• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2010年02月21日 イイね!

疲れた~(~_~;)

疲れた~(~_~;)昨日(20日)、嫁車のアトレーが納車されたので、今日は朝からアトレー弄りの一日でした。

先ずは、DVDデッキとナビの取付から始めて、フォグのHID化とヘッドライトのバーナー交換とホーン交換しました。

デッキとナビ用モニターはヤ○オクでゲットの輸入物。フォグとヘッドライトのバーナーも同オクの輸入物。値段を考えたら輸入物でも一応新品なんでヨシとします。(~_~;)

バックカメラはリアスポに埋め込み加工しましたが、イマイチなんで明日、加工し直します。


他も、LED化等したい事山積みですがボチボチやっていきます。


作業風景は、時間がなく写真撮って無いんで、取付後の画像はパーツレビューに後日UPしま~ス(^д^)
Posted at 2010/02/22 00:13:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2010年02月14日 イイね!

買っちゃいました~(^o^)

買っちゃいました~(^o^)去年暮れに嫁車のMOVEが不調になり、修理に数十万かかるって事で、買い替えに踏み切りましたが、本当なら『新車』が良かったのですが、予算の都合で『新古車』を探してもらっていたのですが、先週やっと希望通りの車が見つかり、今朝契約書にサインしてきました。

長年頑張ってくれたMOVE車は今まで有り難う。m(__)m
新しくウチに来てくれる事になったATRAI君はこれから宜しく!って感じです。(^0^)/
Posted at 2010/02/14 13:49:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2010年02月14日 イイね!

助手席側の鍵穴

助手席側の鍵穴おはようございます(~o~)

今朝、ウチのMAXを洗車しててふと気付いたのですが、助手席側ドアに鍵穴が無い・・・


まあ、今まで気付かなかったのはキーレスも付いてるし、別に不自由は無かったからのですが、ウチのは低グレードだから無いのかな~?なんて気付いたら気になってしょーがない(>_<)



MAX乗りの皆さんに質問です!おたくのMAXの助手席側ドアに鍵穴付いてますか~?
Posted at 2010/02/14 09:48:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2010年02月08日 イイね!

毎年恒例の暴食暴食ツアー

この土日は、『奥飛騨温泉スノボ暴飲暴食ツアー』にお友達(男女混合)5人と行ってきました~(^o^)

土曜日は朝から荒れ模様のお天気で、道中も猛吹雪で殆ど視界が無くなる様な感じで、到着予定時間よりかなり遅くにゲレンデに到着。
ゲレンデも、『リフトも止まるんぢゃないの?!』って位の吹雪・・・

取り合えず3本だけ滑り、早めに旅館に行きました。ココからは、温泉三昧&暴飲暴食の始まりデス(笑)

いつもお世話になってる旅館は混浴の露天風呂があるんですが、この露天風呂はアルコールの持込もOKなんで、雪の降る中、ビール片手に温泉に浸かれて最高なんです(~o~)

女性陣は雪と余りの寒さに露天風呂は諦めて、内風呂だったんで少々残念でしたが・・・

夕食は飛騨牛を食べ、部屋にもどるとまたお酒。で、また露天風呂に浸かりながら呑むという、楽しい一夜を過ごしました。


日曜は、土曜の天気は何だったの?!って位イイ天気になったので、土曜の分を取り戻すゾ!とばかりに滑りまくりました。 と、言ってもオッサンなんで、休み休みですが(~_~;)



最後に一日滑り、程よく疲れた体を癒しに、ゲレンデ直営の温泉につかり帰路につきました。


金沢に戻り、仕上げに焼肉屋で打ち上げ。たらふく飲んで食って(オイラはドライバーなんで食うのに専念)、ツアー終了しました。



また、来年のツアーを楽しみに一年頑張ろ~っと(^д^)
Posted at 2010/02/08 22:48:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年02月01日 イイね!

後輩の車

後輩の車会社の後輩君の車です。

初代ブルーバード(310型)です。彼は最近、足車の軽四を入手した為乗って来なくなりましたが、それまでは普通にコレを足車として通勤してました。
街を走ると、年配の方からは、「懐かしい」、若い方からは「お洒落」と声をかけられれるみたいです。(^ ^)
ピカピカにレストアしてある訳でもなく、錆とか塗装のヤレとかありますが、逆にそれがイイ「味」を出していて「現役!」と主張しているようでイイ感じだと思います。これからも長く走り続けてもらいたい1台ですね。(^ ^)/
Posted at 2010/02/01 13:06:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リムジンの鍵もデカくしてみるかな~(笑)」
何シテル?   06/06 16:26
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
181 人のお友達がいます
黒い地平線黒い地平線 * P510GLP510GL *
大統領大統領 * フウライフウライ *
はなかっぱはなかっぱ * 初代プラウディアA初代プラウディアA *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.