• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2010年06月23日 イイね!

夏場の大渋滞でも安心! 長寿命バッテリーボッシュハイテックシルバーII誕生。

a.応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
 車名(センチュリー        )
 年式( H2       )
 型式( VG40       )

b.応募される所有車両に適合するハイテックシルバーⅡの適合品番号を教えてください。
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。
 適合品番号( 不明    )

c.バッテリーは主にどこで購入されますか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.カー用品店
 2.ディーラー
 3.整備工場
 4.ガソリンスタンド
 5.通販(インターネット含む)
 6.その他
 回答(1 )

d.今現在、使用しているバッテリーの銘柄は?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.ボッシュ
 2.パナソニック
 3.ジーエス・ユアサ
 4.ACデルコ
 5.古川電池工業
 6.オプティマ
 7.オデッセイ
 8.その他
 回答( 8 )

e.バッテリーに求める性能は何ですか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.容量・パワー
 2.安定性
 3.長寿命
 4.メンテナンスフリー
 5.価格
 6.その他
 回答( 1 )

f.ボッシュシルバーバッテリーシリーズを知っていましたか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.はい
 2.いいえ
 回答( 2 )

g.ボッシュのイメージを教えてください。(フリーアンサー) ドイツのメーカー。 自動車部品以外にも電動工具のメーカー。 高価だが、モノは良いモノ。

※この記事は夏場の大渋滞でも安心! 長寿命バッテリーボッシュハイテックシルバーII誕生。について書いています。
Posted at 2010/06/23 22:54:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年06月18日 イイね!

おいおい・・・ (-_-;)

おいおい・・・ (-_-;)今日は、お仕事で大阪です。

朝から、梅雨の雨模様で阪神高速も渋滞多そ~だな~と思いつつ、名神豊中から阪神池田線へ・・・

アレ?!っと思ったら阪神の入口詰まってる・・・(>_<)

事故があったらしくえらく混んでるヨ~(T_T)

仕方なく突っ込みましたが、動かない・・・ っと思ってたら、前のバスが・・・スルスルスル~『パパーッ!!』←オイラのクラクション。ゴン~メキメキ~パリーンw(゚o゚)w

少し上り坂になってた為に下がって来てオイラの車にぶつけやがった・・・(-_-メ)

クラクション鳴らしてるのに気づかずに進もうとするので、慌てて飛び降り、ボデーを平手でバンバン叩いてやったらやっと気付いて止まり、相手のドライバーは、全然気付いてなかったらしく『何?』って顔してたんで、そのまま走り去られても困るので、『取り敢えずドア開けて下りて来て下さい』って言って、下りて確認して初めてぶつけた事に気付いたみたいでした。


どちらも会社の車なんで、一応警察に連絡し、処理。
こちらも、走行には支障無いので、修理代請求って事で、終りました。


新しい型のバスだったんですが、ブレーキアシストとか付いて無いのかな~なんて思ってしまいました。(-.-;)
Posted at 2010/06/18 12:52:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2010年06月16日 イイね!

オッサン2人で・・・

オッサン2人で・・・今日は、朝からみん友でもある「おさボーさん」と遊んで頂きました。(#^.^#)

オッサン2人で行く所と言えば、ホームセンターにカー用品店。(~_~)それに工具屋さん。

2人でウロウロしましたがもっと時間が欲しいところですね(笑)

ホームセンター(2軒ハシゴ)では、おさボーさんがタウンボックスのフォグ用にH3バルブと紫外線予防フイルムを購入。オイラはギボシ端子のピット用(業務用?)を購入。

工具屋さんではオイラはO2センサー用ソケット、ロックバイス、ワイヤーストリッパー、プラスチックマグネットトレー、膝(肘)あてパットを購入。

カー用品店では、おさボーさんがグリーンのフィルムを購入。
そのカー用品店では、超面白い店員さんと、あ~でもない、こ~でもないと盛り上がりました。

その後、おさボーさんの大邸宅に戻り、フォグバルブの交換とドアミラーにフィルムを施工しました。
そのミラーの出来上がりを見て、これはMAXにもアリだな~と思ったオイラです。(~皿~)


O2センサーは、元々ナンバー落ちだつたウチのMAX君はメーカーの保証外になるらしく、無償交換は×なんだそうです(T_T)
なので、某オクで使えそうなのを物色し、自分で交換しようと思い、ソケットを購入しました。



Posted at 2010/06/16 20:50:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月16日 イイね!

Coffee

CoffeeMAX乗りはやはりコレでしょ(^O^)



って誰か言ってた様な・・・(~_~;)
Posted at 2010/06/16 09:44:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2010年06月14日 イイね!

診断結果・・・

土曜にオイル交換したMAX君ですが、エンジンチェックランプの点灯はやはりO2センサー異常の診断結果でした・・・(-.-;)
メーカー保証の延長で、無償交換してもらえそうだったんですが・・・



保証書をみると、保証継承がされてない?!・・・w(゚o゚)w

車屋さんと相談中ですが、どうも実費の交換になりそうな感じ(>_<) またまたオイラの小遣いが減らされそうな予感デス(~_~;)
Posted at 2010/06/14 22:10:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ワシと蟹工場で働かないか?」
何シテル?   07/13 17:52
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
183 人のお友達がいます
おすぎ@一生どうでしょします♪おすぎ@一生どうでしょします♪ * ヘボヘボヘボヘボ *
ゆぅ@姐ゆぅ@姐 * kenkenY33kenkenY33 *
じょん♪。じょん♪。 * 摩周@50摩周@50 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.