• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2011年06月25日 イイね!

ギミックその4

ギミックその4最後の仕掛けはウインカーです。もう感のイイ方はお気づきだとは思いますが、いわゆる『流れるウインカー』です。外側に向けて流れます。7ブロックで1ブロックずつ点き足していき全点灯後、消灯の繰り返しです。点灯画像は整備手帳の方に。。。

やりすぎかなぁ~゚(゚´Д`゚)゚     でも、もうやっちゃったモンは仕方ないですネ(ノ∀`)
Posted at 2011/06/25 03:16:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月22日 イイね!

ギミックその3

ギミックその3次の仕掛けは前回と同じくブレーキランプなんですが、今度は消灯する際の仕掛けです。

点灯する時の反対の動作で外側から順番に消灯していくのですが、点灯する時と違いゆ~っくりとじんわ~り消えていきます(#^.^#)

自己満な仕掛けですね(ノ∀`)
Posted at 2011/06/22 17:14:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月20日 イイね!

ギミックその2

ギミックその2次の仕掛けは、ブレーキランプです。
点灯する時に内側から順番に点灯するようにしました。順番にと言ってもゆっくり点灯していたのでは後続車に危険が生じてしまうので、(こんな仕掛け自体危険?!)約0.5秒程で全点灯します。('∀`)

点灯画像は整備手帳のほうに。。。
Posted at 2011/06/20 03:41:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月17日 イイね!

ギミックその1

ギミックその1少し早く仕事終わったのでLED化したテールの仕掛けの配線をしてみました。

これはLEDを仕込む際予め二重構造にしておき裏側にブルーのLEDを仕込んであります。二重構造なのでコレを点灯したままウインカーやブレーキランプを作動させても問題なくオレンジや赤に点灯します。この仕掛けの配線はスモール等には連動させず単独で配線してあります。

スモールと同時に点灯させると怪しく紫っぽく光ります('∀`)

取りあえず今日はここまで。後の『仕掛け』はまた後日。。。
Posted at 2011/06/17 20:00:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月12日 イイね!

眠い・・・

眠い・・・先日、仮付けしてたテールが一応完成したので取り付けてみました。

完成すると早く付けたくて仕方ない性分なもんで・・・(~_~;)

仕事終わりでそのまま作業開始。配線はほぼカプラーONで取付出来るように加工しておいたので、小一時間で作業終了しましたが、眠い(-_-)゜zzz…

点灯画像は整備手帳の方をご覧ください。

まだ仕込みたいモノがあるのですがそれは後日ということで。。。オヤスミナサイ☆GOODNIGHT☆(;д;)

Posted at 2011/06/12 03:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワシと蟹工場で働かないか?」
何シテル?   07/13 17:52
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
183 人のお友達がいます
おすぎ@一生どうでしょします♪おすぎ@一生どうでしょします♪ * ヘボヘボヘボヘボ *
ゆぅ@姐ゆぅ@姐 * kenkenY33kenkenY33 *
じょん♪。じょん♪。 * 摩周@50摩周@50 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.