• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月11日

ブレーキダスト

今日は、次の土曜に開催される松任JAの農業祭のクラッシックカー展示にお呼び頂いたので、その前に足元を綺麗に致しました。

勿論、先日たのしたさんに教えて頂いたアビリティクリーンを使い綺麗にしました。

この画像では結構綺麗に見えますが、奥の方はダストで真っ黒。
ココにアビリティクリーンをシュッシュッとスプレーし、歯ブラシで軽~く擦ると、黒い汁が面白いほど出てきます。( *´艸`)
で、水道水で流すと・・・・

この通り!奥側の塗装色がクッキリと出てきました!!

これまで、数千円もするクリーナーを試して来ましたが、正直こんなに簡単に綺麗になるクリーナーはコレが初めてです。
頑固なダスト汚れにお困りの方には是非試して貰いたいですね(^^♪

コレで今週末は足元スッキリ農業祭楽しめるかな~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/12 00:29:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

播種機の設置 グランドハロー発注  ...
urutora368さん

八幡製鉄の世界遺産へ
シロだもんさん

Eighth Wonder - S ...
kazoo zzさん

千葉の新しい道の駅行ってきた
ぎょぎょぎょーさん

失恋物語
GRASSHOPPERさん

デリ丸君を探せ!第二弾
デリ美さん

この記事へのコメント

2015年10月12日 7:28
小松の番長おはようございます。
金沢の班長です♪(^^)v

めっちゃ気に入ってもらってよかったです。
松任は茨城遠征の為行けませんが福井の変態様の車が汚かったらシバいて下さい♪笑!!

又変態トークしましょうね。
コメントへの返答
2015年10月12日 12:42
金沢の磨き隊長お疲れ様です。

アビリティクリーンはホントに目から鱗です。
皆さんにオススメしたいですね~♪

福井の変態様には厳しく指導しておきますね~(笑)
2015年10月12日 8:53
ぜひ 試したいので 石川まで マシンもって行きます(*^_^*)
コメントへの返答
2015年10月12日 12:44
是非お待ちしております。(笑)


長いこと会ってないので久々に変態トークしたいですね~♪

↑の方も交えて(*^^*)
2015年10月12日 9:22
うちのGZ君もお願いします。(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年10月12日 12:46
GZGはVGのモノより細かいので小さいヘッドの歯ブラシをご用意下さい。(*´ω`*)
2015年10月12日 12:17
松任でそんなイベントあるんですね。
時間あったら行ってみたいです!

仕事次第ですが…
コメントへの返答
2015年10月12日 12:49
お近くなので是非(*^^*)

でも、この農業祭って毎年かなりの人出みたいです。

旧車展示に集まる訳ではないみたいですが・・・(((^_^;)
2015年10月12日 13:20
俺の腹ん中の黒いのもは綺麗になりますか?笑
コメントへの返答
2015年10月12日 13:53
腹のなかはもとより、真っ黒なセンターポールも綺麗になりますョ~♪
2015年10月13日 18:21
こんばんは。
細部にわたる磨き。
格式ある車の正装にふさわしく、良質な革靴を磨くお家柄な雰囲気が○です。
あのシブイ三角窓(電動?)とかのモールも綺麗な鉄の輝きがいいんですよねー

そんなホイールデザインも13クラウンのデザインに似てる気がしましたが、センチュリーの方がスポークが細くて数が多い気がしましたが、あってますかね?

先週の金曜日の帰宅途中、白いセンチュリー (現行型)を見掛けました。
個人的に三角窓がシブイと思っているので、アイチャンの型が好みなんですが、
全塗装してあるそのセンチュリーからクラシックな雰囲気がただよってて、現行型もかなりカッコイイなぁと思いました。
レースのカーテンが上品に決まる車はセンチュリーしかないし!ですねー。

でも塗り直すのって高そうですよね。
センチュリーだけに富士山級の見積っぽいですよねー。
コメントへの返答
2015年10月14日 3:16
こんばんは~♪

古い車は汚れが溜まってますからね~(~_~;)
特に足元は泥などの外からの汚れと自車から出る汚れが混ざり合い頑固な汚れになりがちですが、このクリーナーは抜群の効き目です。

エンジンルームの汚れもそのうち綺麗にしたいと思ってます。

VGセンチュリーの三角窓は後席のも全て電動ですよ~(^^♪

そうそう、このホイールのデザインは13クラウンのと同じです。
しかし、センターキャップの大きさが違うんです。但しV8クラウンは同じですが、塗装色が違います。

GZGセンチュリーも今の車には無い古いスタイルのセダンなので、あまり車に詳しくない方からすると、VGセンチュリーと同じだと思ってる方もしばしばいらっしゃいますからね~

オイラもVGセンチュリーは三角窓が物凄く気に入ってるトコロなのでこのまま大切にしていきたいと思ってます。

今年、GZGを全塗装された方が身近にいらっしゃいますが、普通に全塗装する位で済んでますよ~(笑)
2015年10月13日 23:33
センチュリーもクラシックカーの部類に入るんですか?
コメントへの返答
2015年10月14日 3:19
家のはもう25歳なので旧車でしょ?


まあ『ネオクラッシックカー』と言った感じですかね( *´艸`)

プロフィール

「北陸道の粋な奴」
何シテル?   04/27 01:45
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
お友達に影響受けてイジって遊んでます。 2011春。復活しました。外装リニューアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation