• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2012年07月22日 イイね!

金沢オフお疲れ様でした~(^-^)

金沢オフお疲れ様でした~(^-^)二日間に渡り、アトレー・ハイゼット金沢オフに参加させて頂きました。(^-^)♪

やはりこういう集まりに参加させて頂くと色んな仕様の車が見れて非常に参考になりますネ(^o^)v

参加された皆様、途中退場させて頂きましたが今回は大変お世話になり有り難う御座いました。m(__)m
また、次回も宜しくお願い致します。
まだ、帰宅中の方もいらっしゃると思いますが、安全運転で気を付けてお帰りください。

只今、埼玉向けとなってますが、やはり少々寝不足だったので眠くなってしまい上信越上り黒姫野尻湖Pで仮眠してました。
コレからまた、埼玉に向けて走ります!(^-^)
Posted at 2012/07/22 20:13:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月22日 イイね!

アトレーハイゼット金沢オフ

アトレーハイゼット金沢オフアトレーハイゼット金沢オフにお邪魔させて頂きました。

ぱぱ@石川さん、シュウルロットデュノアさん、たこいちさん、としぼー@茨城さん、マチオ★さんと初対面させて頂きました。

皆さん初対面にも関わらず、暖かく迎え入れてくださり感謝致しております。


22日の方も午前中に少々お邪魔させて頂きますので他の参加者様もよろしくお願い致します。



先週に引き続き、連チャンでのオフ会。ヤッパリ車好きが集まると話題が尽きることがなく非常に楽しいですね!!(^Д^)


画像は千里浜なぎさドライブウェイでのショットです。

千里浜には久しぶりに行きましたが、砂浜の狭さに驚いてしまいました。昔は軽く今の倍以上の幅があったのになぁ・・・
Posted at 2012/07/22 01:45:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月21日 イイね!

ピッカピカ(*^▽^*)

ピッカピカ(*^▽^*)土曜日ははアトレーでお出掛け(#^.^#)

仕事もいつもより早く片付いたので、アトレー君を綺麗にしてあげました。

軽く水洗いし、WAX掛け!

日も沈んで涼しいかな~?と思い作業しましたが・・・  

ヤッパリ汗だくになりました(~_~;)  昼間だと脱水症状になっちゃいますネ(;´Д`)

でもコレで気持ちよくお出掛け出来ますネ(*´∀`*)

Posted at 2012/07/21 00:08:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月19日 イイね!

ベルサイユのトラック姐ちゃん

またまた懐かしTV番組ネタです。

この番組も『トラック野郎』の映画に便乗した番組でした。

主題歌


以下Wikipediaより
『ベルサイユのトラック姐ちゃん』(ベルサイユのトラックねえちゃん)は1976年(昭和51年)4月30日から9月17日まで、NET(現・テレビ朝日)系列局の金曜日21時-21時54分枠にて全19話が放送された東映製作のテレビドラマである。略称は『ベルトラ姐ちゃん』。

東映の人気映画・「トラック野郎」シリーズに便乗して作られた作品。また、当時人気があった漫画・『ベルサイユのばら』からもタイトルを流用している。

舞台は花屋の『ベルサイユ花店』で、花の配達、送り届けには派手に飾ったデコトラを使っている。花屋の主人・夕子と田舎出身の女性店員たちが、元刑事である夕子の父・勘治と一緒になって様々な事件、依頼を解決していく物語。メンバーは、みんな空手、柔道などが得意ということになっている。

キャスト [編集]

花村夕子:浜木綿子
川本蘭子:中村晃子
岡野小百合:木原光知子 - 演じた木原同様に、岡山県出身という設定。
山田藤子:田坂都
原菊江:ホーン・ユキ
花村勘治:田崎潤
ゆかり:山本由香利
あい子:藍とも子(第3話からレギュラー加入)
朱美:マッハ文朱(第15話からレギュラー加入)
チャコ:中島ゆたか
マモル:五十嵐守
五月みどり - ベルサイユ花店近くのスナック『ジョーズ』のマダム

花の配達ということでトラックは小型車で初代のハイエーストラックです。
↑の説明のように主人公の女性たちは空手・柔道が得意となっていますが、悪役の男性達をバタバタと倒すシーンは、見ていてそんな訳ないやろぉ~と子供ながら思っていました。(笑)
Posted at 2012/07/19 03:56:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月16日 イイね!

センチュリー碓氷峠オフ

今回のオフ会は埼玉のTさん・茨城のK]さん・そして地元群馬のKさんの企画・ロケハン・案内で見どころも充実した楽しいオフ会となりました。


前日早めに就寝しましたが、やはり遠足前の小学生状態で中々寝付けず少々寝不足気味のまま自宅出発は午前3:00。
今回は地元お友達でもあるUさんと長男とオイラで3人でのドライブです。

北陸道下り有磯海SAにて早めの朝食
お天気が少々心配な感じでしたが、妙高高原あたりで少し路面が濡れてる程度で済みました。この後合流予定のとのりもさん・センチュリーのりさんは長野道塩尻付近で土砂降りの雨に遭われたそうです。

上信越更埴ジャンクションでニアミスでしたが千曲川さかきPAで合流ここから3台で横川SAに・・・

ココで今回の案内役Tさんと合流。ココから碓氷峠鉄道文化むらに向かいます。
松井田妙義ICから文化むらまでの道中、線路沿いには多数の撮り鉄さんたちが・・・何か特別な列車でもくるのかな??

文化むら駐車場には既に関東組の方々が勢揃いでした。

関東組のTさんのVG35。今回は超綺麗なワイヤーホイールです。希少な16インチです。

団体割引で入場(#^.^#)

ココの展示車両は中にも出入り自由です。(^Д^)   ココでみん友のファインディング・シモさんから連絡が・・・・


またまた駐車場でセンチュリー談義が始まります。駅のホームからも撮り鉄さんたちに激写されています。(#^.^#)

今回の参加センチュリーはフェンダーミラー率100%でした。

撮り鉄さんたちのお目当てはコレだったんですね(^Д^) D51です。コレは鉄ちゃんで無くても撮影しますネ(#^.^#)

ココで定番のおぎのや『峠の釜めし』を昼食としていただきました。


一人でこんなに食べた訳ちゃいますョ~(~_~;)
昼食後、次の目的地へ。。。
旧18号線~白糸ハイランドウエイにて、めがね橋・白糸の滝を見学予定でしたが駐車スペースの問題でココはスルー。軽井沢の市街地を抜け直接鬼押出し園へ。
軽井沢の市街地は連休ということもあり沢山の人出。視線は自然と薄着の綺麗なおねいさんに・・・
逆にセンチュリーの車列は歩行者からは熱い(?)視線を浴びていました。(^Д^)


鬼押出し園駐車場。きれいに整列します。

鬼押出し園に向かいます。

浅間山をみているのでは無く中腹に見える『廃墟』を見ています。(笑)


コノ台にカメラを置いて撮ると先ほどの『廃墟』が入らず写真が撮れます。

離れて見ると黒い溶岩石に白い点々が・・・・なんだろうと近づくと・・・

コインが挟んで有りました。   中にはパチスロのコインも(笑)

園内にある浅間山観音堂の鐘突堂です。センチュリーのりさんが『鐘突きなら任せろ!』と挑戦しますが・・・矢印の紐の存在に気づいていません。(´Д`)
この紐はあまり乱暴に鳴らせないように付いています。乱暴者(?)ののりさんは・・・・

もしもの噴火の際の避難所?普段は休憩場所みたいですね。


最後にご当地サイダーをいただきました。暑かったので美味しかったです。
この後駐車場にて再びセンチュリー談義再会です。変態トークは尽きません。(^^♪

歩行者からも熱い視線が・・・

有名観光地に渋滞は付き物ですね(~_~;)

関東組さんたちとお別れ後、上信越下り、東部湯の丸SAにて今回宿泊組のTさん・とのりもさん・センチュリーのりさんともお別れです。
気温も高く、歩き回り(普段の運動不足もありますが)かなり疲れ感があり帰路は同乗のUさんに運転を交代して貰おうかと思っていましたが、前ブログの通りのアクシデントもあり眠気も無く全工程を乗務完了しました。

今回、企画・ロケハン・案内等お世話になりました埼玉Tさん・茨城Kさん・地元群馬Kさん。
この場をお借りして御礼申し上げます。有難うございました。
また次回もよろしくお願いいたします。

また、今回参加されました皆様。
久しぶりにお会いできた方、お初にお会い出来た方々にも御礼申し上げます。有難う御座いました。
また次回のオフ会も宜しくお願い致します。


今回、ご都合により参加」出来なかった皆様、また次の機会にお会いできる事を楽しみにしています。








Posted at 2012/07/16 17:14:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リムジンの鍵もデカくしてみるかな~(笑)」
何シテル?   06/06 16:26
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
181 人のお友達がいます
黒い地平線黒い地平線 * P510GLP510GL *
大統領大統領 * フウライフウライ *
はなかっぱはなかっぱ * 初代プラウディアA初代プラウディアA *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.