• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月20日

感銘。

感銘。













道中のレポートもなくもなくいきなりですが^^; 今回のフェスティバルでは個人的に大変素晴らしいR31スカイラインに巡り合いました。

もちろん、エントリーされている方々の車、ギャラリーの方々の車、どれも個性的で自分では優越を付ける事ができないんですが今回だけは別格です。 (とか言いながら、皆さんもだと思いますが(笑)自分の中では自分のがナンバー1です (^^)v)

去年、このネオクラでお友達になって頂いた福岡在住R31オーナーの方が前回と違うこの車でエントリーされました。

その衝撃のスカイラインとは!!!



R31 GTS-Xターボ 





写真では外見フルノーマル 前期の白ホイール装着車ですよね。

しかし

走行距離 驚きの



560000キロ!!!!!!!  なんとワンオーナー!!!!!!



ナンバーに至っては当時物、「佐」ですよ (@_@)
数字の緑色は薄くなっているしプレート自体も飛び石などで少しボコボコ気味。
走行距離の凄さを物語っています。

はっきり言って56万キロを走ったR31を見たのは初めてです。
途中のメンテナンスや壊れたところの修理でここまでスカイラインを維持されていたオーナーの方の素晴らしさ。 途中、タービンも4回は交換されたとか\(◎o◎)/
ここまで使ってもらえるとスカイラインも本望だと思ってしまいます。




ハザードスイッチも表面がわからないくらい使用されています。
対照的にウインカーレバーは新品同様が付いています。(^^) おそらく接点がダメになったと思われます。
左のサテライトスイッチも文字が擦り切れてます。ラジオも純正なのでサテライトスイッチで操作されていたのでしょう。



このスカイラインは自分にとってホント衝撃でした。
素晴らしい車がたくさんエントリーされていたフェスティバルでしたが今回はこのスカイラインに完璧にやられました(*^_^*) 
なんか自分のR31も50万キロ持つのが保障されたような感覚になり勇気をもらいました。

自分のR31もこの車に負けないように維持したいですね。
気が早いですが来年も参加予定なので全国のR31オーナー&ファンの皆さん、よろしくお願いします。\(^o^)/





今回は開催史上最高台数のエントリーがあったフェスティバルだったのにレポートがこのR31についてだけで終わってしまう自分は・・・・・・・(笑)


最後に今日のR31軍団です。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/20 23:39:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

本日は…
takeshi.oさん

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

仲間増えた❓️❓️
ヒロ桜井さん

会津産こごみ
chishiruさん

この記事へのコメント

2012年5月20日 23:44
このR31は、 素晴らしかったですね

前期 クーペ 欲しくなりました(笑)

コメントへの返答
2012年5月21日 15:33
ホント目も心も奪われました(*^_^*)

前期クーペ、ぜひ増車してください\(^o^)/
応援だけはさせてもらいます。(笑)
2012年5月21日 0:24
56万km…
ダンガンのメーターなら5回転半ですよ!?
スゴい!
コメントへの返答
2012年5月21日 15:36
聞いた時は耳を疑いました。

新車からココまで乗ることができるのは羨ましいです。 (^^)
2012年5月21日 1:11
こんばんは!
56万kmだと自分が先に廃車しそうです(爆)

しかしスゴいゎ。。。(~_~;)
コメントへの返答
2012年5月21日 15:41
自分も今のペースでは56万キロに到達できそうにありません(^^)

実車は日記に書かなかった「使用感」が随所に見られ、ほんと「凄い」の一言です。
2012年5月21日 6:16
先週のもみの木に来られていたSSS-Rオーナーのハチロクも56万kmいってましたね。

自分もまだまだ頑張らないと。(^ ^;)

このR31のステアリングポスト上のオートスポイラーインジケーター、萌え~です。(*^o^*)
コメントへの返答
2012年5月21日 15:44
ですよね。(^^)

身近に50万キロオーバーが2人もいるのもある意味凄いです。 (^^)

このインジケーター、これも激レアパーツですよね。\(^o^)/
2012年5月21日 6:30
お初にコメントさせて頂きます。

R31pilot 様のお車を拝見し、そのあまりの輝きぶりに感動いたしましたが、この佐賀からの R31 も、それと違った種類のオーラに目もくらむ想いでしたね・・・。

昨日はうまくお声をかけるタイミングがなかったので、来年は是非ご挨拶させて下さい。

素晴らしいお車を拝見させて頂き、ありがとうございました!
コメントへの返答
2012年5月21日 15:50
コメントありがとうございます。(^^)

今回の佐賀のR31、ほんとにオーラ出まくりでした。乗り続けることの美学を感じました。

こちらもmeganetさんからイイねとかを頂いていて気にはなっていたのですがご挨拶できずに申し訳ありませんでした。

次回はぜひよろしくお願いいたします!
2012年5月21日 7:51
56万キロって 凄いですね♪

スカイライン乗りの仲間として凄くうれしいです、

生で見てみたいです、
コメントへの返答
2012年5月21日 15:54
こんにちは(^^)

メーターを見せて頂いた時にはドギモを抜かれました。

イベントなどでいろいろなスカイラインを見かけますがこのジャンルのスカイラインはほとんどイベントで見かけることがないのでとても新鮮でした。(*^_^*)

2012年5月21日 20:33
こんばんは!

現地では…記念写真までたくさん撮影して頂きまして、本当にありがとうございました。

ワンオーナーで56万km…自分もオーナー氏を見習って、末永く大切に乗り続けて行こうと改めて感じました。

コメントへの返答
2012年5月21日 20:45
こんばんは(^^)

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

色々な乗り方があると思いますが大事にする事ってホントに大切ですよね

自分も大事に乗り続けて行きたいと思います(^^)


2012年5月21日 21:14
お疲れさまでした♪

ホントに56万kmって聞いて驚きましたよ…(汗)

そこまで走るってコトは色々な苦労や思い出があるんでしょうね…なんか羨ましいです♪
コメントへの返答
2012年5月21日 22:02
こんばんは(^^)

これだけ徹底的に付き合えるのはホント羨ましいですよね(*´Д`*)  あの使用感あふれた姿、作り物じゃないところが最高にカッコ良かったです。

さて、次回のイベントではどんな驚きがあるのか楽しみです。(*^^*)
2012年5月22日 0:17
うちのFCが、やっとこさ19.5万km。その3倍ですからね。
絶対もたない・・。

しかし走行距離に反比例して綺麗な車体ですね。R31クーペ発売当初は、真白or真赤に憧れましたが、その思いが再燃しました。
コメントへの返答
2012年5月22日 4:50
エンジンや足まわりは乗せ替えたりすればいいのですが交換不可能な車体があの距離に耐え切れているのが素晴らしいです。(^^)

クーペは黒銀のイメージが強いですが赤や白も見栄えがイイですね(^^) 

プロフィール

こんにちわ! 広島県東部でR31GTS―Rに乗っています。 R31の事しか頭に無い偏った大人です。(^^) 車は基本的にノーマルキープ風です。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正オーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 04:58:01
2度目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/04 20:45:05

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
大事に乗って行きますヨ ♪ニスモフェスティバル2010にR31Houseさんからショッ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation