• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大父Mark-3の愛車 [ホンダ ステップワゴン]

ヴェルテール風?痛BLUEカーテシランプ1(製作編)

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年04月09日
1
カーテシランプを自作しようと思いますウィンクハートたち(複数ハート)

カーテシランプとはスライドドアに付いてる照明の事ですひらめき

カバーは特に工具を使わずに、腕力だけで外しましたうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)
2
カバーを外すとこんな感じぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

以前に安物の青色LEDに交換してありますうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)

型はT10ウェッジですひらめき
3
直接スケールを当て、中身を採寸しました台風

青色LEDのT10ウェッジ球は、新たに自作するカーテシランプが出来上がるまでは付けたままにしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
4
ちょっと画像飛びますが、基盤を採寸した寸法通りにカットしました美容院ぴかぴか(新しい)

これも特別な工具を使わずに、100均のニッパーだけで整形してありますウッシッシるんるん
5
このままだと基盤の黄色っぽいのが丸見え何で、表面にカッティングシートを貼ります手(パー)

基盤をガイドにしてカッティングシートの裏側にマーキングペンぴかぴか(新しい)
6
切り終えました手(チョキ)

痛BLUE化にこだわって、カッティングシートも青にしてみました(笑うれしい顔あせあせ(飛び散る汗)

これで基盤と同じサイズのカッティングシートが出来上がりですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
7
んで、カッティングシートを基盤にペタッと貼りつけます手(パー)あせあせ(飛び散る汗)

剥がれないようにギュッexclamation×2っと強く貼りつけましたうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
8
カッティングシートの上から青色砲弾型LED5Φを差し込みましたパンチ

片側16球、両側で32球に決定です黒ハート

ヴェルテール風?痛BLUEカーテシランプ2(製作編)に続きます・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ミラーウィンカーカバー取り付け②

難易度:

ディマースイッチ‼️

難易度:

エアコンパネル灯のLED化?Ⅱ

難易度:

ヘッドライト インナー塗装&イカリング等取り付け!

難易度:

ACジェネレーター交換予定?

難易度:

ドライブレコーダーを取り付けよう。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「給油口こじ開け→ガソリン強奪の犯罪が増えてるそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何シテル?   03/19 19:42
最近三人目の子供が産まれたのをきっかけにリューアルしました 元HN大父大です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

今は自分からのお誘いはしておりません

ですがお誘いして頂ければ喜んでって感じです

・・・悪人以外なら(笑
111 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 shin-oneshin-one *
kazu2007kazu2007 * 旦那しゃん旦那しゃん
うににううににう サムガスサムガス

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
みんカラのSフリーダムさんに憧れて登録しました!未熟者ですがよろしくお願いします。
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
いわゆる仕事車です冷や汗 100系に比べてDXも随分と乗り心地黒ハートが良くなりましたねほっとした顔ぴかぴか(新しい) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.