• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

今年最後のブログ

今年から始めたみんカラ。
覗いて下さった皆様、お友達になって下さった皆様、またリアルでお会い出来た皆様、多くの皆さんと交流出来ました。
非常に有り難い事だと思っております。大変有難うございました。m(__)m


また、来年も宜しくお願い致します!!!


良いお年を!!!!
Posted at 2009/12/31 17:54:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2009年12月29日 イイね!

やっぱり・・・・

やっぱり・・・・やっぱりMOVE君とはお別れする事になりました。元々自分のメイン車として購入し、数年前から嫁車となり頑張っていてくれましたが、ここ最近は細かいトラブルも多くなり、あちこちから「異音」もしたりして・・・
で、今回修理費が結構かかってしまうという事で、嫁もそれなら買い替えましょ!という事になり、軽1BOXのアトレーワゴンに買い替えする事になりました。

子供の送迎で「自転車」を積む事(MOVEでも無理やり積んでました)がある為、乗り変えるなら軽1BOXという事だったので、早速「エブリィ」「バモス」「タウンボックス」「アトレー」とカタログを貰ってきて、家族会議しましたが、全員一致で「アトレー」に決まりました。年明け早々に注文する予定ですので、今から納車が楽しみです。

勿論、嫁には「イジらない様に!!」と釘をさされました・・・・(笑)
Posted at 2009/12/29 23:05:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月27日 イイね!

久々のブログ

久々のブログやっぱり年末は、何かと忙しくブログも久々のUpです。(~_~;)

今日は、大晦日・元旦の代休って事で、休みになったので、朝から家の大掃除のお手伝いでした。と言っても照明器具の清掃位しかしてませんが・・・ 後は、洗車。 12月だと言うのに『黄砂』が飛んできたみたいで、汚れの目立たないシルバーのMAXでも汚くなってたので水洗い&コーティングしました。
嫁車のMOVEは、エンジンからの異音の為入院中。なので代車だから洗車は無しです。(^皿^)

MOVEは修理費がかなり嵩みそうなので、乗換になるかもです。


洗車も完了したので、先日オークションで『ポチ』った物を早速取付てみました。(^o^) 汎用品なんで多少(?)違和感アリますが、何とか装着。自分で取付したんだけど、何かヤリ過ぎかなぁ~??と思ってしまいました。(~_~;)
Posted at 2009/12/27 16:56:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2009年12月06日 イイね!

冬支度完了~

冬支度完了~今日は、朝からウチの嫁車&MAXのタイヤをスタッドレスに交換しました。嫁車のMOVE用はもう山が無かったので、朝一でオレンジ畑君のショップに買いにいきました。

開店時間目指して行ったのですが、やはりこの時期だけあって入口はお客さんの行列が・・・

一応オレンジ君には「行く」と伝えてあったので、行列に並ぶ事もなくスムーズに対応。しかもかなり\も頑張ってくれて、嫁も納得でした。    いつもオレンジ君には感謝です。m(_ _ )m

交換自体は自宅でやるので、持ち帰り早速交換しました。で、MAXも交換しょうと思ってましたが、雨がひどくなってきたので一時中断。そのすきを見て、オークションで「ポチッ」った物をMAXに取り付けてみました。息子共に「意味ねぇ~!」と・・・・

そんなこんなで無事MAXもスタドレス交換完了。ついでにキャリアも仮付けして合わせておきました。これでいつ雪が降ってもOKです。

今年からCENTURYはスタッドレス用意しない事にしたので、今日から春になるまで完全冬眠させる為ガレージのいちばん奥まで入れてしまい、バッテリーのターミナルも外してしまいました。
Posted at 2009/12/06 17:33:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月01日 イイね!

やってしまった・・・

今年、最後の月に入って一発目に仕事で大失敗・・・(>_<)

お客さんには迷惑かけてしまうし、上司には怒られるし・・・


ボーナス前のミスはかなり痛ィです(T_T)

超ヘコんでマス・・・(+_+)
Posted at 2009/12/01 21:14:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ワシと蟹工場で働かないか?」
何シテル?   07/13 17:52
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
185 人のお友達がいます
初代プラウディアA初代プラウディアA * 世界のちゃんけん世界のちゃんけん *
nadia777nadia777 * たっき~?たっき~? *
MAX131MAX131 * ek-10stとやまek-10stとやま *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.