車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/04 19:49 
@だちこ さん いえいえ、うれしいですよ~♪ たしかに所々読んでも、呆れる内容もありましたね(汗) 人間、それが一番になるためには必要だと思い込んでしまうと、あのようになってしまうのかと不気味さも・・・。 時代の流れの速さにも気づかないんですよね~ある意味恐いです!?
12/04 19:44 
@キボレ さん そうですね~♪ 実は自分も録画して、後でゆっくり見ようとたくらんでいます。 いい内容だとうれしいのですが・・・。
12/04 19:41 
@みもみん さん もう数十年前ですが、カメラマンとして同行しました。 たしかに貴重な時間でしたね~。 かなり書籍などの内容と違うこともあり、最強なんてとんでもないと実感することも。 測距儀が台座から外れたのもそうですが、たしかに対空機銃などもなかなか当たらなかったとか・・・。
12/04 18:32 
@だちこ さん 実は図書館で借りて所々読んだことが・・・たしかに言われる通りですね~。 伝説になってしまった巨大戦艦、色々な特集を読むと笑っちゃうくらい間違いや誇張が(汗) それに乗って戦った人たちはたまったもんじゃありません・・・。 さて、今日のTV、真実に迫れるかなぁ?!
12/04 17:37 
@愛車精神 さん たしかに大共感です♪ 自分もほとんど観ているおじさんですが、効果的な小道具、時には主役のように見えましたね~。
12/04 17:33 
@流しのニャロメ さん 全く同感です。 この記事を読んでなんともやりきれない思いが・・・。 自動運転やら自動駐車なんかどうでもいいと思います、まずは言われる通り誤操作防止機能の装着じゃないでしょうか!
 12/04 17:47 
@ラインゴルトさん、本当に悲しい事故です。耐えられません。仰る通り自動運転などどうでもいいと思います。そんなに難しくない装置のはずですので早く実用部品を作り強制装着させるべきです。国もそれには補助金を出せばいいと思います。ミラーレスの車を実用化する‥順番があまりに違いすぎてます。
12/04 16:02 
@みもみん さん 追記です(汗) 取材した方にお聞きしたところ、最初の魚雷と爆撃で主砲照準系統が破壊され応急修理不能、副砲以下ですべて応戦するしかなかったと・・・。 単艦では航空機には全く歯が立たないことが悔しかったと言っていました。
 12/04 18:45 
@ラインゴルトさん貴重な戦闘のお話しですね。主砲が使えなくなったのはその威力よりも精神的動揺が大きかったのでは。
12/04 15:51 
@みもみん さん それは実感できるでしょうね~! VRの効果的な使い方かと! 知りませんでした・・・いやぁ~羨ましい♪ そうですね~武蔵は偶然にも?左右に均等に魚雷を受けたので耐えましたね。 大和では米軍が学習したようです(汗) 昔ですが、武蔵搭乗員の方を取材したことがあります。
12/04 13:52 
@ラインゴルト  色々な書物を読んで感じたこと、少なくとも機関は当時試験していた高圧・高温ボイラーを搭載すべきだった。 また、主砲は40センチでじゅうぶん、そのかわり砲身を長くし初速と射程を上げる。 その分船体が狭くできるので新型ボイラーと合わせ高速が出せたのに・・・。
12/04 13:47 
今日の『ひとり言』 本日21時からTVで軍艦「武蔵」の特集が。 「大和」型は多くの書籍が『当時最新の技術を』なんて書いているが、それはほんの一部ということが事実。 ほとんどが冒険を恐れた既存の技術で、それが後々使いづらかった原因。 いや、使い道がなかったというのが真実かも・・・。
 12/04 13:52 
@ラインゴルト  色々な書物を読んで感じたこと、少なくとも機関は当時試験していた高圧・高温ボイラーを搭載すべきだった。 また、主砲は40センチでじゅうぶん、そのかわり砲身を長くし初速と射程を上げる。 その分船体が狭くできるので新型ボイラーと合わせ高速が出せたのに・・・。
 12/04 15:15 
@ラインゴルト さん、武蔵は大和を超える魚雷と爆弾を受けてましたね。沈んだとはいえよく耐えたなと思います。ちょっと話がかわりますが最近話題のVR技術を使って大和を再現している会社があるのをご存知でしょうか。
この前実際に試させてもらう機会があり、大和の巨大がわかりました。

 12/04 17:51 
@ラインゴルト さん、吉村昭の武蔵読んでみて下さい。棕櫚の買い上げから始まって皮肉利きまくりです。零戦はテスト飛行地まで牛車で曳いていくのと同じくらいトンチ利いてます。21時から?絶対見ます。
 12/04 19:15 
@ラインゴルトさん NHKですね!録画して明日の朝見ますね。(寝てしまう時間なので(笑))
 12/04 19:31 
@ラインゴルト さん、連投すみません。これを創るに至った背景、これを形にした研究、秘密保持のための執念、その狂気じみた集団心理を粛々とえがいているように感じます。奇書だと思います。
12/03 20:01 
@ちゃぐ さん 家もそうでしたが、目で物を言う・・・でしょうか! 家族にはしっかり伝わるんですよね~これが(笑)
 12/03 20:04 
@ラインゴルト さん、仰る通り犬って表情豊かですよね。私の散歩ではご不満なようです(汗)
12/03 19:59 
@流しのニャロメ さん いえいえ、すごく納得できるお話ですね~♪ たしかに言われてみるとその通りだと! 写真も、そのものズバリを写し込むよりも、表現したいものを感じさせる別なものがあるほうが感性に響くようです。 おっ?!と思わせたら勝ちですね~(笑)
12/03 19:32 
@ぶらかつ さん ほんと、言われる通りで幻想的ですよね~♪ 出発信号機だけでもじゅうぶんストーリーを感じますし、かえって想像が止めどなく浮かんできます。 何気なくサイトをながめていたら目が釘付けでした!
12/03 18:54 
今日の『ひとり言』 海外サイトからお借りした画像。 こんな鉄道写真が実は大好き♪ ひんやりと湿った空気が伝わり、音の無い静寂な世界を想像させます。 車両が登場しなくても鉄道を感じられる絵には、昔から不思議に惹かれる鉄道ファンです・・・。
 12/03 19:07 
@ラインゴルト さん。とっても素敵な写真ですね♪赤い光線の差す感じと空気感が、想像を掻き立てて幻想的です。
 12/03 19:44 
@ラインゴルトさん、幻想的な中に、これから旅立つ人々の様々な思いも想像させられます。昔、無音には無音の音があるとの話を聞きました。静かだと感じるのはどこかで音があるから静かに感じるのだと。本当に音のない所ではその無音に音があると。直接関係ない話ですみませんでした(^^;;
12/03 12:36 
@喜喜 さん 入りますよね~驚くほど♪ 家も子供の引っ越しに重宝しました。 高さは何物にも代えがたいです。
12/03 12:27 
@miracle_civic さん そんなことが! 実は昨日友人に聞いたのですが、昔エアサスのソアラに乗っていて、いきなり車高が最大に上がったままになったことがあったそうです。 今回と逆ですが、SUVのようなソアラに大笑いだったとか(笑) やっぱり寿命がくると突然なんですね~。
12/02 21:44 
@Dさん/エボ3 さん 自分は学生時代に機関士の方から聞いたことが最初でしたが、運用やダイヤは言えないとのことでした。 それで更に興味が湧きましたが、なにせ調べようがなくて・・・。 たしかにかなり積めそうですね~(笑) たぶん、北海道?に1両保存車両があったと聞いたような?!
12/02 21:23 
@獅子まる さん やっぱりそうですか~! エアサスなんですね! 壊れるとあのようになっちゃうんですね・・・びっくりです(汗) たしかにそう言われると、ワンオーナーのようなクルマでしたので、長く乗ってるのでしょうね~。 長期の維持にはオーソドックスなメカが一番ということですね・
12/02 19:41 
@流しのニャロメ さん そうですね~それでもう少しリアを締め上げるか・・・なんて言ってたら感激しちゃいます(笑) もう約1ヶ月見かけてますが、いまだに下がったまま、それも死語ですがまさにシャコタン状態(汗) 車検もたしかに!ですが、Lなので段差で亀の子にならないかなぁ(汗)
12/02 18:35 
@大佐。 さん メルセデスには詳しくないのですが、この頃の500ってエアサスなんですね~。 たしかに!それだったらノーマルなのも納得です。 それってけっこう違和感がある乗り心地でしょうね~絶対下擦るし・・・(汗)
プロフィール
「@だちこ さん いえいえ、うれしいですよ~♪ たしかに所々読んでも、呆れる内容もありましたね(汗) 人間、それが一番になるためには必要だと思い込んでしまうと、あのようになってしまうのかと不気味さも・・・。 時代の流れの速さにも気づかないんですよね~ある意味恐いです!?」
何シテル?   12/04 19:49
ラインゴルトです。 クルマは基本的に、「オリジナルのデザインを生かしてドレスアップ」 で行きたいと思っています。  シンプルでさりげなく・・・。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
後輩の運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 17:18:15
正しいも、正解も無い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 20:51:17
勝手に車高短 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 21:03:55
お友達
趣味・興味があるものは広く浅く・・・。
好きなものだけは徹底的に調べます。
気に入ったものはすべて末永く愛用。
若い頃からマニアックと言われること度々。

こんな自分でもよかったら・・・。

176 人のお友達がいます
golfsburggolfsburg * 桃ラスカル桃ラスカル *
JEJE * アーモンドカステラアーモンドカステラ *
227B コミュ227B コミュ * クロポロクロポロ *
ファン
140 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
フォルクスワーゲン クロスポロの ライム に乗っています。 自動車雑誌の表紙を見て ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.