を使っていましたが、友人のこのPが羨ましかったですね~。 内部機構は同じというのですが、あきらかに巻き上げもスムーズでした。 ストラップさえもプレス専用で目立ちましたね~。 あっ、たしかに後悔するほど買い取りは安いですね(涙)
04/22 17:18 
今日の『ひとり言』 フリーカメラマンの友人の愛機だったニコンF3/P。 Pはプレス、購入には報道関係の証明書が必要。 ホットシューが追加されたペンタ部はチタン、本体上部は防滴仕様、高く回しやすいシャッターダイヤル、見やすいフィルムカウンター、一般モデルとの差はまさにプロのツール♪
 04/22 17:31 
@ラインゴルト さん、わたしの友人のカメラマンもF3を使ってました。今はカメラマンじゃ無いんですが、一式手放した時安くて泣いてました。でもコレは凄いですね〜
04/22 08:20 
@Dさん/エボ3 さん そうですね~一発必中を狙った時代でしたから、ある程度動きがある被写体に追従できるという性能だったかと。 たしか記憶では秒間4コマだったかなぁ~。 キヤノンはF-1時代から拘りがあり、ペリクルミラーの秒間9コマという特殊なモデルを出していましたね~。
04/21 18:45 
@ちゃぐ さん 今思えばかなり使いづらい面がたくさんのFですが、耐久性と信頼性は間違いなく名機でした♪ あの当時は海外でもニコンを使用することがステイタスでしたね~報道のニコン、スポーツのキャノンと言われたり、誇りでしたね~♪ F2、自分も仕事の良き相棒でした(古いですね 笑)
04/21 17:35 
今日の『ひとり言』 やはり写真関係にいた時のこと、作動不良のカメラを下取り。 画像と同じセットでキズ無しの極上品。 ふと思いつきメーカーに送ると完璧に作動。 Fの時代には手作りの部分があり、モータードライブを装着する場合はボディと合わせ調整が必須ということを知る人は少なかった。
 04/21 18:25 
@ラインゴルト さん、ニコンFは当時小学生だった私も知っていた名機。オーメンに出てくるカメラマンがF2を使っていて日本製が登場していたのに大感動しました(笑)
 04/22 08:05 
@ラインゴルト さん、この頃の連写スピードって、どのくらいだったのでしょうね?動きの速い被写体だとベストショットは厳しいんじゃないでしょうか?
04/21 17:08 
@喜喜 さん これは見事に改造されていますね~ここまでやるとアリかな♪ 認めたくなる努力です(笑)
 04/21 20:42 
@ラインゴルト さん、フロントまわりがまた凄かったです^^;
プロフィール
「@Dさん/エボ3 さん たしかに普通のトレーラーだと思って抜き始めたら驚き諦めるかも(笑) 実際、車両によっては「覚悟して追い抜くように」と後部に注意書きがあるそうです。 特にパネルタイプのロードトレインは乱気流で追い越しが危険だと雑誌には・・・(汗)」
何シテル?   04/26 18:56
ラインゴルトです。 クルマは基本的に、「オリジナルのデザインを生かしてドレスアップ」 で行きたいと思っています。  シンプルでさりげなく・・・。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
上野桜木のセブンイレブン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 09:08:27
後輩の運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 17:18:15
正しいも、正解も無い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 20:51:17
お友達
趣味・興味があるものは広く浅く・・・。
好きなものだけは徹底的に調べます。
気に入ったものはすべて末永く愛用。
若い頃からマニアックと言われること度々。

こんな自分でもよかったら・・・。

178 人のお友達がいます
ちゃぐちゃぐ * akabekoあかべぇ(o^-')ゞakabekoあかべぇ(o^-')ゞ *
ツー爺ツー爺 * examineexamine *
minnjiminnji * 滝雅也滝雅也 *
ファン
143 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
フォルクスワーゲン クロスポロの ライム に乗っています。 自動車雑誌の表紙を見て ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.