車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/27 20:31 
@流しのニャロメ さん ご心配、ありがとうございます! ちょっと今回だけは不安な病状です(汗) あっ、ザックスのショックでしたか! 自分のクロスポロと一緒ですね~♪ 乗って来て下回りをのぞいたら、前後共なかなかしっかりと凝ったサスでした。
02/27 20:23 
@ym-tk さん そうですね~まだまだ症状が落ち着かないので、2~3日はバタバタしそうです(汗) ご心配、ありがとうございます! C-HR、たしかに好き嫌いがハッキリ分かれるデザインかと! ただ、実車はけっこう説得力あるデザインですね~。
02/27 20:14 
@サイコロK さん ありがとうございます! 寝不足と疲れで宙に浮いてます(笑) そうなんですよ~実車の方が数段いいですし、リヤ斜めからのアングルなんかハッとしますね♪ あら、6速MTですか! かなり気になっちゃいますね~ツボです!
02/27 20:11 
@ちゃぐ さん そうでしたよね・・・電話が鳴った瞬間ナンバーディスプレイを見て嫌な予感がしたのですが・・・的中してしまいました(汗) 正直、これだけは慣れたくないですね~。 ありがとうございます! 明日には精密検査の結果が出ますが、それまでゆっくりします。
02/27 20:06 
@喜喜 さん そうなんですよ~店長さんがこれだけは乗ってみて!って言うので・・・それじゃ、と走り出した途端にシャシーの剛性にびっくり! 店長さん、ポロに負けないでしょう~?って満面の笑み。 ありがとうございます! さすがに疲れました・・・。
02/27 19:59 
@大佐。 さん ありがとうございます! 夜の9時に病院へ急行し、検査と入院手続きで終わったのが2時半でした(汗) 夜の総合病院は寒いし静かだし、いやぁ~時間が長く感じましたね・・・。 今日はたぶん爆睡です(笑)
02/27 19:54 
@minnji さん そうですね~今回だけは在宅介護を真剣に考えなくてはならないかもしれません(汗) ご心配、ありがとうございます♪ このC-HRは驚くほど予想外でした! HVモデルでしたがこれだったら乗ってみたいかも?!と本気で思いましたね~。
02/27 18:30 
今日の『ひとり言』 昨晩、義父が救急搬送から入院。 2時間ほどしか寝てないのでブログに上げる元気が無くこちらで・・・。 日曜日にラクティスの定期点検時に試乗。 足回りの剛性やシートの出来、今までトヨタは本気じゃなかった?というくらい激変! デザインも脱トヨタ流?が意外と素敵です♪
 02/27 18:36 
@ラインゴルトさん、お車はともかく義父さん心配ですね。今まで興味の対象外でしたがお友達のところで試乗して見ても良いかなって感じです♪
 02/27 18:58 
@ラインゴルトさん お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。お義父さんの体調が戻るよう祈っております。
 02/27 19:01 
@ラインゴルト さん、世界戦略車は伊達で無かったですか^^;

試乗してきます。

義父さん心配ですね。
ラインゴルトさんも良く休んで下さいね。
 02/27 19:10 
@ラインゴルト さん、緊急搬送、入院は大変ですよね。何度やっても私は慣れません…。お義父様、それとラインゴルトさんご自身もお大事にして下さい。
 02/27 19:27 
@ラインゴルトさん 本当にお疲れ様でございます。

C-HR、実車を見ないとなかなか伝わらないデザインですよね。反響次第ではFFターボの6速MTモデルも日本発売する可能性もあるとか。
 02/27 19:55 
@ラインゴルト さん お義父さんが心配ですね。心中察します。

ところで このデザインは自分的には無しですわぁ

所詮ホンダの二番煎じ的感が否めないから
ホンダのそれも嫌いですけど…
 02/27 20:21 
@ラインゴルトさん、お義父さんご心配ですね。大事に至らない事を願います。この車、ホントに足回りがいいですよね‼︎ ショックがザックスだったと思います。しっかりしているのに硬さのないしなやかな足回りはなかなか日本メーカーにはできないのでしょうか‥ザックスさすが‼︎と改めて思いました
 02/28 01:05 
@ラインゴルト さん 章男社長になってから意識的に内容とイメージが変わってきていますね 。TNGAが一回りする数年後のトヨタの評価を早く見てみたいです♪
02/26 18:27 
今日の『ひとり言』 実際に射撃のインストラクター並みの腕を持つ俳優キアヌ・リーブス、映画「ジョン・ウィック」ではその本物のGUNアクションに驚いたファンも多いはず。 実はそれ以前の「フェイクシティ ある男のルール」でも見事な腕前を! これ、内容もなかなかいい作品です♪
02/26 13:18 
@流しのニャロメ さん パーツを付けているのですから、堂々と貼っていいと思います♪ さりげないサイズがいいですね~。
 02/26 13:58 
@ラインゴルトさん、ありがとうございます。パーツはサスとエアクリくらいなんでスミマセンって感じですが(^^;; ノロマな亀のような車にCOXspeedもミスマッチでなかなかおもしろいかもと思ってます(^^)
02/26 13:16 
@ヴァリアントⅤ さん え~っ、これは気持ちが凹みますよね・・・お察しします(汗) 自分の愛車も助手席にまだ傷跡が・・・。 凹みが無く取れることを期待します!
 02/26 15:00 
@ラインゴルトさん<br />
こんにちは(^^)
今日は大分ゲンナリです(´Д` )

誰も止めていない端っこに車を停めたのですが…。
02/25 23:12 
@メタポロR さん そうですよね~それより15m長いのですから(汗) 横須賀配備の「ロナルド・レーガン」が使用している乾ドックが、旧海軍「大和」型改造空母「信濃」用なので、その巨大さがよくわかりますね~! そうですね~陸奥の主砲より直径は大きく砲身もやや長くなります。
02/25 20:48 
@ちゃぐ さん 久しぶりに見られてうれしいです♪ 家もよくやってましたが、安心でリラックスしているひと時だそうです。 暖かくなってくると我が家の風物詩でした(笑)
 02/25 20:51 
@ラインゴルト さん、この後家内に大好きな歯磨きされて更に弛緩してました。今は爪切りしてます。箱入り息子ですね(笑)
02/25 20:31 
@minnji さん EVですか?! このサイズとこのモデルだからこそのオシャレですね~♪
 02/25 21:08 
@ラインゴルト さん、そうなんですよ。航続距離は短いんですけどね〜でも高そうですw
02/25 20:01 
@ちゃぐ さん たしかにそんなふうに感じるのも、その大きさを実感するのにはいい方法ですね! 祖父は陸軍で「大和」で東南アジアに送られたそうですが、桟橋で見上げても全体が目に入らないほど大きかったとよく話してくれました。 全く揺れないので外洋に出たことを知らなかったそうです。
02/25 19:50 
@だちこ さん ミズーリは言われる通りでトマホークなどの近代兵器を搭載し、1992年まで現役でしたね~。 たしかに基本設計が時代を先取りしていたことと、長砲身の主砲の性能の良さかと♪ その通りでB52同様、代わる物が無いくらいの完成度って改めてすごいと思います!
02/25 19:44 
@だちこ さん おっ、三笠とは渋いですね~♪ 昔、2回ほど保存してある記念館を訪ねました。 はい!大正解です。 パナマ運河に合わせた全幅で、その分全長が「大和」級よりも長く、33ノットの高速を発揮しましたね~。 堂々と主砲の撃ち合い、空想の中だけになってしまいました・・・。
02/25 17:45 
今日の『ひとり言』 最新刊の特集は面白い♪ 大口径の砲弾を撃ち合うくらいで進歩は止まってくれた方がよかったのかもしれない・・・なんて。 自分の大好きな高速戦艦「アイオワ」級は総合バランスでもちろん高評価。 でも、あの「大和」級よりも7m大きかったことを知る人って意外と少ない?!
 02/25 19:19 
@ラインゴルト さん、プラモ作りました!三笠も総力上げて作りました。アイオワはパナマ運河に合わせた幅でしたっけ。たしかに航空兵力ない主砲の撃ち合いの方が戦艦ファンには嬉しいですね。
 02/25 19:27 
@ラインゴルト さん、それとつい最近まで、もしくは今も?現役?トマホーク積んでませんでしたか?B52と同じく基本設計が良いのですかね、枯れた技術って好きです。
 02/25 19:36 
@ラインゴルト さん、昔住んでた実家から国道に出るまで直線で二百数十メートル。子供の頃に国道に出た時に振り向いて、大和ってデカイって感動しました(笑)
 02/25 22:58 
@ラインゴルト さん
こんばんは、いつも見てる海自のいずも・加賀ですら248メートルですから、驚きです。
最近、戦艦陸奥の主砲が展示されてますが、あれより大きいのですよね。
02/24 23:32 
@masamasa10 さん たぶん現状では貨物の機関車不足が続いているので、全検切れや致命的な故障が無い限りはしばらくは運用に就くと思いますが、国鉄型ほど長い寿命は期待薄ですね~(汗) 自分もまだ2回ほどしか見たことが無く、そのサイズからくる迫力はなかなかですね!
02/24 22:05 
@ごっち(^・^) さん 完成したら地上設備に予算が回せず、長大貨物もコストが見合わない世相になっていましたね~(汗) やはり後継機の程よいパワーが応用が利いて使いやすかった・・・。 ただ、こうしてモーダルシフトが取り上げられる時代、もう一度再考のチャンスが欲しい気もします。
プロフィール
「@流しのニャロメ さん ご心配、ありがとうございます! ちょっと今回だけは不安な病状です(汗) あっ、ザックスのショックでしたか! 自分のクロスポロと一緒ですね~♪ 乗って来て下回りをのぞいたら、前後共なかなかしっかりと凝ったサスでした。 」
何シテル?   02/27 20:31
ラインゴルトです。 クルマは基本的に、「オリジナルのデザインを生かしてドレスアップ」 で行きたいと思っています。  シンプルでさりげなく・・・。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
後輩の運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 17:18:15
正しいも、正解も無い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 20:51:17
勝手に車高短 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 21:03:55
お友達
趣味・興味があるものは広く浅く・・・。
好きなものだけは徹底的に調べます。
気に入ったものはすべて末永く愛用。
若い頃からマニアックと言われること度々。

こんな自分でもよかったら・・・。

179 人のお友達がいます
MINAQUAMINAQUA * 喜喜喜喜 *
ショーターショーター * クロポロクロポロ *
terra20terra20 * サイコロKサイコロK *
ファン
141 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
フォルクスワーゲン クロスポロの ライム に乗っています。 自動車雑誌の表紙を見て ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.