• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nekonekoのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

サブウーファー改造(/・ω・)/

サブウーファー改造(/・ω・)/ども(・ω・)ノ

今回は、サブウーファーをいじります♪
現在使ってるのがTS-WX120A 最大出力150w
定格だとその半分くらいかな(・ω・)

本体ユニットで調整できるのでリモコンは撤去してますw

それなりの低音は出ます。
逆に出すぎて本体でレベル下げてるくらいです。

ただ、クリア感が無く籠った感じの低音でした。

なので、内蔵アンプをぶっころです(・ω・)ノ
そしてアークオーディオの75wに変更します。
古くて低価額の物です☆

最大150w 小さいほう
最大75w 大きいほう

改造後に音出し♪

第一印象、奥行感がでた(*´▽`*)
音は変わった。
パワーが下がった分音圧も低下してクリアな感じが
している可能性があるので少し聞きこんで様子をみます。

良く言われてるのが、オーディオの性能は数値で決めるな
自分の耳で確かめて、、、、的な(・ω・)

そもそもハイエンドで高級な音なんて知らないのですw
なのでこのPC作業環境に近い感じでなれば良いかなと思います。



(´・ω・)オーディオは人それぞれ好みがある、
また、自分が聞いてる音が他人にも同じように
聞こえているとは限らない、なので色んな音があって当然!
だから面白い!
Posted at 2017/06/24 08:59:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2017年06月22日 イイね!

英国風的な(・ω・)ノ

英国風的な(・ω・)ノども(・ω・)ノ

天気が良かったので那須方面へドライブ♪
お洒落な建物を求めてw

とりま魅力的だった所がここ♪
那須ステンドグラス美術館(;´・ω・)



び、びじゅつかん、、、w
自分には似つかわしい響きなのでカフェの方に(ぉ

中に入るとヨーロピアンな雰囲気で素敵です。
群馬の某お城も良いのですが、ここもおすすめ♪

カフェと雑貨屋さん、平日は人も少なめで
のんびり休憩できそう!



中庭っぽい♪


うちの赤へびさんもパシャリ(/・ω・)/



‐まとめ‐
無計画でふらり旅してたら偶然見つけた素敵な場所、
お客が少ないとわ言え、夫婦やカップルが目立つので
やっぱ一人は完全アウェイww
せめてもの救いは愛車が一際美人だったことかな!

ノシ
Posted at 2017/06/22 21:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファ147 | クルマ
2017年06月15日 イイね!

少しは走らせないと(;´・ω・)

少しは走らせないと(;´・ω・)ども(-ω-)/

今日は147でフラット宇都宮周辺をドライブです。
週に1~2回しか乗らなくなってますww

おかげで壊れない|д゚)
けれども、スリップ制御系の警告灯が点灯してびびった事も、
取説読んだら、壊れても走るので大丈夫的な(-ω-)/
でもお近くのディーラーで見てもらってくださいみたいな感じです。

エンジン再始動で消えたので放置っと(・ω・)

今後何をいじろうか考え中です(・ω・)ノ
Posted at 2017/06/16 00:52:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファ147 | クルマ
2017年06月15日 イイね!

オーディオのステージング参考

オーディオのステージング参考ども(-ω-)/

うちのミラのステージングなどを参考になればと、

画像を参考に見てください。
ボーカル等の定位ポイントはセンターより少し右側、
スマホの高さより少し低い位置です。

ズンドコ系、低音はダッシュボードセンターから
奥行感は多少表現されてます。

サブウーファーは助手席下に設置、
存在感は無くフロントに溶け込んでます。

小型のPCスピーカー並にはまともに鳴ります(`・ω・´)

同じ車同士で聞き比べ出来れば面白そうです。





Posted at 2017/06/15 05:32:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2017年06月10日 イイね!

PCスピーカー変更(`・ω・´)

PCスピーカー変更(`・ω・´)どうも(・ω・)ノ

自宅で使ってるノートPCのスピーカーを変えました。
‐Creative ステレオスピーカー GigaWorks T40‐
1万でおつりが来ます。

本日到着し、開封してびっくり(・ω・)
大きさ等全く気にせずぽちったので大きさに草生えました。

でけぇ(;´・ω・)

予想ではもう少し小さくて、サブウーファー
無いけど低音出るのかな?と心配でしたが
そんな事はありませんでした。

まぁ、見た目でぽちった様なもんですはい(爆)

音質は低音も凹んでないし悪くない(*´▽`*)
少し低音がぼわぼわ感があるのでバス下げれば解決(・ω・)ノ

ではノシ


Posted at 2017/06/10 19:42:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「147で戦場ヶ原ヽ(・∀・)
カバーしてると汚れなくて感動w」
何シテル?   07/06 11:06
どうも(・ω・)ノ アルファロメオ 147に乗ってます♪ 所有してるだけで幸せになれます(病) 通勤車としてミラ・ジーノもあります。 こちらはオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

免許更新ー(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 23:37:18
5月まとめ誕生日会(o゜▽゜)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 19:36:26
久々に衝動買い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 06:52:45

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
魅力に満ち溢れた車です。 そこそこ長い歴史のあるメーカー(ブランドw) 個性あるエンブレ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ども(*・ω・)ノ オーディオで遊んでます。 DEH970をネットワークモードで 組ん ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S14シルビア Qs 殆どノーマルで軽量化と強化ダンパーと言う ストリート仕様です。 1 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
レーシングチーム 真撰組~1番隊 ねこが所属していた軽耐久チームです。 主な活動記録は以 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.