• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

トンネルオフ!

20日土曜日、みん友のLeiさん・レオン君とオフしてきました!
いつもの洗車場でレオン君と合流!
そしてレオン君、HIDが点灯しなくなり自分で修理中。
さすがメカ長です(笑)
その後、Leiさんのファクトリーに遊びに行き仕事終わりのLeiさんと合流。
3人で飯を食べたあと、某コースにてトンネルオフしました(笑)

写真は走行を終え、一服の為PAで休憩中の所。久しぶりに踏みましたが、マフラー交換するとトンネルの中が楽しくて仕方ありません。(笑)

自分の車って、走ってる音を外から聞いたことが無いので僕の車を
LeiさんにPAで走らせてもらいましたが、回しても自分が思っていたより
静かでしたが音が割れていなくて一安心です。
相変わらずド太い音でしたが。

雨風強い中、Leiさん・レオン君お疲れ様でした!
そしてメカ長のレオン君、僕のZ光軸調整ありがとうございました!
帰りは前方視界良好でした!

Leiさんとレオン君明日仕事みたいだけど、深夜まで遊んでて大丈夫かな(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 03:35:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猫返り神社
ma_miさん

恋は・・・
1・2・3・○○!!さん

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

奥多摩シェイクダウン♪
ハピワンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
新斬まおうさん

台風一過の星空
senbonzakuraさん

この記事へのコメント

2010/03/21 07:02:49
My Z33は、トンネル内で踏み込んでも、純正と
さほど変わりません。(><)

それは、それでジェントルな大人の仕様としては、
良いのですが何とかしたいです。(^^;)
コメントへの返答
2010/03/21 12:24:54
サクラムは回さなければ、控えめなサウンドですね!
ダブさん、色々と弄ったら逆に音量が減ったんでしたっけ!?

Z33自体が大人なスポーツカーですから、
普段の街乗りを考えると、それは快適で良い
と思います!
2010/03/21 07:13:55
お疲れ様でした!

やっぱトンネルは、楽しいですね~!

僕まだ自分の車の音外から聞いた事無いです
今度だれかに乗ってもらおうかな^^
コメントへの返答
2010/03/21 12:28:46
ありがとうございます!

Leiさんに誘われてトンネル行きましたが、
楽しいですね!
音、トンネル内に響き渡ってました。
軽い暴走族です(笑)

レオン君が自分の車の全開サウンド聴きたいなら秋さんに乗ってもらうしかない!
と、言ってました(笑)
亀さんZ、外から聴いてるとすごくいい音してますよ~!
2010/03/21 07:23:13
おそらくS投トンネルかと!? (笑)
4Kmちょっとの長いトンネルで、僕も大好きなトンネルです♪

今度はご一緒させて下さいな♪ (^◇^)
コメントへの返答
2010/03/21 12:31:56
Z党さん、正解です(笑)
さすが地元の方ですね!

このトンネル内交通量も少ないし、明るいし、広いし安心して踏めますね!

是非次回、ご一緒しましょう~!
Z32はZ33より、重低音効いたイイ音しそうですね~!
2010/03/21 08:00:36
みんな薄暗い所が好きだね~。キャ~H!


『しかしヒロの頭の中はクルマの事しかないのかい』

by 家族
コメントへの返答
2010/03/21 12:35:59
少なくとも、僕はHですが(笑)

ミッキーさん、いいところついてますね。
家族には「20代後半にもなって・・・」
と思われてます!(笑)

2010/03/21 09:15:06
トンネルオフおつかれさまでした!

ヒロさんのマフラー全開走行したらとても良い音しそうですね(´∀`)

館長とメカ長は20代前半なので睡眠不足でも大丈夫かとww
コメントへの返答
2010/03/21 12:39:28
ありがとうございます!
tomoさんも岐阜を楽しまれたみたいですね。

僕のマフラーは音が太いので、トンネル内
妙な重低音が響きます(笑)

館長とメカ長、若いですからね~。
アラサーの僕には無いパワーがあります(笑)
2010/03/21 09:47:09
どこででもクルマ分解して・・・

すごいね~メカ長!!
コメントへの返答
2010/03/21 12:43:30
メカ長、本当にスゴイんです!

メカ長、僕が車買ったDラーより僕の車に
パーツの取り付け・調整の為車を触ってくれてます!
あの若さで、すごい知識なんです!
2010/03/21 17:12:45
トンネルいいですよね~虫は当たらない、反響サイコー♪

自分もトンネル入ると右足が・・・・・ww

それにしても一枚目の写真の後ろにいる車は痛車ですか??
コメントへの返答
2010/03/21 18:49:19
トンネルLeiさんに誘われて行きましたが、
いいですね!
雨でもトンネル内は、水溜まってないし何と
いっても爆走してもFバンパーに虫が付かないのが一番です!

トンネル入ると、Zenkiさんもスイッチ入っちゃうタイプなんですね(笑)

そうです洗車場に痛車集団いました!
見知らぬ人たちですが3台もいたので、
びっくりしました!(笑)
2010/03/21 18:08:30
ここの洗車場は僕も使った事有ります♪

ヒロさんのZが奏でるエキゾーストノートをトンネルで聴いてみたいです(*´Д`*)陶酔しそうw
コメントへの返答
2010/03/21 18:52:17
そうなんですか!
世間は狭いものですね、ここウサギさんも来られるようですし!

僕のはZのマフラーじゃ、やや音量大きめですが昨日運転しながら一人で興奮してました(笑)

是非、機会あったら隣乗られますか!?
2010/03/21 19:13:21
なんだか軽くワイルドスピードみたいですね(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 19:25:01
東京が舞台のX3登場Z33と、
軽くかぶってますかね(笑)

深夜のPA、いたのはほぼ僕らだけでした!
2010/03/21 19:34:40
まぁレイファク掲示板の通りですw

しかし割れない重低音はイイ!!!w

まぁマフラーもアレで終わらす気は
全くありませんし?ぐへへww
コメントへの返答
2010/03/21 20:38:35
掲示板通りであり、レオン君との約束も
守りました(謎笑)

低音派レオン君に、
「やっぱ割れてないっすね~!」
と、褒められた時は嬉しかった!

レオン君、アレで終わらす気はない・・・。
企んでますな!グヘへww
2010/03/21 22:13:53
そっかァ~!…トンネルにいたんですね!
…にしても!…ヒロさん!いっつも!車キレイっすね!

音!…トンネルの音!録音しましたかァ~?!
コメントへの返答
2010/03/21 23:31:59
そうなんです、3人でトンネル爆走です!

ありがとうございます!僕の愛車、小キズ多いですが、離れて見ればバレませんね(笑)

音、収録したかったんですが・・・準備が悪くって!
音聴こうと、○○○キロで窓開けたらマフラーの音より風切る音が凄くて窓全開にはできませんでした・・・。
2010/03/21 22:24:34
こんにちは。

トンネルは爆音マフラー車
には最高の場所ですね(笑顔)。

光軸調整よかったっすね。
これで、より走行が快適に
なったわけですね。
コメントへの返答
2010/03/21 23:34:53
こんにちは!

トンネルはマフラー交換したら、いつか!
と、目論んでました(笑)

バーナー交換してから、光調整せず
乗るような人間はきっと僕くらいです(笑)

メカ長レオン君のおかげで、今までの2倍遠くを照らしてくれるようになりました!
2010/03/21 23:26:35
昨日はお疲れ様でした(´・ω・`)

ブログ書こうと思いましたがパソコン壊れました………(^^;)

またトンネル行きましょうね!

薬師寺の女は俺の物 !!(・±・)
コメントへの返答
2010/03/21 23:39:31
昨日はお疲れ様でした!

Leiさんとレオン君の睡眠時間が心配でした(笑)
パソコン壊れちゃったんですか!?
Leiさん、いいカメラで写真撮ってたのに
残念ですね。

またトンネル行きましょう~!
次は、リ○ッター解除して(笑)

薬師寺の女はLeiさんのもの!
に、お詫びして訂正させていただきます!
2010/03/21 23:32:55
今のZはFUJITSUBOだけなので踏んでも気持ちのいい音が出ません(´・ω・`)ショボーン

音だけで言ったら前の車の排気がフル無限仕様VTECサウンドの方が断然気持ちいいですwww

今日も鈴鹿のGTでのHSV-010はフォーミュラみたいな音でGT-Rより音がよかったですw
コメントへの返答
2010/03/21 23:44:07
フジツボは問題なく車検もパスできそうですし、色々な意味で安心の良いマフラーですよ!
僕は今日Dラーで、
「車検の時はノーマルマフラーに戻さないと車検通りません!」と、はっきり言われました。

無限仕様、めちゃくちゃいい音でしょうね~!
タイプR系は、みんないい音してますし。

S-GT開幕戦、行かれたんですね!
2010/03/21 23:51:42
自分の車の音聴けるの羨ましいです!

自分のはみんなビビって乗ってくれませんww

トンネルは楽しいですよね♪

何キロ出ました??w
コメントへの返答
2010/03/22 00:10:00
自分の車って、走ってる音オーナーは
聴けませんからね~!
自分の車が走ってる姿見てると、何だか不思議ですよ(笑)

お友達に、まだまだZ33は高価だと思われてるんでしょうね~。カメサンZお金かかってそうですし。

トンネル、響く音がハンパなく楽しいですね!
僕のはノーマルコンピュターで、リミッター付いてるのでスピードメーターの範囲内ですよ(笑)
2010/03/22 23:14:55
ノーマルなのでトンネルだろうと
どこだろうと・・・特に・・・変化は・・・(涙)

スーパーGTみたいな音
憧れるけど住んでるところが田舎なので
村八分にされそうなので
交換できません(^^;)ヘタレ

トンネルは・・・誰もいないと
飛ばしたくなりますよね♪
特に新名神や東海環状など・・・(笑)
コメントへの返答
2010/03/23 21:16:39
僕も年末まで静かなZでした(笑)
マフラー換えてる方が羨ましくて・・・。

僕も住んでる所静かな住宅街で、
マフラー換えてる車僕くらいしか見当たりません。朝会社行く時、エンジン冷え切ってると
結構な爆音です(笑)

深夜の高速は空いてますしね~
東海環状のトンネル広くて明るくて走りやすいですね!
2010/03/23 18:20:24
トンネル楽しいですよね^^

以前広島にお邪魔した時に
makiさんとうっちー君達とトンネルで♪

今度ヒロさんのマフラー音聞いてみたいです^^
コメントへの返答
2010/03/23 21:18:58
Leiさんに誘われていきましたが、
トンネル楽しいですね!

ららいさんも広島で快音響かせちゃったんですね!
うっち~さんも、かなり爆音との噂が(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワコーズのレックス、スゴイ!新車になった(笑)」
何シテル?   07/22 23:59
07年12月にZ33を購入しました。所有して9年目ですが、学生の時からの憧れの車でしたので長く乗り続けるつもりです。 よろしくお願いします~!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
19年式HRエンジンの6MT車です。 新車購入時のドノーマルから少しずつ 進化させてきま ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
免許を取得して5年近く乗った、1代目の愛車でした。 大学への通学・遊びでよく乗りました。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.