• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

タイヤ選択

ここ最近は一気に冷え込んできた為にアチコチでスタッドレスタイヤの話題が出てますね

私の身近なところでもごさくさんや京極堂さんのブログにもスタッドレスの話題が出ています

やはり皆さんそれぞれに考え方や好みがあって、タイヤ選択の悩みは尽きないようですね

私のスタッドレス選びはかなり適当なんですけど(ほぼ値段で選択)……


ただやはり通常の夏タイヤに関しては多少のこだわりはありまして、基本的にはダンロップかヨコハマを好んで履いてます
私的には特にダンロップのグリップ特性が好きですね~
確かに「カタイ」とか「大してグリップしない」とか走り屋系の方々にはあまり良いイメージが無いんですが、滑り出し(限界)が分かりやすいのとその硬さからくる耐久性の高さで好んで使ってます
あとヨコハマは何と言っても「ネオバ」がいいですね~
プレオ時代に3セット使いました
あの圧倒的なグリップと限界付近のコントロールのしやすさが気に入ってましたね
しかもポテンザより安いのも魅力でした

実はプレオの最初の標準タイヤはポテンザだったんですが、確かにグリップは凄まじいものの、その「グリップ感覚」に何となく馴染めずそれ以来ブリヂストンは履いた事はありません

タイヤ選びはあくまで「好み」や「走り方」の問題なので何とも言えませんが、最近の皆さんのタイヤの話題を見ていてちょっとそんな自分の思い(←別にそんなに大げさぢゃない)を綴ってみました

皆さんのお気に入りは何でしょうか?
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/30 22:05:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

晴れ(そして)
らんさまさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2010年10月31日 6:00
全体的なトータルバランスだと、石橋なのかなぁ。 メーカー<値段 なんで、あんまり乗り比べしてませんが。
コメントへの返答
2010年10月31日 14:27
ブリヂストンはどの銘柄でも素晴らしいですよホント

値段以外は……
2010年10月31日 11:58
サスペンション交換すると、よりタイヤ性能が解りますよ

私は純正タイヤにかなり不満がありますがもったいないのでもう少し我慢してから履き替えます
コメントへの返答
2010年10月31日 14:28
これからは高いタイヤに出来る余裕もないので、マッチングよりも値段が優先順位の上に来ちゃいますね

プロフィール

スバル車をこよなく愛する男です。 現在の愛車はR2(最初期Aタイプ)と妻名義のステラリベスタSです。 あとバイクもちょこちょこ楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
中古車屋にて運命的な出会いをした一台です。走行距離13000キロの5MTを格安にて購入! ...
スバル ステラ スバル ステラ
妻名義ですがこちらがメインになります。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
高校を卒業して初めて買った車。何となく買ったけど、この車でチューニングや走りを学んだ。
スバル プレオ スバル プレオ
通勤の足でしたが 17万キロ走破後にエンジンブロー…。 そしてサヨナラ

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation