• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

編み上げステアリングカバー取付

編み上げステアリングカバー取付 今日の岩手は最高気温が28℃予想・・
暑さもゆるんできたということで、ようやく
ステアリングカバーを取付けました。

自宅だと日差しが暑いので、近場の公園の日陰で
作業しましたが・・思った以上に大変な作業でした。
13時すぎから開始して終わったのが16時近く・・
だけど完成した時の達成感は何とも言えません。

マービンさん、tomveさん、色々と参考にさせて
いただきました。ありがとうございました!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/28 17:23:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 19:52:12
こんばんは♪

お疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ
この苦労はかなり愛着湧きますよね~♪

これでさらにドライブが楽しくなりますね !!
ヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2011/08/29 12:27:33
ありがとうございます^^

汗だくになりながら付けた甲斐が
ありました。
またステアリングを握るのが楽しみです♪

アドバイス通り、プライヤーを準備してて
正解でした・・ホントに助かりました!
2011/09/08 22:38:09
実は自分もコレを買おうと思って、カーショップで手に取ってレジに行く寸前でやめました。

編み上げげに時間がかかるのと、器用じゃないので。

Netで色々調べたら自分ではムリって思いました。

でも、室内を何かイジりたくてやったのが、(やってもらったが正解)

ドアの内張りにアルカンターラの生地を張ってもらう事でした。

見た目は豪華になりましたから。


コメントへの返答
2011/09/10 01:36:32
私もホントに不器用な方です。
裁縫に詳しい嫁に初歩的な事を聞きながら、
なんとか完成しました。
自分で編んだので、満足度はかなり高いですよ。多少、失敗した個所もありますが^_^;

30型は20型より内装の質感がイマイチなので・・私もアルカンターラ試してみたいですね。
(お金があればですが・・)
2011/09/11 16:43:54
こんにちは!

素晴らしい仕上がりですね!
私は純正革ハンドルを2万以上出して取り付けましたが、コチラにすれば良かったと後悔しきりです… やっぱり自分で汗水流して手を掛けた部分には、苦労以上に愛着が湧きますからね☆

私も残ったDIYを丹誠込めて行っていく気概が湧いてきました!勇気(?)をありがとうございました
コメントへの返答
2011/09/11 23:27:11
初めまして!
コメントありがとうございます。

やまちゃんさんの為になったみたいで、
こちらとしても嬉しいです♪

遠目で撮ってるので粗が目立ちませんが、
近寄ると・・(笑)
出来の良さでは純正ハンドルにはかないませんので、全然有りだと思いますよ。^^

DIYはホントに楽しいですね。
また次は何しようか考え中です^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントリップ適当補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 12:24:23
筋トレしてます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 06:49:25

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツハイブリッド スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
よろしくお願いします
マツダ デミオ マツダ デミオ
10年乗ったVITZから買い替えです。 街乗りメインなのでディーゼルではなくガソリンにし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0iの特別仕様車(アーバンセレクション)です。 アルカンターラのシートが気に入ってま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
10万キロを超えた初めて車です。 ホントに気に入ってました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.