• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2009年10月29日 イイね!

OIL交換

OIL交換一昨日、仕事車のオイル交換をしました。今の会社は自社工場があるので、自分で作業しなくていいので楽ちんです。(前の会社は自分でやらされていました)

いつもは、工場横の事務室で作業終了を待っているのですが、今回は作業員の方と話ながら、作業をみてました。
で、今回初めて知ったのですが、この車のエンジンOILの量って37Lも入るそうです。前に乗っていた車は30Lほど(これでも乗用車に比べたら大量ですが・・・)だったので、そんなにいるもんなんだと少し驚きでした。
燃費は前の車に比べるとかなり良いのですが、OILの量は増えてるし、尿素は入れなければダメだし・・・どぉなの??と思う私でした。
Posted at 2009/10/29 03:13:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月24日 イイね!

泥んこ遊び

泥んこ遊び今日は、MAXのエアロ取り付けもどうにか終わり、夜お友達のオレンジ畑君のトコロへ遊びに行きました。画像はその時のです。

オレンジ君は最近引越たばかりで、まだインターネット繋がってないので、みんカラの更新はまだ暫く出来ないみたいです。

で、何故遊びに来たかと言うと、軽四駆のプチオフ会をやると言うのでやって来ました。そしたら何と、みんカラ仲間の玉っきちさんと遭遇!!早速『お友達』に!o(^-^)o

その後、プチ走行会へ。
ジムニー3台とパジェロミニ1台合計4台で、近くの海岸へ。

初めて、オフロード走行体験(私はオレンジ君の助手席ですが)しましたがかなり面白かったです。

また来週もオフ会開催らしいので、都合つけば参加しようかなぁ~(^.^)
Posted at 2009/10/25 01:52:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2009年10月22日 イイね!

仕上がったみたい・・・

今日、従兄弟の板金屋さんから『MAXのエアロ塗れたよ~』の連絡が! 早!!って感じです。w(゚o゚)w

慌てないから、ヒマな時に塗ってね~とお願いしてあったんですけど・・・


よっぽどヒマだったんでしょうか(笑)


まぁ~ 塗れたと聞くと早く取り付けしたくなる私の性格。
早速引き取りに行きたいトコロですが、今週にかぎり土曜までお仕事の為、家にも帰れない状態。(帰ってもインフルエンザウイルスがウヨウヨいそうなので帰りたく無いですが・・・)

土曜はお昼でお仕事も終わると思うので、速攻で引き取りに行き、取り付け作業したいと思います。(^0^)/
Posted at 2009/10/22 18:25:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2009年10月20日 イイね!

あららぁ・・・ ついに

あららぁ・・・ ついにとうとうウチの次男(小5)がインフルエンザに感染しちゃいました!

クラスの後ろの席のお友達から頂いてきたようで・・・

クラスは勿論、今日から学級閉鎖。(今日8人欠席だったそうです)病院に連れて行きましたが、取りあえずは来週月曜日まで学校はお休みという事になりました。(学級閉鎖も月曜までらしいです)

何か一杯薬ももらってきました。

可哀想ですが、二階の一室に隔離です。(笑)

流行に敏感なのはイイですが、こんな物にまで敏感に反応しなくてもねぇ・・・

嫁の姉は、医療関係者なので昨日ワクチンを接種したみたいで安心ですが、それより先に我が家が全滅しそうです。(汗)
Posted at 2009/10/20 19:38:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月17日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに今日は、MAX君のエアロを板金屋さんに持ち込んだ後、MAXイジリの材料の買い出しに行くのにセンチュリーを動かしてあげました。久々だったので、結構ホコリかぶってたので、まずはホコリをはらってあげました。ガレージ保管なんですけど、結構ホコリってたまるもんですねぇ(汗)

久々に綺麗になったので、買い出しだけのつもりでしたが、チョットだけドライブしました。どこか景色のイイ所で写真でも・・・と思いウロウロしましたが、結局近所の田んぼの真ん中で撮影。


田んぼの真ん中でセンチュリーの写真を撮るオヤジ・・・・ 傍から見ると怪しいですよね・・・(笑)
Posted at 2009/10/17 23:18:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リムジンの鍵もデカくしてみるかな~(笑)」
何シテル?   06/06 16:26
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
181 人のお友達がいます
黒い地平線黒い地平線 * P510GLP510GL *
大統領大統領 * フウライフウライ *
はなかっぱはなかっぱ * 初代プラウディアA初代プラウディアA *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.