車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
タイヤ交換の季節がやって来ました。

義姉の旦那さんの会社の規定で11月中に自家用車も冬タイヤに交換というのが有る為少し早い気もしますが、義姉夫婦の2台を本日冬タイヤに交換。

ついでにリムジンも交換。冬は冬眠予定なのですが年内にもう一回だけ出かける予定が有りますので。。。( *´艸`)

通勤MAX君は今年新品入れま~す( *´艸`)

ホイールは取ってあった885。今回タイヤは石橋タイヤにしました。

今まで使ってたBSのホイールはちくわ君が使いたいという事で、去年買ったちくわ号用の冬タイヤと入れ替えて使う事になりました。

去年買った格安セットアルミよりイイ感じ?

外した夏タイヤは綺麗に洗って片付けま~す。


来週は姪娘と嫁のを交換しなくちゃ。。。。



Posted at 2016/11/20 21:33:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
んっ?
今日じゃ無かった?






雨で誰も居なさそうなので帰りま~す。
Posted at 2016/11/19 09:38:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!
少し前に受けた健康診断。

かなりやばい数値な項目が沢山。。。。。 

会社から強制的に病院送りとなりました(/ω\)
早朝から・・・・

病院ってホント行きたくない所です。(~_~;)
もう一軒。

まあ、数値に異常は有るけども~少し様子見ましょうという事でした。

という訳で午後からは。。。。

コレの交換を( *´艸`)

コレを取り外して。。。

メッキのモノに交換。

カバーを取り付けて完成!

勿論、ドアを閉めたら見えませんよ!!


ドアを開けてり閉めたりしながらニヤニヤしてるオッサン。。。

また近所から痛い目でみられてるんだろうな~ぁ( *´艸`)
Posted at 2016/11/17 23:31:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!
一昨日、会社に出勤したら冷凍倉庫にこんなのが接車されてました(゚д゚)!

ウチの会社とは無関係な車でしたが、最寄りの冷凍倉庫という事で急遽荷物を預かることになったそうです。

幸い、ドライバーさんは怪我は有るものの命に別状は無かったそうです。
キャビンを半分切り取り助け出されたそうで、そのままけん引する事が出来ない為、現場で現場でキャビンは切り離したそうです。

いつも社内制限速度を守って安全運転されてる会社なんですけどね~

どんな原因があったのかは解りませんが、こういった事故の無い様に安全運転したいものです。
Posted at 2016/11/17 23:04:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
讃岐オフ以来約2週間ぶりのブログです。

先週、今週とイベントのお誘いもお断りして町内行事をお手伝いしておりました( ̄▽ ̄)
先週は町内敬老会&文化祭、今週は校下文化祭の模擬店でした。
自分の町内は駄玩具店でした。

こんなカワイイお客さん相手に・・・・・

お店のオヤジやってました(笑)

来年はこういった行事を仕切る役。。。。
自分に仕切れるのでしょうか??(心配)

話は変わって、こんなモノが届いてるのですが・・・・

中々作業してる暇がないョ~(/ω\)

助手席ドアのストライカー。コレを↑のメッキのカバー付きに交換します。
ドア閉めちゃうと見えないんですけどね(笑)

この画像見て『?』て思った方は変態です( *´艸`)

ウチのはリムジンなのに助手席ドアの後ろはストレッチ部分なのに何でヒンジが有るの?
そう思った貴方は立派な変態。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、この部分実は開きます。

(高級車マニアより)
開けるには内側からのボルトを外す必要が有りますがこんな風に開きます。

来週ストライカーの交換できるかな~( *´艸`)





Posted at 2016/11/13 20:36:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「アレが好きじゃない男がこの世にいるって言うのか?」
何シテル?   11/28 20:53
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56
お友達
お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
177 人のお友達がいます
P510GLP510GL * nadia777nadia777 *
TAJIROTAJIRO * CA18CA18 *
かつらっちょαかつらっちょα * てつ230てつ230 *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.