• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

九番艦のブログ一覧

2016年07月02日 イイね!

肉食女子

いい響きである。

『肉食女子』




いい響きなのでもう1回

『肉食女子』
(それも2名)
(しかもヤング)





焼肉屋で腹いっぱいでも
ヘソの辺りをさすりながら
最後にはスイーツを頼む
『肉食女子』
(それも2名)
(しかもヤング)




まだアルコールを知らず
ドリンクは水・・・な
『肉食女子』
(それも2名)
(しかもヤング)


彼女らの仕事の愚痴を焼肉屋で聞きながら

私はついうっかり

「好きなだけ水おごってあげるよ♪」

と、ドヤ顔してしまった。







Posted at 2016/07/03 00:41:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | (素敵な出来事) | 日記
2016年06月18日 イイね!

気の弱い男


6月18日(土) 晴れ 清内路峠













は、ともかくとして



ミサイルは弾頭を液体にした保管状態から

直接、水平方向にむけて発射される。



再装填させる時間を

削減する目的で開発された。




セキュリティーカバーが装着されている。



イルミ連動スイッチは、
ここだ





































やっているうちに悲しくなってきて、


この任務を辞めた。






取り付け予定場所は、

普通にボールペン挿しにしておいた。

Posted at 2016/06/18 18:49:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | いすゞなエブリィ | 日記
2016年05月21日 イイね!

タコメーターとシフトランプの位置


タコメーターは
お望みの位置にバスコークで強引に取り付け。

シフトランプも
作り直して位置変更。

見やすく(運転しやすく)(うれしく)なって
ヨカッタネ宇宙♪(※1)





※1「ヨカッタネ宇宙」

九番艦中学生のころ、「無敵ロボトライダーG7」(※2)の後番組として放送された
最強ロボダイオージャのエンディング曲が「ヨカッタネ宇宙」である。
水戸黄門をモチーフにした番組に合わせた「助さぁ~ん 角さぁ~ん」という緩やかなサビの後に「今日もめでたしめでたしで」と続いて、
「ヨカッタネ、ヨカッタネ、ヨカッタネ、ヨカッタネ」と4回繰り返す歌詞には、当時の人々が涙に暮れていた。
高3の春、部活の新入生歓迎会にて一芸を指名された九番艦が、このダイオージャの合体シーンを一芸したところ、番組を知っている同輩からの拍手喝采と、知らない後輩からの無言の笑いを一身に受け、その後九番艦が「大王様」と呼ばれ続けたことは、文部科学省教科書検定に引っかかる日本史問題として現在も議論されている。

※2「無敵ロボトライダーG7」
省略


Posted at 2016/05/21 21:48:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | クロスカブ | 日記
2016年04月24日 イイね!

矜持(きょうじ)

年度初めからの予定がようやく途切れたこの週末

自分なりにはアップ(=REST→休み)である。


【行きつけの立ち寄り温泉 上高地に向かう界隈の桜】




自分は医者になろうと思ったことはないし


そのことは自分の中で整理されている。

(なろうと思わなかったからあたりまえだけど)




でも、



あんな緊急事態の中でこそ

自分の個性が出せるとしたら

どれほどよかったか!

警察も

自衛隊も

自分の人生の選択肢にはなかった。


何の役にも立たない。







仕事に行って家に帰り 休みの日にはささやかに自分の時間を取る






自分の役割を果たしていくしかない。

自分にできることは

社会から委託を受けた仕事を

健全に回すことだけ。





それでいいとか悪いとかじゃなくて そういうことである。


Posted at 2016/04/24 11:37:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | (些事徒然) | 日記
2016年04月04日 イイね!

生まれ変わったいすゞなエブリィ

生まれ変わった・・というか
新たになった・・・・というか
余生のスタイル・・というか

とにかく走行のほぼ9割を
5000回転前後で
96000kmを駆け抜けたエブリィに
感謝の気持ちをこめてドレスアップしました。

今までのいすゞなエブリィ








サイドミラーのカバーを純正色に

リムだけ残して塗った純正ホイール

リア5面のシルバー(ミラー)フィルム

フォグランプと艶消し黒バンパー

ナンバープレートのカバー




今後は街乗り通勤で余生を送ることになります。
6月の初車検にギリギリ10万キロ・・
といったところでしょうか。

Posted at 2016/04/04 17:03:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | いすゞなエブリィ | 日記

プロフィール

「@ちびとろ san 日付は覚えていても今日がその日だったとは気が付かないのが人生だもの。私の場合。」
何シテル?   04/07 21:09
態度が悪くてすみません
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ECU&電スロ リセット方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 21:15:19
不明 LED化ハイフラ防止 ICウインカーリレー8ピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 10:18:13
308の1年間分の汚れ落とし♪マイエターナル施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 04:17:41

お友達

ご縁がなくてすみません
14 人のお友達がいます
やぶちやぶち つる丸つる丸
猫ばな猫ばな ほろごん16ほろごん16
kiteretusaikiteretusai 酸素酸素

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
ハンガリーからこんにちは。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
いすゞなエブリィです
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
原チャリと勘違いされ、無理に追い越されることが多い。次の赤信号ですり抜けで追い越しストレ ...
日産 セレナ ISUZU オアシス (日産 セレナ)
いすゞなセレナでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.