• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

久々にCB50

何シテルの書き込み通り、今日は何の予定も無い休みで、嫁と次男はサッカー、ちくわ君は登校日でオイラ一人でお留守番。
何をしようかな~と考え、久々にCB50を引っ張り出してきました。

コイツは数年前にお友達(オレンジ畑君)が通ってたバイク屋さんの倉庫に眠っていた不動車です。ソレを引き取り、全てバラバラにしてレストア。その後エンジンをエイプのものに載せ換え12V化し、現在の初期型風カスタムになりました。
エンジンもハイカム、ポート加工、バルブ大型化、オイルポンプ大型化等々、一通り手が入っています。エンジン外観は全てバフ掛けしてあります。
キャブも大きいのが付いてます。マフラーは社外のヌケのいいヤツを使っていましたが見た目が合わないので、純正を芯抜きしています。
オイルクーラーは他車(車名忘れ)の純正流用です。
メッキフェンダーはリアがエストレアのフロント用フロントがYB50のフロント用の流用。シートはエイプ100用を加工流用。このシートとグラブバ―を取り付ける為にフレーム後方を延長加工しています。サイドカバーはエイプ用社外メッキ仕様。

メーターはタケガワのDNメーター。コレは針式ですが中身はデジタルのメーターです。メーターの間にあるのは油温計、青いデジタル表示は電圧計です。
ヘッドライトはH4スライド式HID。他の灯火類は全てLED仕様です。


なので見た目は旧車ですが中身は新しいといった感じです。(*^_^*) 羊の皮を被った山羊?!

久々にエンジン掛けましたが、始動もキック1発!でもバッテリーは少々弱り気味だったので予備のモノに交換。近所をお散歩してきました~(*^_^*)

でもヤッパリまだ暑い!!海辺の方を走りましたがヘルメットの中は・・・・(;´д`)

1時間弱でヘコタレてしまいました。(T ^ T) もう少し日差しが弱まる時期じゃないとバイクはキツイですね~(^_^;)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 14:48:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週は晩酌無しです。
brown3さん

リフォーム中。
伊勢志摩さん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

いざ上州へ
バーバンさん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年8月18日 16:03
弄り倒してますね、カッコいい。
このバイクCB50は、人気あるようですね。
コメントへの返答
2012年8月18日 16:14
有難う御座います。(*゚▽゚*)

他の4mini友達はモンキー・ダックス・シャリーといった横型エンジン車ばかりだったので、縦エンジンのコイツを選びました。

結果、仲間内ではCB50はオイラ1台だけです。(^-^)

2012年8月18日 16:19
かっこいいですね(*゚▽゚*)
バイクもきっちりしてるし 天気もいいし~最高かと思います(^O^)

しかし ブレーキランプやウインカーは HIDではないのですね(´・_・`)?


次期オーナーは 某ちくわ氏で ミラーステーやフレームなどに チンチラが貼られ ライトはブチアゲ、更にカリーナテールが 入るのでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2012年8月18日 16:52
このCB50は原付ですが、バイクの基本の形なので小さくても見劣りしないんですよね~(^-^)

バイクは天気が良すぎるのも結構大変なんですョ~(笑)

ブレーキ&ウインカーのHID化はまだ見たこと無いから最新ですね!

ロケットカウルに直管でしょうか?!カリーナテールは二段装着で!(謎)
2012年8月18日 18:10
いや~シブイぴかぴか(新しい) シルエット的にヨンフォアっぽくもありますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



この時期の日中は、熱風の中を走ってるうな感じですよね冷や汗

トンネルで渋滞にハマった日には熱中症になりますよ…がまん顔あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2012年8月18日 18:26
でしょ!でしょ!大型のバイクをそのまま原付サイズにしたみたいでしょ?(*゚▽゚*)

その感じを狙っています。(´∀`)

今日は走ってると比較的風は涼しげだったのですが・・・・(^_^;)

バイクのトンネル渋滞は危険ですねぇ( ̄▽ ̄)
2012年8月18日 18:41
タケヤリ ロケットカウル 3段シート ファイアーパターンでちくわ君の通学用にいかがでしょうか~(; ̄ー ̄A
コメントへの返答
2012年8月18日 18:46
あと、6連ゴットファーザーW装着ですかね~?!

あっ!あとオーディオも付けないといけませんねぇ~( ̄▽ ̄)

2012年8月18日 20:16
ツーリングは気持ちいいですが、
この時期はまだまだ暑いですねσ(^◇^;)
 
こげみぃも仕事で1日中乗っているので、
普段は乗ろうとも思いません~σ(^◇^;)
コメントへの返答
2012年8月18日 20:22
そーでした!毎日乗ってますもんね~(´Д` )


この時期のヘルメットはキツイですね~(>_<)


もう少し涼しくなってからの方が良いですね(^-^)
2012年8月18日 21:12
すっげえーっ!

僕のアホ頭では覚えきれない程のレストアやカスタム、エンジンチューンまでっ‼
しかもピカピカじゃないですかー

なんか、このサイトの方々ってアイチャンをはじめ趣味の域を超えてるすげー強者がいらっしゃるので、アホな僕は驚くばかりですよー‼

デカく見えるんで、コレホントは中型車?
長渕剛が出てたドラマで乗ってた奴と同じですか?めちゃシブですよーっ!
僕は原付しかないですが、乗ってみたいですね〜っ‼
コメントへの返答
2012年8月18日 21:24
コレはお友達達に影響を受けてヤッちゃいました~(*゚▽゚*)


錆だらけのオンボロの部品一つ一つ綺麗にしていき、ソレを組み上げて行き、形になると嬉しくなっちゃいますョ(^O^)

コレを組み上げれたのも、知識豊富なお友達たちのお陰ですョ(´Д` )


いえいえホントに原付で普通免許で乗れるやつです。
制限速度30km/hのヤツです。





30km/hで走った事ないですが・・・・・(笑)
2012年8月19日 7:32
一言で言えば、


欲しいです wwwwwwwwwwww
コメントへの返答
2012年8月19日 12:15
CB50は割りと生き残りがいるようなので是非探して見てください。(^-^)

エンジンパーツはエイプ用が使えるので、再生も結構容易ですョ~(^o^)v
2012年8月19日 10:20
凄く綺麗ですねo(^▽^)o
新旧融合かっこいいです(#^.^#)
ツーリングはもう少し涼しくなってからですね(^O^)
コメントへの返答
2012年8月19日 12:19
CB50は今でもエイプ用のパーツがそのまま流用出来たりするので、面白いんですよネ(^-^)v

VGもこんな感じで融合させられれば良いのですが・ ・・(((^_^;)

2012年8月23日 0:16
メッキフェンダーにメッキカバー、スポークホイールが旧車のありのままの姿で、ランプ類はLEDが入っていてメーターもデジタル化されていますね。
これぞまさしく新旧融合です。(^^)
エンジンがエイプとも同じで、CB50はエイプのご先祖様とでも申しましょうか。
ノーマル然とした、改造法もまたかっこいいです。ヽ(^◇^◎)/
ホンダ4ストミニは、工夫次第で、お好みしだいでどんなふうにもできそうですね。
コメントへの返答
2012年8月23日 3:01
ウチのはCB50JXで、フェンダーは樹脂製、サイドカバーは今のモノよりシャープな形、リアカウルなんかも有り、外観は今よりスポーティなものでした。ソレを初期型の様な外観にカスタムしています。(^O^)
エンジンは外観(マウント等)はエイプと同じですが、エイプはかなりデチューンされていますので、両方のイイとこ取りした感じですね。(^皿^)

ホンダの4miniと言えばモンキーやダックスに行きそうですが、まわりが皆んなそっちでしたので、天邪鬼なオイラは縦型エンジンのコイツを選びました。(^-^)



プロフィール

「北陸道の粋な奴」
何シテル?   04/27 01:45
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
お友達に影響受けてイジって遊んでます。 2011春。復活しました。外装リニューアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation