• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月09日

ドーン!

今朝のお話です。

オイラはお仕事で帰宅出来ずトラックで仮眠してまして、昼過ぎに起きてスマホを確認したら、何だか着信やらメール、ラインが激しく(?)入っており、『何だ?』と思いつつ、一番最初にちくわ君からのラインを開けて見ると・・・

こんな写真と共に『軽トラドーン!』って入ってました。

軽トラを見て、直ぐに向の家の車だと理解し、嫁にTELして詳しく聞くと、サイドブレーキの引き忘れだった様です。

と、ココまでのお話なら、柱の傷も大した事は無いし、ご近所さんなので穏便に済ませたいトコロですが・・・

このお向かいさん、ご近所・・・いや小松市でも有名な変わり者で、ご近所トラブルも多々あり、過去には警察沙汰や新聞沙汰にもなった事のある方なのです。(((^_^;)

ウチも以前からこの方とは色々とトラブルになっており、過去にはこの方だけでなく、親父さんにも、ウチの物置小屋に軽トラを飛び込ませられてます。

今回、たまたまセンチュリーは奥のガレージ内でしたし、嫁車も被害に遭ってなく良かったですが、もしセンチュリーを表に出してたらと思うと『ゾッ』とします。!Σ( ̄□ ̄;)

柱の傷は大した事無いですが、きっちり修理して頂くつもりです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/09 15:11:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

😏イイね....
銀二さん

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014年7月9日 18:50
お疲れ様です(*^o^*)
最悪ですね…
話しがスムーズに進む事を御祈り致します。
コメントへの返答
2014年7月9日 19:02
こんばんは♪

ホントに最悪です。(((^_^;)
まあ、車や人に被害無くて良かったですけどね~

しかし、一歩間違えれば通行していた車との接触って事もありえますので、『引き忘れ』なんて一言では済まされませんョ

きっちり『おとしまえ』つけてもらいます。(笑)



2014年7月9日 19:43
一方的に相手が悪いですし、何言われようと元通りにしてもらわなきゃいけませんねうれしい顔ムード
コメントへの返答
2014年7月9日 19:49
完全な100:0ですからね(笑)

きっちり直してもらいますよ~(^-^)♪
2014年7月9日 19:46
こんばんは。
これは他人ごとではないですね。
サイドブレーキ引き忘れ、誰にでもありがちですのでわたしも気を引き締めてミスのないようにしなければなりませんね。(((( ;゚Д゚)))

市で有名な変わり者、そこまでいっちゃってるのですね。
話がスムーズに進んでほしいものです。。( ̄人 ̄;)
コメントへの返答
2014年7月9日 20:05
こんばんは

このミスは、MT~ATや、その逆のAT~MTに乗り換えた時に有りがちなのかもしれません。
この方もつい最近ATに乗り換えられたばかりです。

無人の動く車は凶器以外の何者でもないですから気を付けないとダメですね。
2014年7月9日 20:45
こんばんわ!

あらら・・・・・無念・・・・ですね(号泣)!

テレビで見たことが
実際に目の辺りにすると
ぞっとしますよね!!

うちも一昨年末、
嫁がブレーキとアクセル踏み間違えて
エスハイのリアが大破したのを思い出しちゃいました(涙)!!
コメントへの返答
2014年7月10日 0:05
こんばんは♪

運転ミスは、誰でも大なり小なりあると思うので、注意しないといけませんね。

オイラも若い頃、アクセルとブレーキ踏み間違えて、ツレの車と・・・(((^_^;)
慌てると逆に踏み込んで大惨事でした。

気を付けましょうね~
2014年7月9日 21:04
なんだか、ご近所さんは大変な方のようですが、毅然とした態度で、修理代をもらってください!

隣近所のトラブルが一番イヤですね。ご苦労様です!
コメントへの返答
2014年7月10日 0:07
オイラがココに住む前から色々とあった様です。

勿論、しっかりと修理して頂きますョ~(笑)

ご近所さんとは仲良くしたいトコなんですけどね~(((^_^;)
2014年7月9日 21:13
オラは…自宅の坂な駐車場にサイドを引いたのに…勝手に愛機が道路へ行った時はビビりました(>_<)←オーナーズ倶楽部で同型車のサイドが弱いと聞いてからは通常以上に注意してます(T^T)。
コメントへの返答
2014年7月10日 0:11
あらら!

逆の立場を経験されてるんですね~(((^_^;)

スルスル~っと動き出すと青くなりますよネ~(((^_^;)

やっぱり注意して操作するしか無いですね(^-^)
2014年7月10日 7:32
おはようございます。

何処の地区にも 一人ぐらいはおられますね(~_~;
協調性がないっていうか(-_-;)

被害が小さくてよかったですね♪
コメントへの返答
2014年7月10日 8:06
おはようございます(^-^)

やはりそちらでもいらっしゃいますか・・・

ウチのお向かいさんは女性、子供に(だけと言った方が正確かな?)も平気で罵声を浴びせる様な方なんですよね~(((^_^;)
最近高校生になったウチの息子達にはそーゆー事無くなりましたが(笑)

被害小さくて良かったです。(((^_^;)
2014年7月13日 11:30
今度のオフ会は、アイちゃん宅で開催しましょう!
コメントへの返答
2014年7月13日 19:25
ウチの前に黒塗りが集まると、向かいの輩も逃げて行きますね~(笑)

でも、先日行った静岡警備部様の植毛オフの際、ウチの前に数台の怪しい車の駐車に、『アソコの息子さん(ちくわ君の弟)何かしでかしたの~?』なんて噂がたち、嫁から勘弁して~と怒られちゃいました(笑)
2014年7月13日 19:12
めんどくさい輩には あまり関わらないほうがいいですよね~

今度は センチュリー10台で 逆に ド~ンと(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2014年7月13日 19:27
ホント困った輩なんですよ~(~_~;)

最近はちくわ君の弟もガン飛ばして撃退してくれてます。(笑)

10台と言わず20台位でお願いしますヨ~(笑)
2014年7月13日 23:34
ロケット砲発射 ⊂(;^^)≡〕 =Σ□>=Σ□>=Σ□>=Σ□>=Σ□>

って・・・・北か??
コメントへの返答
2014年7月13日 23:41
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!!!

実はこの方、見た目は正に北の人なんですョ(爆)

テポ◯ンにくくりつけて北へ送り返します!(* ̄∇ ̄*)

プロフィール

「北陸道の粋な奴」
何シテル?   04/27 01:45
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
お友達に影響受けてイジって遊んでます。 2011春。復活しました。外装リニューアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation