• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2012年08月25日 イイね!

本日届いたのは・・・

某オクにてついついポチってしまいました。(´Д` )

VG40初期のアナログ式横メーターです。
結構程度の良いものでした。(^O^)しかも格安!

   って誰も欲しがらないか・・・   こんなの欲しがるのオイラかHな方だけ?!(笑)

ホントはウチのVGに取付したいトコロですが、無理なので中のランプ類をLED化して点灯するようにしたり、メーターもモーターを仕込み動くようにしてオブジェとして飾ろうかと考えてます。(いつになることやら( ̄◇ ̄;))


そうそう!来週は新潟の糸魚川で行われる『日本海クラッシックカーレビュー』に行こうと思ってます。

どなたか行かれる方おられますか~?
Posted at 2012/08/25 20:02:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

みんカラデビュー!(^-^)

先週よりウチの変態息子が『例のちくわくん』というみんカラネームでデビューしております。

車好きのおバカ親父の息子ですので変態の変わり者ですが、お暇な方はヤツのページを覗いてやって下さい。オフ会等で面識のある方もいらっしゃると思いますが、此方でも宜しくお願い致します。

幼少の頃セルシオ(EV)を乗り回していたちくわ君。
Posted at 2012/08/18 16:27:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

久々にCB50

何シテルの書き込み通り、今日は何の予定も無い休みで、嫁と次男はサッカー、ちくわ君は登校日でオイラ一人でお留守番。
何をしようかな~と考え、久々にCB50を引っ張り出してきました。

コイツは数年前にお友達(オレンジ畑君)が通ってたバイク屋さんの倉庫に眠っていた不動車です。ソレを引き取り、全てバラバラにしてレストア。その後エンジンをエイプのものに載せ換え12V化し、現在の初期型風カスタムになりました。
エンジンもハイカム、ポート加工、バルブ大型化、オイルポンプ大型化等々、一通り手が入っています。エンジン外観は全てバフ掛けしてあります。
キャブも大きいのが付いてます。マフラーは社外のヌケのいいヤツを使っていましたが見た目が合わないので、純正を芯抜きしています。
オイルクーラーは他車(車名忘れ)の純正流用です。
メッキフェンダーはリアがエストレアのフロント用フロントがYB50のフロント用の流用。シートはエイプ100用を加工流用。このシートとグラブバ―を取り付ける為にフレーム後方を延長加工しています。サイドカバーはエイプ用社外メッキ仕様。

メーターはタケガワのDNメーター。コレは針式ですが中身はデジタルのメーターです。メーターの間にあるのは油温計、青いデジタル表示は電圧計です。
ヘッドライトはH4スライド式HID。他の灯火類は全てLED仕様です。


なので見た目は旧車ですが中身は新しいといった感じです。(*^_^*) 羊の皮を被った山羊?!

久々にエンジン掛けましたが、始動もキック1発!でもバッテリーは少々弱り気味だったので予備のモノに交換。近所をお散歩してきました~(*^_^*)

でもヤッパリまだ暑い!!海辺の方を走りましたがヘルメットの中は・・・・(;´д`)

1時間弱でヘコタレてしまいました。(T ^ T) もう少し日差しが弱まる時期じゃないとバイクはキツイですね~(^_^;)

Posted at 2012/08/18 14:48:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

続 トラックの車窓から~♪

調子にのって第二弾( 」´0`)」

今回は西のお空

コレは往路福井市内の夕方。もう秋の気配・・・


阪神高速湾岸線天保山付近。


右手には海遊館&大観覧車 左手にはUSJ


茨木市内ミラー越しの風景


外気温が40度超!アスファルトの照り返しも有るでしょうが、それにしても暑い!!!


茨木市島一交差点付近。絵に書いた様な積乱雲。 この後日が落ちる頃に夕立が・・・・
Posted at 2012/08/18 02:00:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月16日 イイね!

トラックの車窓から~♪

雲があまりにも夏らしい雲だったので撮ってみました。(良い子は真似しないでね)

首都高中央環状から スカイツリー

首都高川口線江北JCT付近

東北道で虹が出てるの発見!

佐野藤岡付近。上り線は帰省のUターンで少々混んでますね。

この後、関越道湯沢付近と小千谷・長岡付近で花火が上がっていたので撮ろうとしましたが無理だったとさ。( ̄▽ ̄;)
Posted at 2012/08/16 03:34:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワシと蟹工場で働かないか?」
何シテル?   07/13 17:52
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
183 人のお友達がいます
見物人1号@RS犬見物人1号@RS犬 * kenkenY33kenkenY33 *
ek-10stとやまek-10stとやま * TAJIROTAJIRO *
てつ230てつ230 * サンパチ 38サンパチ 38 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.