2010年02月28日
昨日も一昨日も行ってましたが、今日も行きます。
DP那須を走り込んで低速セクションでの技術が向上?!
やはりフロント255サイズだとグリップしますね!
でも限界がすぐにわかるので思ったより
あたいったら最強ね!と言えない現実…|ω・`)
登りならフルブーストで最初の登り直線で終らせる作戦(*'-')
下りでノーマルS2000が以外について来るので悔しくて
1速まで使って突き放すw
しかし入れ難く少しミスが続き、離すのに時間がかかったw
もっとスムーズに叩き込めるようにしないと!
下りは道も悪いし、タイトだから足が硬い猫号は問題外。
曲がる為に必要なロール量が不足、タイヤはロールさせようと
グリップしてくれますが、速度的にもバネを縮めるだけの力が足りない
だからって速度乗せるのも危険だし、ブレーキをもっと踏むのも危険
道幅が狭く、車の姿勢変化が大きく取れないから足が柔らかく
姿勢変化が容易に出来るノーマル足のほうが曲げやすい、
そしてNA250馬力相当の高回転ユニットで迷わず1速9000rpmwww
だからと言ってマージン削ってつめてもアンダーだしてロスするからww
そのシビアなつめ所が中々上手く出来ないんだよね。
だから今日も練習してきます(´・ω・`)
へたくそだから練習する!当たり前のことだよね!
Posted at 2010/02/28 20:54:39 | |
トラックバック(0) |
峠・シルビア | クルマ
2010年02月26日
猫号とたくろう号は同じ車種 タイヤでも全く別物でした。
ドライバーの走らせ方も全く真逆でしたね。
2回乗らせてもらいましたが、タイムは39秒w
ねこ号の方が単純に戦闘力が上です。
エンジン特性もノーマルタービンブーストアップだと
レスポンスも悪くパワー特性も全然伸びない…
更にはLSDの効きが得られない状態でした。
シートポジションも悪くクラッチも重い…
足も硬くて路面との接地感に不満がありまくり…。
猫的評価だとダメな車でした。
1本目は猫号と同様の走りで39秒8
2本目はLSDの効きが得られないので走り方を変えて9秒フラット。
まだ引き出しはあるのでまだまだ行けると思いますが止めました。
たくろうさんのベストはヘンテコ仕様で36秒3でしたw
これはこれで凄いw
と言うか自分の車のセッティングがかなり良く出来ていた事を知るw
自分でやっていると中々よい事に気付かない事もある。
基本はドライバーの思うように動く事です。
全体的に攻め過ぎてアンダー出してた感じですが
抑えてタイムUPする事が殆どですw
なので車の性能を更に引き上げて勢いをタイムにそのまま反映させる
ような車作りが望ましいです。
抑えてUPさせる事は覚えたので、後は攻めていかないとねw
Posted at 2010/02/26 21:30:19 | |
トラックバック(0) |
ドライビングテクニック | クルマ
2010年02月26日
なんか疲れとか、忙しさですぐ眠ってしまっていました。
で、今日は仕事が半日で終ったのでCLRへ…。
走行会の感想を聞いてきました。予期せぬ感想でしたw
こんな辛い事をなんでやってるんだろう?と言うのが感想でした。
ドリフトとは全てが楽しいらしいですが、グリップはタイムが出ないと
辛い事ばかりなのです。それも突き詰めている人にしか分からない事なんで…。
しかしタイムが出た時の嬉しさは何事にも変えられないとかww
そういう全ての出来事が楽しい事なのは大前提の感想です。
楽しくなかったらこんな事続けている意味が無いからね!
なにやら近い内に仲間を連れてフリー行きそうな予感です。
単純に楽しかった!面白かったとかの感想じゃなくてすみません|ω・`)
自分たちは、走りに感してマニアックとかオタクとかそう呼ばれる事もあるかもしれませんが
そう思うのならそう思ってくれても結構w
自分たちはただ、人生を走り続けているだけですからね。
ま、それをそういうニュアンスで表すと言うのがもう手遅れなんですがねー(*'-')うふ
Posted at 2010/02/26 21:09:05 | |
トラックバック(0) |
ドライビングテクニック | クルマ
2010年02月24日
結果から言うと、コースレコードの35秒台に入れてきました(*'-')うふ
まぁ、少し足りなかったけど、仕方ないよね!
で、CLRたくろうさんと白熱のバトルw
猫 35秒935
たくろう 36秒??
両マシン フロントにラジアル、リヤにセミスリックと言う
アンダーセットでの縛り仕様で大健闘ですw
しかも雨ざらしカチカチのRE711とA048ですww
真面目に前後ラジアルか、Sタイヤで34秒入っちゃう?!w
パワーがあるからある程度速いんですが、ブーコンはOFFです。
マックス320ですが、ブースト上げるとタイムが落ちるので…
何度か設定3まで使って一発狙おうと思ったんですが
トラクションが得られずタイムに結び付きませんw
確実にミスなく車を曲げる事に専念、自然とタイムが出てきます。
今日の教訓-255極太Sタイヤでも挙動がすぐに乱れる!ww
本日参加の皆様お疲れ様でした!
Posted at 2010/02/24 20:13:03 | |
トラックバック(0) |
ドライビングテクニック | クルマ
2010年02月23日
以外に時間かかった…
たくろうさんのS14に乗ってきたw
ノーマルブーストアップ仕様、急いで作ったらしいww
前期だけど色とか違うけどエアロとか、フロントバンパー
純正で後は社外とか、似てるw
で、タイヤも互いに同じ物を前後に装着しております。
で、6時出発、参加の皆様ヨロシクね!
と言う訳でこれから八方ヶ原行くはめに…w
Posted at 2010/02/23 22:00:53 | |
トラックバック(0) |
峠・シルビア | クルマ