• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

九番艦の愛車 [スズキ エブリイ]

ステンレスボルトを止めてみた

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
ステンレスは錆びにくい

でも

ステンレスと鉄は材質が違うので
錆びを呼ぶ!

っと、専門的なことは端折って
ざっとこんな事実があることを最近知った。
2
鉄クロームメッキに交換
3
外したステンレスボルトには錆がない。
1年半使ってこれなら交換しなくても
よかった?
4
ヘッドライトを留める部分は錆びている。
5
鉄クロームメッキに替えてどうなるか?

リアバンパーに関わるボルトナットもステンレスに替えちゃっているので
明日にでも鉄クロームメッキにする予定だけど
あまり突っ込まない方がいい類のレベルかも。

初車検を前に侘び寂び(錆び)はまだ早いけど
98000kmなら侘び錆び(寂び)か?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

前後タワーバー装着

難易度:

フロントバー取り付け。

難易度:

オイル交換、エレメント交換その1

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 21:42:40
こんばんは~(*´ω`*)

異素材同士だと緩みやすいとは聞いたことがあります。
が、サビも呼びこむんですか。。。

そちらは海の潮風がない代わりに、冬の塩カリがあるから
サビとは長ーいお友達にならないようにやっぱり注意が必要ですね!

連休中、イロイロしたんですけど
疲れちゃったので私の更新は明日以降です(笑

こまめなQ様、エライです( ´艸`)
コメントへの返答
2016/05/07 22:06:17
お疲れ様です。

すでに鉄が錆びている場合に
錆の進行が速まったり・・・・とか
電位差で錆びる電食を遮断する有効な手段は結局塗料ということで・・・とか
ただ、通常使用の強度としては気にするほどのことはない・・・とか
まぁまとめると
それほど気にすることはないようですが(笑。
することなかったので交換してみたレベルです。

この連休は
クロスカブの方をよく弄っていました。
ちょっと弄っているうちについついのめり込んだ感じなので写真もない終わり方でした。
したがって
確かに疲れたwという感じです(笑。
2016/05/07 23:13:05
いわゆるイオン化傾向と言うヤツですね。
錆びに強いヤツが弱いヤツを錆びさせもろくする・・・。

ダイエーも次々姿を消しイオンに変わっていますね。
これがホントのイオン化傾向。(≧∇≦)b

コメントへの返答
2016/05/08 07:45:02
なんかパワハラのような(笑。

ジャスコもイオンに変わりました。
ジャスコ世代です(笑。

到着後にすぐに店内に消えたくなるほど
魅力や興味があるのが
イオンなんでしょうね(^^♪

プロフィール

「@ちびとろ san 日付は覚えていても今日がその日だったとは気が付かないのが人生だもの。私の場合。」
何シテル?   04/07 21:09
態度が悪くてすみません
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ECU&電スロ リセット方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 21:15:19
不明 LED化ハイフラ防止 ICウインカーリレー8ピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 10:18:13
308の1年間分の汚れ落とし♪マイエターナル施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 04:17:41

お友達

ご縁がなくてすみません
14 人のお友達がいます
ほろごん16ほろごん16 * 酸素酸素
つる丸つる丸 やぶちやぶち
ちびとろちびとろ kiteretusaikiteretusai

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
ハンガリーからこんにちは。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
いすゞなエブリィです
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
原チャリと勘違いされ、無理に追い越されることが多い。次の赤信号ですり抜けで追い越しストレ ...
日産 セレナ ISUZU オアシス (日産 セレナ)
いすゞなセレナでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.