• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2010年03月22日 イイね!

またまた出張作業~(・o・)

またまた出張作業~(・o・)今日は、お友達のオレンジ畑君が、新車乗り換えの為(MAX→タント)のパーツ外しの手伝いに彼の家に行ってきました。

結構、色々と取り付けられていて、助手席側フロアは配線だらけ・・・・・(+o+)
一つずつ取り外していきましたが、外した配線も段ボールいっぱいで、どれがどれの物か(?_?)

まあ、移植はオレンジ君がぼちぼちやるそうなのでまかせておきましょう。。。。。(^◇^)


今日の、工賃はMAXのクリアテールでした。(*^_^*)
Posted at 2010/03/22 20:59:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月21日 イイね!

黄色い砂・・・・

黄色い砂・・・・昨日、洗車したばっかりなのに、一夜にして御覧のあり様・・・・(--〆)


朝からもう一度、2台とも洗車しなおしました。(+o+)


汚れの目立たないシルバーのMAXでも、黄砂だけはどうしょうもない位汚くなってしまいますねぇ・・・勘弁してほしいですネ(>_<)
Posted at 2010/03/21 22:10:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月20日 イイね!

工賃(^_-)-☆

工賃(^_-)-☆今日は、お友達のナオチンパ君から、ノーティダックスの工賃代わりにと、ホイールを奪ってきました。(^皿^)


もって帰って早速装着~(^◇^)


もう少し車高を下げたいトコロですが・・・・
Posted at 2010/03/20 20:03:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月13日 イイね!

ノーティダックス

ノーティダックス去年から、お友達のナオチンパ君がレストア&カスタムしているノーティダックスです。

30年位前のいわゆる「旧車」です。ナオチンパ君も頑張って全バラから、フレーム塗装やスイングアーム延長、エイプ100エンジン載せ替え等やって、ほぼ形になってきたのですが、苦手な電気系統(以前、彼は車を燃やしかけた経験有り)は「お願いします」って訳で、先週ウチに持ってきました。


どれどれと、配線をたどっていこうとシート・タンクを外していくと・・・・     シートの台座や、タンデムバーなんかが、タイラップで留めてある・・(><)  これでは、強度的に弱いでしょって訳で、シート台座とシートステーをフレームに溶接し、タンデムバーにもステーを溶接してフレームにボルト留め出来るようにしておいてあげました。

ここまでやったら、配線するのが面倒になったので配線は後日って事にしました。

   ・・・・・・まあ、もう少し暖かくなるまでに仕上げればイイかな~(笑)


ウチのCB50よりカッコイイので適当に作るかな~(爆)
Posted at 2010/03/13 18:49:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月09日 イイね!

積もってるぢゃん(>_<)

積もってるぢゃん(&gt;_&lt;)今日は午後起きでお仕事だったんですが、起きてビックリw(゚o゚)w白くなってるし~!!


通勤車も夏タイヤに交換したのに・・・
小松はそんなに積もってなかったんですが、会社に近付くにつれて多くなってるし・・・(ーー;)


仕事車はスタッドレス一年履き潰しなんで、イイんですが、通勤MAX君は・・・


明日の夜、まともに帰宅できるかなぁ(-.-;)


写真は白山市徳光付近です。
Posted at 2010/03/09 18:01:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ワシと蟹工場で働かないか?」
何シテル?   07/13 17:52
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
183 人のお友達がいます
おすぎ@一生どうでしょします♪おすぎ@一生どうでしょします♪ * ヘボヘボヘボヘボ *
ゆぅ@姐ゆぅ@姐 * kenkenY33kenkenY33 *
じょん♪。じょん♪。 * 摩周@50摩周@50 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.