• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月25日

プチ・オフ会 往復1200kmの移動

プチ・オフ会 往復1200kmの移動  楽しかったプチ・オフ会!

プチと行っても人数が3人と少ないだけで、かなり遠くへ行ってきました。
新潟のgood7さんと長野のゆうきょうさん、そして私・広島です。
 金曜日の夜20:30に広島を出発、、、滋賀県を越えたあたりで睡魔に負けて車中泊
翌日は8時から移動して集合場所の静岡に間に合いました。


3年前は中間地点の滋賀県でお会いしました。
今回は静岡のSHOPデモカーに乗ってみたいので、静岡へ集合しました。

試乗車はF30・320dです。 適度に速く乗り心地も良く、、サスも良いんでしょうが車が良いなぁ~と思いました。
 私の求める乗り心地とは少し違ってましたが、ブレーキしてもフロントの沈み込みは少ないですし、室内静かですし、内装のキシミも無い・・・。。いいなぁ~F30・・・。
 偏磨耗した私のタイヤでは100kmを超えると微振動があり・・・あ~新しいタイヤ欲しいと思いました。

 その後、デモカーの試乗コースを自分の車でトレースします。
凸凹道を忠実に拾ってくれますw 
ゆうきょうさんの135i(ダンパー・バネはノーマル)でも同じ道を走ってみますが
130iも135iも大差無くまぁまぁ良い、、細かい事を考えるのもどうでも良くなってきましたw
130iはまだまだセッティングの詰めが甘かったです。


 その後ホテルへ。
 ホテル内の居酒屋で晩御飯。
マグロがオススメと言われ、正直そんなに期待してませんでした。
しかしこれがとっても美味しい!静岡にはマグロが上がる港があるそうです。
 広島の瀬戸内海ではマグロは上がらないですからね~。


翌日は、ゆうきょうさんの提案で目の前で調理してくれるうなぎ屋さんへ行きました。
料理好きの私には興味津々です。




最後はお茶のカフェに行きました。
1杯500円くらいのお茶です(茶菓子付き)
広島ではお店として成立しにくいと思いますが、そこはお茶文化の静岡ですね。
とても美味しかった。。


good7さんに去年の足の方が良かった去年の足は「感動」したと言われたのが、うれしかったです。
もう一回あの時の足の再現をしてみようかと思います。 

 とりあえず、運転しまくって当分運転したくないなぁ、と思ってますのでエネルギーが溜まるまでのんびり冬を過ごします。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/25 02:08:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

この記事へのコメント

2017年11月25日 6:42
おはようございます(^-^)/
もしかして自分の地元の所のショップですか?
天竜川の近くの…320dあるし(^_^;)
焼津に行けばマグロあがりますよ!
コメントへの返答
2017年11月25日 9:06
おはようございます!
そうですよ~、天竜川の近くのお店です。

焼津・・・ふるさと納税してみようかなw
居酒屋であのレベルなのでちゃんとしたお店はもっとすごいのだろうかと想像してしまいます。

2017年11月25日 9:34
ロングドライブ、お疲れ様でした~

速度は100km以上出さないと、ハンドルのブレなどに気づかない(にくい)ということですね。。。わたしも山陽道では追い越し車線(右側)を走るようにしないと、足回りをいじった事の本当の変化を知らないままになってしまいそうです。
コメントへの返答
2017年11月26日 8:32
一般道ではスムーズだと思ったんですが、100km以上だと何かブルブル振動を感じます。
 タイヤだと思うのですが、プロペラシャフトのブッシュ・ベアリング類だと嫌です(^^;

足周りが決まってると運転が楽しいですよね。
2017年11月25日 9:47
ロングツーリングお疲れ様でした!

シャーシーシェイクダウンも終盤の様ですね〜

頑張って煮詰めてください。
😊
コメントへの返答
2017年11月26日 8:42
bay-saideさん、おはようございます。

本当にロングツーリングでした。短時間でこんなに走ったのは人生で初です。

あと、ブッシュのネジレをどういじるか。
ネットでは1G締めが「正解」となってますが、TECH-Mはネジってます。
 スタビブッシュも同様にネジると足が動きすぎてしまいました。
 逆に去年の乗り心地が最高と思った時はTECH-Mと逆のねじり方・・・。
 終わりがあるのでしょうか(笑)卒業したいですw
2017年11月25日 9:56
おはようございます。

ゆうきゅうなおぱぱさんのブログではチェックしていたのですが、
長距離の運転お疲れさまでした!

愉しい時間を過ごせたようで、うらやましい限りです。

余談ですがワタシは数日前からそのお店とコンタクトを取っており、
本日お買い物します(細かい部品ですが)
コメントへの返答
2017年11月26日 8:46
ちょしくんさん、おはようございます。

こんなに長距離運転すると筋肉痛になります。飛ばして移動して休憩・・・同じトラックを3回抜きましたが、、休憩なしで走ってるトラックはすごいなぁ~と思いました。

とても楽しい時間でした。一度はオレンジ足を体感しておきたかったので願いも叶いました。もし本当に気に入ってしまうと・・・お財布が大変な事になってしまうので、それはそれで良かったかもしれません。

お買い物は、リアスタビリンクでしょうか? 
カンです。
2017年11月25日 23:04
今回はしっかり晴れてもらい、やっぱりボクスターで行きたかったなぁと本当に思う行程でした。長野のワインディングも良かったのもありますが、後から思ったのはあのルートをボクスターで走ったらどうだったんだろう?なんて色々考えた訳です。
あと、1号線も気持ち良かったですね。
足は難しいですね。体調や気分や好みの変化で評価が変ります。

うなぎ、最高に美味かったですが、生きてるところの画像は気持ち悪いです(笑)

いや〜、良いツーリングでした。
お土産は奥様に喜ばれましたか?
コメントへの返答
2017年11月26日 9:06
デモカーのルートをトレースすると随分違った印象でした。
 自分の車だともっと揺れが少ないかと思ってたのですが、そうでもなかったのが残念です(^^;
 ボクスターでどんな印象になるかも気になりました。 でも今回はきれいなコーナーが殆ど無かったので試乗コースが凸凹道・ガタンポントだけだったのが残念です。

 同じ道を通ると違いが分かりますね。
あと室内のガタピシ音が出る、出ないで高級感が違いました。。ドアモール周りから音が出るのです、布テープでごまかす事もできるのですが根本原因を調べたいです(時間があれば)

待ち時間にダンパーを手で触ってガス圧がとても高かったです。ビル・エグゼがそうでした。乗り味も近い印象でした。

うなぎは気持ち悪かったですが、そのうなぎがうな重になる・・・、すごい技術だなぁ~と思いました。

お土産はまぁまぁ喜んでくれました、自分だけズルイとも言われてしまって(^^;
 そう言えば、去年good7さんに渡した日本酒は「オバマ大統領が飲んだ日本酒」でしたよ。
賀茂鶴酒造、甘口です。
2017年11月26日 11:02
アイドルちょい上からの瞬時の全開で吹かし上げるのはパワー出ないんですね…昔の大口径キャブみたい(^_^;。
やっぱり相談しながらアクセル開ける必要があるのはインジェクションの時代と言えど今も昔も変わらないのか~、という事が分かりました(^_^;。
自分は無意識にやってるようですね。
コメントへの返答
2017年11月26日 21:59
体径口キャブ?よく考えるとN52はスロットバタフライが無いんです。バルトロ君が吸気量を調整してます。N54とはそこが違いますね。

プロフィール

「クラッチのエアー混入事件の問題が解決できそう!」
何シテル?   10/18 14:41
昔ミニサーキットを走ってました。 腕は中くらいでしたが、今は全然走ってないです。 足廻りにはうるさいく、常に仕様が変わっています。 良くなる事もあるし悪く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

赤プライムさんオリジナル リヤショックピロマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/14 10:55:59
VANOS VVTモーター他交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 02:20:13
パワステオイル交換(75626km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 02:18:36

愛車一覧

ヤマハ トリシティ155 鳥ちゃん (ヤマハ トリシティ155)
フロント2輪、リア1輪の特殊車両です。 雑な運転操作もバイクがカバーしてくれます。 路 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
いじりの9割以上は足回りです。 KW3、3D、ビルエグゼ、E90用、Sachs・・・いろ ...
BMW 5シリーズ セダン たばこ臭い (BMW 5シリーズ セダン)
 BMWプレミアムセレクションだったので現物見ずに購入したら、すっっごくタバコ臭くて・・ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2009年、20万キロ走行し友人に引き取られました。 走りの「いろは」を教えてもらった ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation