• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラッパ手のブログ一覧

2016年07月17日 イイね!

予想以上に快適です。

予想以上に快適です。スバル純血統の最後の軽自動車に乗りたくなり、新車購入→4年2ヶ月乗った、タントエグゼからの乗り換えだが、4年落ちのエグゼよりも断然快適なのは、予想外でした。ベーシックグレードのiですが、全く不満無く、大満足です。
Posted at 2016/07/17 16:15:01 | コメント(2) | クルマレビュー
2014年12月01日 イイね!

一番訊きたくなかった訃報・・・

一番訊きたくなかった訃報・・・こんばんは、ラッパ手です。仕事の休憩時間に、某SNSのニュースを見ていたら、私が一番訊きたくなかった訃報が・・・俳優の菅原文太さんが亡くなられたと(涙)菅原文太さんと言えば、仁義なき戦いの印象が強いかと思いますが、私はトラック野郎の星 桃次郎が一番印象に残っています。小学校3年の時に、母の友人の子供の影響を受け、トラック野郎が大好きになり、早30年・・・つい最近、トラック野郎関連の本を購入したばかりなのに・・・本当残念過ぎます(涙)今はとにかく、冥福を祈るばかりです・・・
Posted at 2014/12/01 19:49:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月29日 イイね!

コレは楽しみ!!

コレは楽しみ!!こんばんは、杉江博愛です。来月発売の新型アルト、来年3月頃に、待ちに待ったターボヴァージョンが追加されるそうです!!我々世代には懐かしの『ワークス』名を冠するのか!?是非ともマニュアルで乗ってみたいですね!!
Posted at 2014/11/29 20:00:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月23日 イイね!

昨夜の地震ビビりました(滝汗)

昨夜の地震ビビりました(滝汗)こんにちは、ラッパ手です。昨夜はご心配お掛けしました。メール下さった皆様ありがとうございます。取り敢えず、被害は無く無事です。此方は震度3との事でしたが(長野県中部)、早めに就寝しようと思い、2階の自室に居た時に地震遭遇しまして、体感震度は4位に感じました(汗)長野県北部が震源で、最大震度は6弱・・・幸い、犠牲者は出ていないようですが、震源に近い地域では様々な被害が出ているようです(涙)余震も頻繁に起きていて(こちらの地域は影響ありませんが)、今後が心配です・・・ここ最近、地震雲らしき雲が頻繁に出ていて、気にはなっていたのですが、まさか同じ県内で発生するとは(滝汗)
Posted at 2014/11/23 12:18:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月15日 イイね!

新型ウェイク試乗して来ました。

新型ウェイク試乗して来ました。こんばんは、森 進一です(しゃがれ声で・・・笑)。今日は、お世話になっているダイハツDさんにて、先日発売された、新型ウェイク試乗して来ました。試乗したグレードは、最上位機種のGスマアシ四駆(ターボ)、大画面のナビ&天井吊り下げ式モニター(後席用)、プラズマクラスター内蔵LEDルームランプ等が装備されていました。定番の試乗コースを走行して来ましたが、やはり車重1トン超えだけあり、出足がタントシリーズよりも重い(汗)しかしながら、さすがターボだけあり、バカっ速では有りませんが、快適な走りが出来ます。全体的に重厚で、どっしりした印象、タントシリーズよりも安定性が向上しています。アイポイントも高いので、運転し易いです。しかし、ノンターボはかなり辛いかも!?もし購入するなら、最上位機種のGグレード2駆or余り装備差無く、ターボ搭載のXグレード2駆かな!?私が来店した時は、ウェイクの商談しているお客様が居ましたよ!!
Posted at 2014/11/15 17:51:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「けふの散財。」
何シテル?   07/15 13:09
  ダダダダダダダ大徹大徹、ダダダダダダダ大徹大徹。 H28・7/9に、L465タントエグゼカスタムGから、H18 RC2 R2 iグレード(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

とても良く走ったR2、天寿を全うか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 20:37:38
リアドアのイメチェン(*-∀-*)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 09:18:57
ボディガラスコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 16:36:05

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 男は黙って低グレード (スバル R2)
以前から気になっていたクルマ。密かにネット検索していたら、県内の某マツダDさんにて発見。 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2006年7月29日納車。新古車にて購入。 【メーカーOP】 *オーディオレス *パー ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車として、数時間の付き合いでしたが、出足抜群、3000rpm越えてからの猛烈な加速が病 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
初めて新車で購入したクルマです。勢い余って、Dオプションを¥50諭吉近くも装着してしまっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.