車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
こんな片田舎にも。。。(゚Д゚)
日中は平和に家族サービス。


2日前は「君の名は。」観賞。。。


号泣でした (T.T)


昨日は市内のプールで子供の水泳練習と遊び。


大人の日頃の運動不足解消の場でもあります。


本日はこれまた市内の一色さかな広場の公園へ。


何度かここへボール遊びに来ているので行ってみました。。。


ここはひろ~いのにほとんど人がいない僕らには幸せの公園。。。






のはずだったのに。。。




駐車場がほぼ満車。。。





(゚Д゚;≡;゚д゚)




161010_151410
161010_151410 posted by (C)shibi-shibi




(゚Д゚;≡;゚д゚)




161010_155702
161010_155702 posted by (C)shibi-shibi




(゚Д゚;≡;゚д゚)



ナンジャコリャ!!!



公園にていかにもほのぼの公園でやりそうなことをしているのはshibi-shibi家、、、ベンチで寝ている方、、、建物の屋上から双眼鏡を覗いている家族くらいでしょうか。。。



写真に出ている方たち、みんなスマホみています。。。



これが、、、ポケモンGo現象。。。



初めて遭遇しましたが、、、異様な光景ですね。。。


うちらがボールをポンポン投げている最中、スマホに夢中なので気づきもせず間を通過していく大人たち。。。



家に帰ってから調べてみると何やらレアキャラが出るような狩り場らしいです。。。


うちらは流行にまったく乗ってない一家だねぇ~と奥さんと話していました(笑)




IMG_7037
IMG_7037 posted by (C)shibi-shibi

実家から新作が届きました。


パイナップルはもう大分前に兄がもらってきたパイナップルのへた(クラウンというらしいです)を植え、育て続けて実を付けるようになったものです。

サイズはスーパーで見るパイナップルよりもだいぶ小ぶりですが味はしっかり、香りもしっかりパイナップルです♪



IMG_7038
IMG_7038 posted by (C)shibi-shibi

こんな大きなマンゴー初めて見ました。

いつから栽培していたのか不明ですが、玉文マンゴーというらしいです。

さっそく今夜食後のデザートに奥さんに切ってもらいました。

金蜜マンゴー(と言われていますが、もしかしてキンコウマンゴー?)とアップルマンゴーの掛け合わせらしいです。

実の中の見た目は金蜜寄り、味も金蜜寄りだけど後味がさっぱりしていてアップル寄り。

なんにしてもこのサイズが。。。d(ゝ∀・)




IMG_7046
IMG_7046 posted by (C)shibi-shibi

最後に。


今日入手した実験用ケーブルです。


さぁ、shibi-shibi、とうとうおかしくなったのか。。。(笑)


どこに向かっているのか。。。(笑)




ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:06:16

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 20:11:40
JVCのラインケーブル...

私も使ったことがあったりして(^^;

ポケモン現象は、某SNSでいろいろな意見が出てますが、さて。
コメントへの返答
2016/10/10 20:19:51
こんばんは。

ちょっとお試しあれ、、、とお釈迦さまからお告げがありましたのでw、お試しで買ってみました。

1組1000円ですね、ハイ。

さっき付けました。

モガミの2534を持ちながらフルフル震えておりました。。。

ポケモン。

まぁマナー的に問題があるような方もいませんでしたのでよかったですが、、、それにしても、、、言い方が失礼かもしれませんが、やっぱり異様でした。。。
2016/10/10 20:41:46
前にお譲りした、1コインRCAは試されました?

あれはねー相当良いですよ。それより

でも、物の価値を価格やブランドで判断し、どのレベルの域からみた世界かもしれないネットの情報をうのみにする悪いところがシビさんにはあるので。。試してないだろうなぁ(汗

ネットの情報は、その方のレベルを実際に判断できないなら信用しちゃいけませんよ。

もしかしたら、かなり低い、井の中の蛙かもしれないし、商人かもしれないですよ

失礼なコメントですが、シビさんのためになると思いコメントしました。

でも、どうでもいい人にはこういうコメントはしませんので
コメントへの返答
2016/10/10 21:48:30
こんばんは。

お気遣いありがとうございます<(_ _)>

実は大分前ですが、アルファで試しています。今回まっさきにそれを使うか頭がよぎったのですが同じ銘柄で2組欲しいなと思い、こちらを試しました。

でも白井さんの言われるように結構ミーハーというかブランド志向は、、、確かにありますね(^^ゞ
白井さんに譲ってもらった時にしばらくは触りませんでした、、、正直に申しまして。。。
どこの段階だったか覚えていませんが、ふと使ってみようと思いアルファに1年近く付けていました。

ありがとうございます、心配おかけしています<(_ _)>

自分を見失っているわけではありませんので。。。



2016/10/10 20:45:11
ソニーの赤白RCAケーブルも、いいと聞いた事があります。
コメントへの返答
2016/10/10 21:51:03
こんばんは。

なるほど。。。

ただ、今回はビクターかどうか、、、ではありませんでした。
メーカー関係なくごくごく普通な汎用品を探した結果でした。
2016/10/10 21:32:09
昨日、ディスカバリーパークに行ったら・・
まったく同じ現象が・・

凄いですよね。
コメントへの返答
2016/10/10 22:00:46
こんばんは。

懐かしい、、、ディスカバリーパークですか~。

今日行った公園はさすがにテーマパークとは言えませんが(笑)、そういった所にはモンスターがいっぱい見つかる設定なのでしょうか。。。

僕にはカルチャーショックでした。

ディスカバリーパーク。。。

歌手の相馬裕子さんのライブがあった場所でしたね。。。
行けなかったんだよなぁ。。。(T.T)
2016/10/10 22:13:47
こんばんは〜

私も、ポケモン現象は都会だけだと思っていたのです。
が、友人に連れられて夜中に形原の公園に行ってみると、夜中の0時にもかかわらず40人くらいの人がグランドに座ってスマホをやっていました(汗)
さらに、蒲郡の竹島の島の中にも行きましたが、そこでも10人くらいの人がポケモンやっていました(汗)
本当に、異様です…

し、しかし、さかな市場が賑わって良かったですね(^◇^;)
コメントへの返答
2016/10/10 22:18:19
こんばんは。

マスターさんも遭遇されましたか。。。

僕がこの公園に行くのはさかな広場も閉店する時間あたりが多いためか余計にガラガラなのですが、今日は15時あたりでした。

まださかな広場がやっているから混んでいるんだねぇ~なんて最初は子供たちと話していたんですが、そうではなかったようです(驚)

でもついでにお店にも寄るお客さんがいるはずなので集客にはなっているのかもしれませんね~。

さすが日本どこでも導入できるアプリ。
都会か田舎かなんて関係ないんですね(^^ゞ
2016/10/10 22:38:35
その公園に不二子ちゃんが映っていたら大爆笑です!


赤白ケーブル・・・周辺のノイズ対策がしっかりできていれば、どこぞの高級品より癖がなくて良いと思います。

RCAケーブルなんて使う必要がなければ無い方が絶対良いはずなのですが現実的ではありませんね。

内蔵アンプの可能性に賭けている方はそんな理由からだと思います。
コメントへの返答
2016/10/11 21:58:39
こんばんは、お返事遅くなってしまいすいません。。。寝落ちでした。。。(^^ゞ

いいですネ!パパさんも関東圏から行動範囲を拡大して頂きたいです(笑)

癖がないという部分はわかるような気がします。

RCAのプラグをやめて基板直づけにされる方も拝見しますし、接続部位を極力省略化するのも接点を減らす・異種金属の介入を減らすにはいいんですよね。。。

バランスを取る方法=知識を持つ、それがよいバランスに向かっているのか判断できる耳を持つ、、、僕にはまだまだできんことです。。。
2016/10/11 06:38:43
SONYの赤白とJVCのそれとでは全く違う音ですよ!

2534が好きならSONYの赤白は好きなはずです^_^

自分がそうなので。

オーディアの安いRCAもなかなかいいです!
コメントへの返答
2016/10/11 22:01:42
こんばんは。お返事遅くなってしまいすいませんでした<(_ _)>

おぉ?そうなんですか?それは失礼しました<(_ _)>

汎用品レベルであればと思いケーズデンキで扱っていたのがビクターでした。。。

どこかで機会があったら試してみます。。。うん?。。。確か自宅にもあったかな。。。SONYのもの。。。長さが合わないか。。。(T.T)

情報ありがとうございました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「長い長い1日が終わりました。。。ドアがなんとか出来上がりました(T.T) 音は別世界です(>_<)」
何シテル?   12/08 01:31
shibi-shibiと申します。子供が前愛車三菱eKワゴンを見て三菱が言えずに話した言葉が由来です。我が家のダイアトーンのスピーカーの裏のラベルを見て、色鉛筆...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
奧津峡、ライトアップの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 22:38:40
センターコンソール取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 22:15:14
Mills MRA12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 23:14:11
お友達
色々な車好きな方とコミュニケーションできればと思います。
76 人のお友達がいます
野江太郎野江太郎 * 明石暇夫明石暇夫 *
ygmygm * aioi241aiaioi241ai *
tetsunobutetsunobu * 侍レガシィ侍レガシィ *
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
4台目の車輌。 2009年6月19日に納車されました。中古で購入。 車両価格79万円、イ ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2015年2月22日、奥さんの愛車として中古車でネッツトヨタにて購入。 初代後期型です。 ...
アウディ A3 アウディ A3
奥さんの車として2006年に認定中古車で購入。 2LのFSIスポーツというグレード。3ド ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
3台目の車輌。 2年間通勤用に使用。中古で購入。10万キロ乗るつもりが我慢できずに4万キ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.