• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nishiyamaのブログ一覧

2013年06月04日 イイね!

放置放置また放置

放置放置また放置ご無沙汰です。

だいぶ時間経ってますが久々の更新です。

久々すぎて文面が少しおかしいかもしれませんが・・・



今の近況ですが、プラモはめっきり作らなくなってしまったものの

アルテッツァを買ってからよく出かけるようにはなりました。

そう!だいぶ前に愛車紹介だけ更新しましたが、アルテッツァ買いました!

とはいっても購入から1年以上経ってますが(笑)

でもこいつのおかげで休みが楽しくてたまらないです。



これといって書くことも思いつかないので今日はこれくらいで。



せっかく自分の車持つようになったのにみんカラやらないのはいかがなものかと思ったので

これからは少しずつ更新していきたいです( 一一)



Posted at 2013/06/04 20:59:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月03日 イイね!

免許取ってからの初ドライブ♪

免許取ってからの初ドライブ♪昨日は免許の試験で受かるか心配で心配で全然寝れていなかったので

今日はたくさん寝てゆっくり起きたわけですが

午前中親父に手伝ってもらい、人生初のドライブに行ってきました!

もちろん自分で運転してって意味ですが

教習で乗ってたのはセダン、うちの車はミニバンであるステップワゴンなので

前に進むのはいいものの、バックに苦労しました^^;



コンビニに入って駐車するのも人苦労・・・

自分の家の駐車場にもスッと入れられるようにしなければいけないので

ほとんど車が止まっていない広い駐車場で練習をしました

そのおかげで、その後帰ってきて家の駐車場に入れるときは

すんなり入れることができました♪


今日は無理に狭い道は通らず

家の車に慣れるということでそれなりに広い道しか走ってきませんでしたが

少しずつでもいいから運転技術磨いていきたいです!



それにしてもやっぱり

車の運転するのは楽しいですね!

早く運転できるようになりたい!というのは何年も前から思っていたことだけあって

楽しくてたまらないです♪



最初の愛車は?ということについてですが

親父の知り合いの中古車ディーラーの方にとある車を探してもらっています。

というよりすでに見つかったみたいで近々詳細を教えてもらいるみたいなんですが

車種については納車するまでの秘密にしておきます(笑)



Posted at 2012/03/03 21:29:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年03月02日 イイね!

つーいーにーー!!!

つーいーにーー!!!昨日で高校を卒業しました。

小学校や中学校の時は、なんかこううるっとくるような

ちょっと悲しくなるようなものがあったけど

高校ともなるとそういったのはなかったなー・・・

友達のほとんどは地元で就職や進学するので

会おうと思えばあえるので(笑)


いろいろとあったけれど

まぁ楽しい3年間でした!



それはそうと、

卒業するまで免許を取ることを学校側から禁止されていたので

今日免許センターへ行き免許を取ってきました!


自動車学校を卒業してからかれこれ2ヶ月以上経っていて

学んだことはうっすら忘れかけていたので合格するか心配でしたが

無事に合格することができました!


すぐにでも運転したい気持ちもありますが

2ヶ月ぶりで少し怖い(笑)ので明日親父に同乗してもらって走ってきます(・ω・*)

もちろん親の車ですけどw

早く自分の車探さないとなー・・・


Posted at 2012/03/02 18:23:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年02月09日 イイね!

ベルテックス チェイサー 製作始めたよ゜*。(*´Д`)。*°

ベルテックス チェイサー 製作始めたよ゜*。(*´Д`)。*° 塗装ができなくどれも製作ができない状態が続いていたので

新しくキットを開けてしまいましたーーー



ずっと欲しかったベルテックスエアロのチェイサーです♪

チェイ太さんのような車高ベタベタな感じに憧れていたんで

気合い入れて車高落とすことにしました


タイヤが当たって限界まで下げてもまだまだ車高が高かったので

タイヤハウス内は全面カット。

あとはよくある方法でプラ板で調整してキャン角も付けて

フロントはこんな感じ





ツラ具合が少々深くなってしまいましたが

これ以上隙間を無くすとステア切れないのでもう弄りません><

リアはタイヤハウスをカットしてないのでこれからまだまだ下げますよ(`・ω・)b





エアロについてですが、今回は特に大きな加工はしません。

フロントとサイドには問題はないのですが

リアはどうも上手く形が合っていないので修正を入れます。

ですがシャシとの爪は無くしたくないので純正エアロはカットしたくないですし、

そのままつけても妙に厚ぼったくて違和感があるし・・・


これについては他の方の作品を少し参考にしながら考えていきますかね(^^;


Posted at 2012/02/09 18:45:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラモ | 日記
2012年02月04日 イイね!

同時進行のJZA80

同時進行のJZA80今週の木曜日から家庭学習期間に入っていまして

学校はあと3月1日の卒業式に行くだけで

入社の手続きもそんなに手間かからないのでここ最近少し暇してます(ー`*)ゞ



ということで、時間がたっぷりあるのでプラモをちょくちょく進めていまして

前の日記のスープラでは

オリジナルエアロに皆様からなかなかの評価を頂いてたのですが、

今見返してみると・・・・いまいちな感じが否めないので

作りなおしました^^



フロントエアロをばっさり切断後

切断面をパテとプラ板で修正

エアロは雨宮7のエアロを拝借しました(^^;

物足りなさを感じたので、パテを盛る前にプラ板と棒で骨組みを作って延長




サイドステップはプラ板と棒で組み立て。

中央部分に少しカールをかけていますが

オリジナルなんで結構適当だったりします(笑)




フロントフェンダーはワイド化

レーシーな感じにしたかったのでダクト風にして

ここも後からパテを盛ります




ノーズもそのままだと物足りないので延長します




そしてパテをモリモリ\(*´∀`)ノシ~♪

パテは今までと違うものを使っていてまだ慣れてなく

盛り方がきったねぇ!ですが削ればまぁなんとかなるので(^^;





そして大まかに削りました^^

まぁまぁなんじゃないでしょうか?

全体のバランスもとれててフェンダーの具合もいいでしょう♪

前よりかはこっちの方がいいですね



ここ一帯を仕上げていきながら今度はリアまわりですが、

ばっさりカットしてあるんで修正が大変そう。。。

まだどんな感じにするのかイメージができていませんが

大型ディフューザーは入れたいですね♪




Posted at 2012/02/04 20:31:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | プラモ | 趣味

プロフィール

「そろそろ更新。。。」
何シテル?   06/04 20:36
人付き合いは得意ではないので、気軽に接してくれたら嬉しいです(*^_^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どなたでも受け付けてます♪
お気軽にどぞ^)ノシ

あ、数稼ぎは駄目ですよww
26 人のお友達がいます
やぁま.やぁま. REI_RSREI_RS
まうんてんふぃーるど颯人まうんてんふぃーるど颯人 山猫@spoon山猫@spoon
昌 RS/Z昌 RS/Z ゆきにょ。ゆきにょ。

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2014/05/31納車 アルテッツァからの2代目の愛車
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
初の我が愛車です☆ どーしてもFRセダンが乗りたいってことで最終的にたどり着いたのがア ...
その他 その他 その他 その他
完成品
その他 その他 その他 その他
GT5

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.