• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

大人の玩具



今日は久しぶりにこんなモノを引っ張り出してきて遊んでみました。(*´∀`*)

タミヤのR/Cトレーラーです。スケールは1/14です。

コレはギミックが結構面白くてエンジン音は勿論、エンジンの振動まで再現します。ホーンやウインカー・ブレーキランプの灯火類も全て遠隔操作で点灯可能です。また、エアブレーキの排気音やバックブザーまで再現してくれてます。(^Д^) 灯火類は全てLEDなんですがヘッドライトの点灯時はHID特有の点灯のしかたを再現してくれます。(←コレがカッコいい!)
シャーシの切り離し・連結の操作も遠隔操作出来ちゃいます('∀`)
ミッションも3速で、コレも走行しながらギアチェンジ可能です。

プロポは4チャンネルですがトリムの特殊操作で全ての操作を遠隔で操作出来ます。

でもあまりにも操作がややこしくて、たまにしか出してこないので操作が暗記出来ず、いつも取説と睨めっこデス(/ω\)



Posted at 2012/04/30 18:56:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月25日 イイね!

ベッセルUP!

ベッセルUP!先日、紹介した小松駅前のコマツ製作所の930E超大型ダンプ、今日ベッセル(荷台)上がってました。
運転台の試乗もしてました。
運転台横のタラップに人が見えますが、この人達の大きさと比較するとコノ930Eがいかに大きいかよくわかると思います。
Posted at 2012/04/25 15:31:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月24日 イイね!

チンチラ♪

チンチラ♪ネットで拾った画像ですが・・・

この感じ懐かしい!って思うのは私だけでは無いハズ・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン
Posted at 2012/04/24 20:43:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月23日 イイね!

デカッ!(;゚Д゚)!

JR小松駅の目の前にはこんなモノが鎮座しております。

コレはコマツ製作所の930Eという超大型ダンプです。



営業時間には運転台に試乗出来たり、ベッセル(荷台)の昇降アトラクションがあったりします。
また園内でミニショベルの操作体験もできるようです。

しか~し!
このGW中は5月5日しか、それらのアトラクションは無いみたいです。。。

他の日は一応開門はしている様ですので間近で鑑賞は出来るみたいです。



ちなみに一昨年他界したウチの義父もコマツ製作所でした。
なので建機のミニチュアが結構あったりします。

YouTubeに走行動画が有りましたので貼っておきます。ベッセル無しの様です。ラッパが電車っぽい


Posted at 2012/04/23 19:31:38 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月23日 イイね!

珍しい。。。




昨日、ロケハン敢行中に遭遇した車です。

デコトラ?!いえいえ、違います。霊柩車なんです。

宮型というだけで結構珍しいのですがコレは2tトラック(TOYOTAダイナ)ベースの宮型霊柩車なんです!

普通の乗用車ベースの場合、宮型の屋根部分はボンネットの上にはかからないので車長の2/3程度になりますが、キャブオーバーのトラックベースなので屋根がほぼ車長と同じなんです。

また運転席の後部は故人の家族が乗車出来るようになってますが、そのドアが後部の宮型に合わせた装飾になってるんです。(画像では解りにくいですが・・・)

地方の田舎ではまだまだ宮型の方が需要があるんだなあと思いました。。。
Posted at 2012/04/23 18:25:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リムジンの鍵もデカくしてみるかな~(笑)」
何シテル?   06/06 16:26
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
180 人のお友達がいます
初代プラウディアA初代プラウディアA * CA18CA18 *
きむち鍋の素きむち鍋の素 * D+∀ЯΚD+∀ЯΚ *
こげみかんこげみかん * とのりもとのりも *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.