• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なか@GPEのブログ一覧

2017年04月16日 イイね!

今日は季節外れの気温24℃。
暑いくらいでした。
ソメイヨシノの満開も近そうです^_^



Posted at 2017/04/16 18:34:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!

平泉巡り

久しぶりに平泉に行ってきました。
地元に居ながら行くのは久しぶりです、、
世界遺産になってからは行ってなかったかも。

腹ごしらえに中尊寺近くにあるカフェ、
セキミヤに行き昼食。

初めてきましたが、国道から入る場所がわかりずらく、多少迷いました💧
入り口以外は普通の民家みたいです。

中も洒落てて、料理も美味しかった!
大好物の牡蠣のパスタ。
写真ボケてますが…巨大でした^_^


その後、中尊寺へ。
入り口からひたすら登ります。。


途中、平泉を見渡せる場所からの景色。


金色堂は撮影禁止なので、外観だけ。
この建物の中にある金色堂は豪華で
圧巻でした。


普段はなかなか行く気がしないのですが…
久しぶりに色々見れて、面白かったです。
とにかく寒かったので、次は暖かい時に
行きたいです。







Posted at 2016/11/28 17:44:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月12日 イイね!

先日に引き続き・・

相方の車、買い替えです。

たまたま実家の納車と連日となりました。

10年乗ったVITZから


デミオに。


街乗りメインなのでディーゼルではなくガソリンにしました。
あまりの出来の良さに・・驚いてます。
Posted at 2016/06/12 09:14:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月11日 イイね!

三菱アイ

三菱アイ父親が車を買ったというので見に行ってきました。
軽トラ一台ではやはり不便だったらしく・・。






齢73にして車体色は赤、三菱のアイです。
父親曰く、個性的な軽が欲しかったらしく。。

2006年式なので10年落ちです。

10年落ちにしては色も綺麗でした。
走行距離は5万キロなので、まだまだ乗れそう。


今日は暑かったのでエンジン切った後も放熱用のファンがずっと回ってました(^^;)
リアエンジンならではですかね。
そういえばサンバーも同じでした。

おそらく最後の車となるでしょうが、、
車好きの父らしい車選びだなぁと。
大事に乗って欲しいものです。
Posted at 2016/06/11 12:08:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月05日 イイね!

バンパー擦られました…

妻の車ですが、、先日
市内のスーパーに行った帰り際、
申し訳無さそうに話しかけてくる中年男性。

駐車しようとした所、誤って擦ってしまったとのこと。




自分達が帰って来るのを待ってたようです。当たり前の事とは思うのですが…感心しちゃいました。

すぐディーラーに見積もりを取ってもらいましたが5万くらいかかるらしく。。
職業を聞いたら何と自動車学校の教官でした
。自分達もショックでしたが、立場上かなり落ち込んでました…。

普通はぶつけられた方が嫌な思いをすると思うのですが、こちらが申し訳無い気持ちになりましたね…。
Posted at 2016/05/05 08:16:28 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

はじめまして。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フロントリップ適当補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 12:24:23
筋トレしてます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 06:49:25

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツハイブリッド スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
よろしくお願いします
マツダ デミオ マツダ デミオ
10年乗ったVITZから買い替えです。 街乗りメインなのでディーゼルではなくガソリンにし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0iの特別仕様車(アーバンセレクション)です。 アルカンターラのシートが気に入ってま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
10万キロを超えた初めて車です。 ホントに気に入ってました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.